-あらすじ-
先日の事件解決を祝う神凪家の宴に和麻が招かれる。
重悟、綾乃、煉など一族が集まる宴の席に、和麻の接待役として現れたのは大神家の娘・操だった。
だが、大神操は宴の最中、袂に隠し持っていた短刀で突如和麻に襲い掛かる。
操は、先日の事件で死んだ兄・武哉の仇として和麻の命を狙っていたのだ。
結局、襲撃は和麻に傷ひとつ付けられぬまま失敗。
一部始終を見ていた綾乃は、命を狙われながらも操をかばうような態度を取る和麻のことが気にかかり……。





風の聖痕〈2〉─魂の値段─   風の聖痕〈3〉─月下の告白─
風の聖痕〈4〉─瑠璃色の残影─   風の聖痕〈5〉─緋色の誓約─
風の聖痕〈6〉─疾風の槍─

風の聖痕 Ignition(1)綾乃ちゃんの災難
風の聖痕 Ignition(2)僕だけのマドンナ
風の聖痕 Ignition(3)煉くんの受難

blast of wind




F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


風牙衆を倒した宴会って、本家自体は被害は受けても倒したのは一応和麻と綾乃で神凪自体は何もしてないんじゃ・・・。
というか風牙衆の穴埋めはどうするんだろう。ほっとくのかね。
しかし分家の数って思ったよりもいないな。五、六家ぐらいか。
家の数も人の数も少なそうにしてはあっさりと切り捨てているな。
そういえば、厳馬がいないな。
いまだに入院中なのだろうか?

綾乃は和麻に対していつも怒っているよな。
完全に一人でラブコメやっているな。
綾乃の友達は面白がっているから、あおりそうだ。
巻き込まれる煉が悲惨なぐらいか。
後は公共物の破壊、どうかしないとな。

霧香と接触していた和麻。
すぐ分かれたようだが、事情聴取でもされたかね。
はぐらかして終わりそうな気もするけど。

影の薄い分家の人間。
殺されたのは最初の二人ぐらいだっけ?
本家が襲撃された時は死んでた人は見えなかったし。
普通に手当てされていた人ならいたよな?・・・確か。

最初、操の兄がどっちか分からなかったが、年長の方だったのか。
チンピラ風の方かとおもったよ。
人のよさそうなほうでないと、あそこまではやらないかな。
操はそこまで力はないようだな、雨が降ってきただけで力が激減しすぎだ。
だから銃やら手榴弾を使ったのかな。

そういえば、あの黒服集団。
操の家の部下でもなんでもないのかね、雇っていたといっていたし。
雑魚だからかまわないのかも知れんが、服装が変な気が・・・。
操も周りの迷惑は一切考えないな。
というか、何であそこまで本当に人がいないんだ?
あの区画いったいは封鎖でもされていたのだろうか?

ともかく和麻の殺害には失敗し、全てに絶望し、死すら望む操。
なんでそこまで追い詰められているのかはちょっと薄い気もするがな。
で、天使という人物に惑わされる。
子供のようだが何でまた天使なんだろうな。



Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/678-1c4556dd
