-あらすじ-
マツカを伴いジルベスター星系へ向かうキース。
彼の接近はジョミーに新たな火種となって降りかかる。
撃墜され、拿捕されるキース。
「少佐は生きている」その確信に似た思いがマツカを突き動かす時、ミュウたちの未来に深い影が落とされてゆく。





地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】
竹宮恵子BOX
地球へ・・・

endscape(初回生産限定盤)(DVD付)
Love is...(初回生産限定盤)(DVD付)
JET BOY JET GIRL(初回生産限定盤)(DVD付)
This Night


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。

フィシスのタロット占い。
出て来たのはデスか。
死神か・・・誰かに死をもたらすというより、今の状態の破滅を意味するのかな。
キースが死の風だよね。
しかしキースは風という感じはしないな。
キースのイメージって冷たい炎か氷という感じだな。
風はどっちかというとジョミーやブルーのほうが会いそうな気が?

取り敢えず、今のうちということでフィシスがナスカに降りることに。
子供が生まれたということで名付け親になってくれといわれたようだ。
ハロルドは反乱組だからシャングリラには戻ってこないからフィシスが降りるしかないか。
フィシスは子供から名を名乗ってもらうのだな。
ナスカの子らはやはりかなり特殊なのか?

ジョミーの決意。
ナスカの土をまくシーンはなんかかっこよかった。
志はかなり強いよな、ジョミーは。
ついでにまっすぐだな。
現実を見つめつつ、理想に向かっていこうとするのはすごいな。
これはミュウの中でも特殊だな。
極端な話、老人たちは理想のことばかり、若者は現実問題ばかりでその間に立っているのはジョミーとなるのだろうな。
しかし、双方の願いをかなえたいか、今のところその術がないのが痛いな。

でジルベスター星系へ接近中のキース。
キースは新人を抱えて大変そうだ。
ワープ航行の実地を受けてないのまで居るとは、確かに遠まわしに殺そうとしているとしか思えないな。
ある意味キース一人のほうがまだましだったんじゃないかな。
補助でマツカが居れば十分そうだ。
しかし地上降下訓練もしてないってありえるのか?
今回の事に関してもまったく説明を受けてないし。
あれらは新人以前に訓練生なんじゃ・・・・。

キースの補足が出来ない時点でパニックに陥る船員。
明確な地位がないマツカでは命令が出せないのか。
それでもマツカはどうにかしようとするが結局銃で撃たれ気絶。
前回に引き続き悲惨だな。
で気絶している間に基地へ帰還していたと。
しかし訓練受けているはずの軍人があそこまで素人じみた行動に走るのはいかがなものかと。
というか、ワープ航行はどうしたんだろうな。
約4回あったはずなのに、慣れたのか?

で見捨てられたキースはミュウにつかまったと。
キースはミュウらしいミュウに会ったのはこれが初めてになるんだよな。
ある意味でミュウらしくないジョミーだが、能力に関しては桁外れだしな。
それでも補助がなくては捕まえきれなかったか。
しかしジョミーの危機に助けに来たのはリオかい。
ここのところあまり接触なかったのにな、しかしある意味お約束かもしれないな・・・。
リオはそういうジョミーと居ることが多かったしな。

でキースの取調べ。
随分と大掛かりな装置だな。
どういう仕組みか、脳内イメージが映し出されるんだな。
ミュウたちがナンバーズエリートに会ったのは初めてなのか。
そういえば、地球のイメージってフィシスしか知らないのだな。
ミュウの中に成人検査を乗り越えた人がいないからかね。
キースのあのイメージってE-1077で新成人らが最初に刷り込まれていたイメージだったはずだし。
フィシスは特殊で成人検査以後につれてこられたとなるのかな?
他にも何らかのつながりがありそうだな、キースとフィシスは。

しかしあまり深層心理が探査できない理由はキースがコンピュータに近い人間だからか。
マザーらによって作り上げられた理想の人間っぽいなキースは。
人間であって、人間でないか。
ある意味ミュウと似ている・・・・かな?
それがジョミーにとっての悲しみ、あとキースを哀れんだのか?

基地へ戻っていたマツカ。
新人らも待つかもお咎めはなしですか。
マツカは基地指令のグレイブにキース探索の許可を取る。
しかしマツカはグレイブの考えを読まないのか。
読めば思惑が分かるのにな。
素直にグレイブの言い分を聞いているし。
取り敢えず、いければいいんだな。
しかし小型艇でもワープできるのだな、随分と性能のいいのくれたな。
次回、マツカはキースを助けることが出来るのか?
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/714-7ff86062
