-あらすじ-
綾乃たちと和麻はそろって万魔殿へ潜入する。その奥へ歩みを進める彼らの前に、再びラピスが現われた。彼女は万魔殿の目的が、人と魔の融合体“ホモ・スペリオール”を創造するための実験を行うことであったと綾乃たちに告げる。さらに、妖魔のデータはホモ・スペリオールをつくるために利用され、役目を終えたその魂は、大悪魔、ベリアルを召喚するための生贄(いけにえ)として捧げられるのだという。



-DVD-
風のスティグマ S・エディション 第2章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第3章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第4章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第5章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第6章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第7章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第8章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第9章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第10章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第11章(限定版)
風のスティグマ S・エディション 第12章(限定版)

-文庫-
風の聖痕〈2〉─魂の値段─   風の聖痕〈3〉─月下の告白─
風の聖痕〈4〉─瑠璃色の残影─   風の聖痕〈5〉─緋色の誓約─
風の聖痕〈6〉─疾風の槍─

風の聖痕 Ignition(1)綾乃ちゃんの災難
風の聖痕 Ignition(2)僕だけのマドンナ
風の聖痕 Ignition(3)煉くんの受難

blast of wind




F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


ベルンハルトを倒すまでかと思ったらそのそこまでは行かず終わりか。
かなり中途半端な終わり方だな。
ラピスのこともそれほど決着したとはいえなかったし。
原作が終わってない以上無理だったのかな。

翠鈴が死亡したときのことか。
やはり、血が流れる状態がへんだな。
恐怖と絶望を与えるだめだけにあんな状態なのか。
しかし何のためにやっているのだ、これは。
何かに食われたのは分かったが、これも何かの召還の為だったのかな。

和麻はラピスを恋人の翠鈴とは認めないようだけど、そこまで切り捨てれるわけでもないな。
「また私を殺すの」の言葉で立ち止まってしまっていたし。

内海は返り討ちにあって、最後のスイッチの役目とされていたか。
七瀬とゆかり、内海がいなくなっても未だ洗脳状態なのか。
これまでのことは人と魔の融合体に関する各種データを採取するための実験だったのか。
それに余興をかねていたと。
大いなる苦悩と絶望を見るのが好きな愉快犯。
性質が悪いということがよく分かる集団だな。どれだけの組織なのかがかなり謎だが・・・。
厳馬らの言だとそこそこ大きそうだが、今回出てきたのは首領とおつき一人だけだしな。

内海も吸収され魔方陣が拡大したか。
公園全体を使っていてかなり大きいな。
で、これはベリアルを召還するためのものか。

人形だから心が欲しいと言うラピス。
最後の想いから作られたとはいえ、今のところは全て偽者なのか?
笑っていたのもあったけど。
感情を知れば人間になれる、翠鈴になれる、か。
ピノキオとかよりも性質が悪いな。
ラピスは人間になって何をするんだろうな。

術者を倒せば召還は止まると綾乃がラピスの襲い掛かる。
でもこの術者って本当にラピスなのか?
ラピスはソードマスターなだけで魔術師ではないよな。
最終スイッチを押したと言うことで術者認定なのかね。
綾乃とラピスの再戦闘。
今回は、和麻のサポート有りでかなり有利だな。
すぐ終了したけど。

ベリアルが召還されるか。
しかし、ベリアルが多いなる虚無と言うのはちょっと違和感が・・・。
無価値、無頼と虚無は違うだろうしな。
ともかく召還されてくれるらしいな100ほどの生贄ではもっても数秒だけらしいが。
東京ぐらいは無に還るって悪魔って存在だけで全てを破壊するものだったのか。
コントラクターの力ですらベリアルを倒すのは無理と全体が出てきたら国が沈みそうだな。
3人の力を全てぶつけて帰すがせいぜいか。

和麻が綾乃に手料理食わせろと言っていたが、綾乃って料理できるのか?
一応お嬢様出し、不器用そうだから無理と思うが?

手のみだったとはいえ、あっさり帰っていったな。
公園が荒野に変わったぐらいで都心にもそれほど影響はでてないのかな?

ベルンハルトはまだいたのか。
帰国したと言ったのは嘘だったのな。
見世物のためか、どこから見ていたのだろうな。
さすがにベルンハルトは勝てない勝負はしないということで何もなしか。
厳馬がいつの間にか出現している。
厳馬はいいとこどりだな。
しかし、厳馬ってコントラクターと同等なのか?
普通に戦って互角っぽいからそうなるのかな。一度負けたとはいえ。

翠鈴が残したことば「私はあなたを殺したい」らしい。
本当のことか?
そんなのが残留思念だったのか。
翠鈴は今のところどこまでが操られていたのか分からないしな。
全てベルンハルトの言いなりでの言葉の可能性もあるし。
まあ、言葉はこんなでも宿った心は違う場合もあるが、・・・どうだろうな。
自分を護ってくれなかったから殺したいのか、自分が死んでしまうから和麻も死んで欲しかったのか?

いきなり場面飛んでいるな。
でも話していることは変わらない。
目覚めたって元から持っていた能力だったのか?
コントラクターとなったことで手に入れた能力ではなかったのか。

変なやり取りやっている綾乃と和麻はほっといてみんなそろってお茶会やっているな。
まとめらしいまとめというのかな、これも。

とりあえず終わったな。
謎は何一つ解決じまいだけど・・・・。
アクションがもう少し強ければな・・・主役級は力押しばかりだったな。
ラブコメが強い話だったと言うのかな、これは。
そちら方面はあまり好きではないから、そこまで楽しいとは思えなかったな。
整合性も合うようで合わない話だったし。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/770-bd99833f
