上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
刻まれし聖痕(スティグマ)、
蒼き風の契約者(コントラクター)
古(いにしえ)より身に宿る、
紅き炎の巫女


風のヒーローと炎のヒロインが出会う時。
誰も見た事のない衝撃が、日本列島を吹き荒れる!

天をつく超高層ホテルを真っ二つ!
すべてを焼き尽くす炎と、空気分子をも斬り裂く風の激突!
だが、これは異世界の物語ではなく、我々と同じ世界で女子高生が繰り広げる戦いなのだ―。

炎のツンデレ女子高生・神凪綾乃 16歳 見参!

整った顔立ちと、美しい長髪が見目麗しい聖陵学園のマドンナ、神凪綾乃。
カラオケボックスとケーキバイキングが好きな、どこにでもいる女子高生。
だが、彼女には秘密があった。
彼女は、古より日本を陰から支えてきた神凪一族・宗主の一人娘にして、神剣・炎雷覇(えんらいは)を操り妖魔を焼滅させる一族屈指の《炎術師》なのだ。
そんな綾乃と、一族に伝わる神剣・炎雷覇(えんらいは)の継承権をかけて対決し、負かされた青年・八神和麻。
12歳の少女に敗北した事により、一族から追放され行方知れずになっていた和麻が、四年ぶりに帰ってきた・・・。




風の聖痕〈2〉─魂の値段─   風の聖痕〈3〉─月下の告白─
風の聖痕〈4〉─瑠璃色の残影─   風の聖痕〈5〉─緋色の誓約─
風の聖痕〈6〉─疾風の槍─

風の聖痕 Ignition(1)綾乃ちゃんの災難
風の聖痕 Ignition(2)僕だけのマドンナ
風の聖痕 Ignition(3)煉くんの受難

blast of wind




F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


原作は、前に読んだっきりでおぼろげだが、面白い話だったな。
綾乃がヒーローで、煉がヒロインという役回りだったのが。

今回は顔見せみたいなものだったな。
綾乃の友達もすでに事情を知っているようだ。
あそこらへんの葛藤が見てみたかった気がしなくもないがな。
綾乃の友人の変人ぶりはそのうち出てくるのかな。

神剣・炎雷覇は面白いな。
あれは綾乃の意思でどうとでも使い方ができるんだな。

和麻は分家からは馬鹿にされていたようだな。
100倍出してどうにか助けてもらった依頼人。
屋敷がああなったが、あれで支払うことってできるのかね。
火で死なないらしい神凪一族。
火以外での致命傷ならやはり死ぬのだろうな。
普通に鉄筋に潰されていたのは死んでいただろうし。

綾乃は顔を覚えるのが苦手なのか?
綾乃と和麻が戦っていたのって4年前なんだよな。
会ったのが剣を取り合ったとき以来ってことで覚えてない。
炎術師でないってことで記憶から消されていたのだろうな。
しかし一応はとこのはずなのにな。
ある意味馬鹿に見えてしまう人だよな。

炎術師と風術師には差があるのかね。
破壊しかできない炎、使い方を誤らなければ風のほうが強いという可能性もあるんだけどな。
とりあえず、神凪の人間は頭硬いというか、侮りすぎだろう。

そういえば、綾乃。
最後、和麻に対して何を起こっていたのだろうか。
身内が殺されたからってのは見えなかったな。
自分の誇りが傷ついたからこそ、怒っているように見えたな。

炎術師殺しの容疑がかかった和麻。
にしてはそこまでの緊張感とかは無縁な空気だな。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/659-708a238d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。