上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
スウェナと再会したジョミー。現体制の要の一つテラズNo,5と戦いを決意した彼にスウェナはある人物との謁見を促す。
同じ頃、キースは廃校となったE-1077でマザーイライザとの再会を果たしていた。
過去との決別。未来への決意。2人の英雄は自らの意思で、大きくその第一歩を踏み出すのだった。




地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】
地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】
地球へ・・・Vol.4 【完全生産限定版】
地球へ・・・Vol.5 【完全生産限定版】
地球へ・・・Vol.6 【完全生産限定版】
地球へ・・・Vol.7 【完全生産限定版】
地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】
竹宮恵子BOX
地球へ・・・

endscape(初回生産限定盤)(DVD付)
Love is...(初回生産限定盤)(DVD付)
JET BOY JET GIRL(初回生産限定盤)(DVD付)
This Night


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。

ジョミーもキースも始まりの場所へ戻ったが、結局どこへもいけないな。
今いる場所で進むしかないか。

アトラクシア上空に浮いているシャングリラ。
市民にはまったく影響なしか。
ジョミーが発信したのはまったく聞こえてなかったんだな。
ユニバーサルが信頼されていると言うかまったく疑問にも持たないのな。

普通にシャングリラに乗っているスゥエナは一体?
ジョミーの知り合いってことで全てスルーなのかね。

13年前、E-1077で起きたミュウの洗脳事件か。
パルテノンに処分されたと言っていたが、殺されたわけではないよな。
だったら、スゥエナとかサムはどうしたとなるし、記憶を消されたと言うことだよな?
・・・・でも、なんかやりそうだから怖いな。

サムのことをジョミーに伝えるのはスゥエナの役目か。
サムがキースの親友であることは話しても、今のサムの状態はいえないか。
スゥエナは娘に会うのにジョミーを誘っているが、これはスゥエナもよくわかってない行動なのかね。
それとも知っていて会わせようとしていたのかな。
だったらジョミーがスゥエナに感謝していたのも分かるのだが。
でもだとするとスゥエナの記憶はほとんど失われてないことにもなりえそうなのだがな。
SD体制ってそこまで緩いものでも無いはずだし・・・。

トォニィはフィシスが嫌いなんだな。
キースとフィシスの所為でカリナは死んだからか。
しかし、キースを最初に生かしたのはジョミーなのだが、それはいいのかな。
それにトォニィはフィシスがキースを逃がしたこと良く覚えていたな。
あの時仮死状態でなかったのか?

それはともかくフィシスは元は人か。
でもってフィシスとキースの正体はマザーが作り出した人だったのな。
まさか一から作り出されたものとは思わなかったな。
事実、コンピュータの申し子だった訳か。
遺伝子の構成元素と構造さえ分かれば、一応論理的には可能なことかな。
となると、ブルーが言うように確かに存在自体が特別だよな、フィシスは。
フィシスはブルーがいなくなったことで力をなくしていたか。
過去が蘇ったが、フィシスにとっては思い出したくも無いものだったんじゃないのか、あれは。
ある意味人であり、人で無いもの。ミュウよりも異端な存在だよな。
あれでどう罪を償うんだろうな、フィシスは。
力を無くしている以上、やれることは少ないだろうしな。

訓練中のナスカの子ら。
トォニィの力は他のナスカの子らを凌駕するものなのな。
6人がかりで勝てないようだし。
やはり一回ジョミーとトォニィでやってみて欲しいものだが、難しいだろうな。

ジョミーとテラズNo.5か。
ジョミーの覚醒の原因となった存在。
テラズの本体は本当に遊園地の中に置いてあったんだな。
あれだけの規模のスパコン、確かにああいうところにあっても違和感ないか。いい目くらましになるし。
ブルーの姿を借りてのNo.5の妨害か。
前は母親で今度はブルーか。ジョミーにとって一番影響ある人物だからだろうな。
でもブルーが効かないなら、他の全ても効かないだろうな。
シールドを破り、テラズは消滅したのな。
地球の場所は分かったか、テラズナンバーが無くてもここは普通に生活して行くことは可能なのかな。
まあ、監視と管理をかねていた存在がいきなりいなくなっただけだが、ユニバーサル自体がどこまで動けるかによるだろうな。
パルテノンは見捨てたままの可能性が高いだろうし。

キースとイライザの対峙は結構普通だな。
キースは事実を知ってもまったくうろたえもしないか。
シロエとサムとスゥエナの存在もわざと添えられていたものか。
しかし、ジョミーに近しいものを置いていた意味はなんだろうな。
そこがよくわからない。

キースはグランドマザーに言われてE-1077を破壊しに来たていたのか。
シロエのことが無くっても来ることになっていたのかな。
E-1077でキースがレクイエムを捧げる相手ってシロエなのかな。
キースはシロエの本をE-1077に置いて行くし。
ある意味イライザにもかな。
グランドマザーに見捨てられたイライザ、なんか悲しいものがあったな。
姿が姿だったもので、コンピュータに見捨てられた人の末路のような感じにも見えるからな。

ジョミーはサムを切り捨て、キースはシロエを切り捨てたことになるのかな。
いつまでもこだわってられないのは確かだな。
ある意味、ジョミーは人を切り捨て、キースはミュウを切り捨てると言うことになるな。
対立しているものだから、容赦はしないとなるのだろうな。
次は嵐の前の静けさとなるのかな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/745-258aad27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。