上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
section16 : 赤い瞳 蒼い星
国家騎士団の総力を挙げたミュウ殲滅作戦が動き始めた。 速やかなナスカからの脱出を支持するジョミーの前に立ちはだかる、若者たちとの危機意識の溝。 そして、次々に謎の眠りに落ちてゆくナスカの子供たち。 惑星破壊兵器、メギドシステムの照準がナスカを捉えた時、ジョミーはそしてブルーはどう仲間たちを導くのか?




地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】
地球へ・・・Vol.3 【完全生産限定版】
地球へ・・・Vol.4 【完全生産限定版】
地球へ・・・Vol.5 【完全生産限定版】
地球へ・・・Vol.6 【完全生産限定版】
地球へ・・・Vol.7 【完全生産限定版】
地球へ・・・Vol.8 【完全生産限定版】
竹宮恵子BOX
地球へ・・・

endscape(初回生産限定盤)(DVD付)
Love is...(初回生産限定盤)(DVD付)
JET BOY JET GIRL(初回生産限定盤)(DVD付)
This Night


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。

今回はブルーがいいとこ取りで主役のようだ。
いろいろと不吉なフラグが着々と進行中。
しかし、フィシスのことが少し分かったような、分からなかったような。

フィシスもブルーが見つけてきた特別な人物らしいな。
生まれ的にはキースと似ているようだな。
フィシスも元はマザーの申し子と呼ばれていた存在なのかな。
しかしああいう風に生まれてミュウだったってマザーにもミュウの発生はどうにも出来ないのか。
細心の注意を払って作ったものだろうに。
ブルーの見ていた夢でブルーとフィシスとキースの構図にはなんか笑えた。
取り敢えず、キースはブルーにとっては敵だな。

いつくるか分からないって本当現状把握が甘いな。
ミュウが生き残る可能性も高まるってシャングリラを囮にすればいいと言っているし。
ミュウって仲間意識が高いんじゃなかったのか?
それだけ世代間のゆがみがおおきいと言うことか。

トォニィが目覚めない理由。
全てを分かっているからって現実を否定しているから目覚めないということを言いたいのかな。
が次々と子供らが昏睡状態に陥っているとなると別の理由がいるな。

フィシスとブルー。
力を消すことって可能なのか?
「よきことだけを選べる人生などありはしない」
年の功なのか重みのある台詞だな。
ブルーにとってフィシスは存在自体が特別なんだな。女神とまで位置づけているとは。
フィシスにとってもブルーは唯一弱音を吐ける存在ですかね。
避けようのない未来が訪れるって、それは言わなきゃだめなことでは・・・・。
取り敢えず避難はしないとだめなのだろうし。
ナスカに降りたことはフィシスにも責任あるからいえないのかな。

キースとマツカは合流ポイントへ移動中。
「人間に人間以上はいらない」とは言うものの今は人間の上にコンピュータがいるのではないのかな。それはいいのか。
作戦はすでに実行されている。
マツカはキースにミュウの事を訪ねるとお前と同じ化け物と言われる。
であれは逆上して殺そうとしたのか?
待つかはキースを殺そうとしたり助けようとしたり忙しいな。
ミュウは情があるために殺せないか、マツカとかトォニィに殺されそうになったのにその結論か。
・・・ジョミーだけを見るならそうなるかな。

昏睡状態に陥っているナスカの子ら。
全てシャングリラへ運び込まれているんだな。親たちは地上か?
体内で細胞レベルで変化している。
蝶の変態を見るようってさなぎか何かの状態なのか、今は。
随分と普通とは違うようだな。
目覚めたとき大人にはなるのか?

キース、国家騎士団と合流。
敬礼の仕方が普通と違うんだな。
選りすぐりを用意したらしい人材は随分と若いな。
キースが教官をやっていた当時の教え子らしいから実力はかなりのものなんだな。
補佐官はセルジュが拝命したが、結局はマツカがやるんだな。

隠居はしている人のようだなブルー。
実権は渡しているが、結局逆らえる人はいないと言う。
長としての行動を諭されているジョミー。
手探り状態でやってきたジョミーにいいことだな。
長老らには甘いと言われまくっていたし。

グレイブはいろいろと策謀をめぐらすが実行は出来ず。
さすがにキースがそういう猶予を与えないわな。
やらせることも後方支援のみのようだし。
野望はかなわずだな。

シャングリラからは星の影までは探知できないんだな。
悠々と遊撃隊と合流する国家騎士団。
かなりの質量らしいメギド。
メギドはなんかゼノサーガのゾハルを思い出す形状だ。

ナスカの方は4割しか避難を受け入れない模様。
「不都合な真実は受け入れがたいもの」か、ブルーはミュウと人と同一視しているんだな。
ジョミーの補佐を頼むブルー。ハーレイへの遺言だな。
短い時間で長とはどうあるべきか伝えようとするブルー。
あのときに教えられなかったことをだろうな。

フィシスとブルー。
やり取り的にはいいがかなり不吉な感じがひしひしとするな。
ブルーは分かっているようだが、フィシスは分かっているのかいないのか?
あの補聴器、ブルーはフィシスに渡すのか。
OPではジョミーが持っていたが、後でフィシスがジョミーに与えるのかな?

メギドシステムを調整するキースたち。
旗艦をメギドにドッキングさせて使用するんだな。
キース、撃つときすごい悪い顔だな。
ジルベスター8を貫いて7に当てるのか。
一撃で二つの星を砕くってどれだけの威力だ。

ブルー一人で止めようとするが、無理では・・・。
ジョミーもすぐ来るかな。

次回はキースとブルーの対決か?
でも戦艦と人ってどう戦うんだろう。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/729-9a51fdb0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。