-あらすじ-
銀の種族の大船団とそれに付き従う青銅の種族の大群が木星の影から現れる。
開始される戦いの中、単身で戦い続けるベルクロス。
圧倒的な物量に苦戦するメレアグロスとアタランテスは、起死回生の戦術を仕掛ける。
その一方でカルキノスがベルクロスを狙い、レルネーアに化身して木星圏内に突入する。
レクティもその身に宿る英雄の種族の力を解放し、ベルクロスを倒す機会を伺う。






ヒロイック・エイジ II  ヒロイック・エイジ III  ヒロイック・エイジ IV
ヒロイック・エイジ V  ヒロイック・エイジ VI  ヒロイック・エイジ VII
ヒロイック・エイジ VIII  ヒロイック・エイジ IX  ヒロイック・エイジ X

OP曲 angela「gravitation」
ED曲 浦壁多恵「Azurite」
ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックI

ヒロイック・エイジ 1 (1)




F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


鉄の種族と銀の種族の総力戦が始まるか。
青銅の種族は木星の衛星を巣にして居るのか無限に出現している。
木星圏での戦闘開始。
双方とも物量で推し進めているからすごい情景だな。
虫は多すぎていささか気持ち悪い・・・。
しかしこれで犠牲なき戦いというのは無理だったな。見事に犠牲が出ているな。

ベルクロスも物量に押されているな。
ある意味ノドスが出てくるまで温存しているのかな?
ニルバールとしてはベルクロスを含めていろいろと作戦を考えているようだが、実行できる機会がなさそうだ。
こういう時はディアネイラが居ればいいのにな。

しかし、前線指揮官。あまりにも弱気な人たちが多いな。
混戦になればなるほど勝手に後退して言っている。
艦隊司令の許可がないと普通は出来ないんじゃ・・・?
これでは勝てる戦も勝てないよな。

固着状態に陥った状況を見て、メレアグロスは我慢ならないらしい。
でアタランテスは奇策を提案。
異を唱えたニルバールをあっさり解雇。
後はあの兄弟らのやりたいほうだいか。
止める人間はニルバールのほかはまったく皆無なんだな。

作戦指揮を解雇されたニルバールは副官に命じてクーデター準備。
無駄死にしそうな確率が増えているからな。
さて機はいつごろになるかな。

アタランテスの作戦開始。
主砲で衛星イオを撃たせて、軌道からそれたイオが木星へ落ちる。
イオが着火材となって木星のガスに引火。
それで一応は青銅の種族を倒せている。長くは続かなかったけどな。
銀の種族が結界を使って、木星の活動を止めたということかな。
その反動で双方ともの前線部隊はほぼ全滅していたな。
ともかくあれで完全に木星は死んだだろうな。

しかし、まさか木星を壊すとは思わなかった。
というかエイジの言っていたのはそのまま星が壊れたらの意味だったのか。
衛星が壊れると星系の軌道に影響がでるからないと思っていたのだがな。
木星は壊れたが一応軌道上にあるということでそこまでの影響はないのかな。

木星を壊したのは結果的には銀の種族だが原因は鉄の種族。
人類は己の欲望のためにはなんでもするかことが銀の種族にとって脅威だったのか。
確かにこれでは滅ぼしたくなるのも分かるような。
この考えなしの結果の所為でパエトーは恐怖が薄れたかな?
ディアネイラが現れたらどうなるか分からないが。

アルゴノートは戦場から離れた後方に居たんだな。
ニルバールとの通信は繋いであるから前線の状況は全て分かっているのか。
アルゴノートの上層部は食えなさそう人物ばかりだな。

普通なら出てこないはずの場所にまで出向いたディアネイラ。
木星が壊れたことでディアネイラが動き出す、というか何か決めたのか。
これを引き起こした責任はあの兄弟にあるがこれを収めることが出来ないだろしな。
木星が壊れたときのあの兄弟は見事にへたれたからな。
ともかく前線などの救援に向かうためにアルゴノートは発進。
アルゴノートが戦線へついたとき状況はどう動くかな。

カルキノスと戦うエイジ。
今のところ前に比べると、大人しめだな。周りにもそこまで被害が出てないからそう見える。
それに介入するレクティ。
レクティのノドスの能力は過去をさかのぼり介入できることなのか。
卑怯技だな、ある意味最強の力だな。
だからこそそこまで出て行かなかったか。
しかし、やるのは自らなんだな。
協力体制が出来るようで出来なさそうだ。
そこにエイジの勝機があるかな。あとは狂乱かな。
艦隊戦もノドス戦もまだ決着がつくまで長そうだな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/710-a3d33aa9
