旧校舎の一室に研究室をもらえることになったベッキー。しかしそこは、ただの空き部屋ではなかった・・・・。一段落しても、入れ替わり立ち代りやってくる生徒。いつのまにか研究室は、お悩み相談室と化していくのであった。


ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編


ぱにぽに 1  ぱにぽに 2
ぱにぽに 3  ぱにぽに 4
ぱにぽに 5  ぱにぽに 6
ぱにぽに 7




研究室をもらうことになったベッキー。
姫子の妄想は何か違う。
研究室というものは絶対何か飲むものなのか。
昔の科学者の典型のようだ。
今の人は自分では飲まないよな、多分。

研究室へ移動中。
自分の場所、学校にか。
あてがわれた部屋には老夫婦が住んでいる。
いいのか。
しかし誰なんだろうか。

宇宙人、ベッキーを調べているはずがなぜにネコ。
関係ないだろうに。本当に。

授業中。
他の部屋を紹介されたということで、見に行きたがる生徒多数。
それによる自習決定。
一条だからという理由ですべての理由がつく。
すごいな、なんだか。

B組も授業中。
今回は跳び箱。しかし高校で跳び箱ってあったけ?
見たことないが。
メソウサが白鳥の代わりに飛ぶようだ。
鳥でも飛べないと思うが。
メソウサが跳び箱を飛ぶとこは誰も見てはいない。
白鳥も何がやりたかったのか。
今度はドッチボール。小学校の授業かい。

結局研究室を見に行く面々。
今度は旧校舎にあるそうだ。
誰も知らなかった旧校舎。
いらないのなら、壊しとけばいいのにな。まだ何かいるのか。倉庫代わりにでもしているのかな。
一条はなぜに体操で登場。
すべて10点満点。すごいといっていいのかな。

綿貫、サボり中。
ヤンキーの舌の蛇はしゃべれる。
しかしどういう仕組みだ。中で飼っているのか。

都は何のためにここまできたのか。
ただ見に来たかったのか。
天井に扉。
忍者のからくり屋敷か。
今回の一条のコンセプトは必殺仕事人のようだが。
昔懐かしいのをやるのが好きだな。
後は絵文字かな、よく知らないが。
扉の中には化け物もどき。
悲鳴で校舎を壊すとはどんな声量だ。

B組、ドッチボールの授業。
仲間内でボールを当てようとする白鳥。
殺気を出してまで何をしようとするのか。
ボールで殺せるのかな。

疲れているベッキー達。
一条が開け、一条が始末したそうだ。
一条がいないということで捜そうとするが、いつのまにかいる。
一条の気配のなさは一体。

宇宙人たち。
地球が人の手で回されるとこを目撃してしまう。
隊長はいつもどおり居眠り中につき見ていない。
あれでいいものか。
猫の手は人の手なのか。

研究室の片付けには一週間かかったらしい。本当に一週間たったのか、あれで。
研究室内部はどうも保健室かなんかに見えるな。
誰の趣味だろうか。
玲の落書きにより研究室は悩み相談室になったそうだ。

B組授業中。
ジジイの授業中。
今回の生徒は植木鉢。
綿貫が何かの動物になっている。

本物の綿貫はどっからか連れてきたカメラマンたちとベッキーの研究室を調査中。
いろいろ好きに言っているが、天井の扉に手をかけてしまう。
どうなったのかな。

柏木の妹が悩み相談に来た。
誰も人の話を聞こうとはしない。
オーディションの失敗というか姉のいたずらについてか。
妹は姉にいじめられるものなのか。

今度は宮田が相談者。
どじっこを治したいらしい。
どじも才能ということで納得。
早い納得の仕方だな。物を食べただけで元気になれるものなのか。

ロダンの考える人。
中身は芹沢。分かりきったことらしい。

今度は玲たち。
相談者でなく、お遊びに来たそうだ。
しかしどっからお菓子などを買ってきたのだろうか。
学校内で売っているのかな。よく食べているようだし。

綿貫は一条に助けられている。
一条は情報屋が必要らしい。
いつのまにか、必殺仕事人の世界。戻ってこれるのか。
一条は大丈夫だろうが。



資本なしでも起業したい方へ



Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/68-6d7f1604
