-あらすじ-
エリート育成を目的とした教育ステーションE-1077。
そのステーションにキース・アニアンは居た。
新入生を乗せた宇宙船が事故を起こし、館内の通信機能が麻痺する中、キースは独断で新入生の救助に向かうのだった。






地球へ・・・

endscape(初回生産限定盤)(DVD付)


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。

E1077は教育ステーションらしいな。
大学みたいなものなのかね。
生徒は管理職候補みたいな感じだが、成人検査を受けたものが全て集まるという場所だったのかね。
そこの全てをつかさどるのがイライザか。
テラズナンバー5は変な顔だったのに、ここのマザーはちゃんとした人形を取るんだな。
なんだか、フィシスに似ている気がするのは気の所為かね。

人類は地球から離れていること、過ちを繰り返さないための管理社会ということがようやく説明されたな。
でもいまだ謎は大量だな。管理コンピュータの中枢などはどこにあるんだろうな。

サムも成人検査では記憶を消されているようだが、完全ではないらしいな。
他の生徒も親などは覚えていたようだし。
全てを忘れてしまうものかと思ったが、そうでもなかったか。
あのときの不快感はかなりのものだろうけどな。

サムとキースは仲良くなったな。
友達が重要かどうかは一応今回のことで重要となっただろうな。
サムがいなければキースは死んでいたかもしれないし。
面倒見のいいサムは重宝しそうだ。

上級生が面白い人たちだな。
昔懐かしいというか、そういう感じで。
ここは年功序列とかあるのか?
実力主義でああなのかね。

しかし、今回の事故はなんだか作られたという感じだな。
キースを試すための。
イライザにとってキースは重要人物らしいな。

そういえば、輸送船にぶつかった戦艦はいったいどこへ行ったのだろうな。
さっさと出航していったのか?
キースも上級生らも気にしてなかったけど・・・。
あれは輸送船の単独事故だと思っていたのかね。
そういえば、軍関係者って人はいるのかね。
今まではまったく見たことがないような・・・・。
戦闘機の中も無人ぽかったし。

今回はジョミーがいなかったな、しばらくはキースが主役で話を進めていくのかな。
といっても時間の進みはかなり早そうだ。
ここの教育期間はいったい何年だか。
次回にはシロエも出てくるようだし。
しかしシロエは成人検査よく超えれたものだな。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/680-5ed385a4
