-あらすじ-
ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。
驚喜するイレヴンたち。
その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。
ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。
その時それは起きた!




コードギアス反逆のルルーシュ4    コードギアス反逆のルルーシュ5
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06

COLORS    勇侠青春謳
解読不能   モザイクカケラ
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

コードギアス―反逆のルルーシュ (1)



F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。

悲劇なのか、喜劇なのか・・・一応悲劇だな。
1話の中で上がり下がりが激しいな。
ネタバレ関係見ていたからそこまでダメージは受けなかったが、やはり暫く震えが止まらなかったな。
たった一つの行動でここまで様相が変るとすごいものがある。
人智に及ぶものであろうとなかろうと人の起こしたことには変りはない。
これらすべての責任はルルーシュに行き着くんだろうな。

特区に問題点はすべて放っておくのか。
思った以上に受け入れられている。
コーネリアたちはあそこまでやられたら進むしかないのはわかるけどな。
ユーフェミアの慈愛の心に、スザクの件ね、何も決まってない状態で20万人の登録者。
キョウトもこれで良いと思っているし。
独立じゃなくて良いんだ・・・・。
いつ撤回されるかわからないものなのに、これが自分達の努力の結果?
何か違うと思ってしまった。

シュナイゼルは色々と狙っていたのは確かだな。
キョウトと内政事務次官系との利益供与による内通。
やはりあったのか。バトレーの指揮の元に逮捕されているけどかなりの人数がいるな。
エリア11があまりにも治安維持がうまく行ってなかったのはこれもあったということなのかな。
こんなもので引っかかるネズミが多いんだな。

ルルーシュはかなりぴりぴりしているな。
イレブンに八つ当たりしている貴族、あれ逮捕者の一人じゃないのかな。
因果応報でルルーシュに八つ当たりされていたが・・・。
相変わらず、簡単にギアス使っているな。
貴族にかけようとしたのはさすがにやりすぎだろう。
「借り物の力を自らの力と誤解して・・・」
自分自身に返る言葉じゃと思ったが、ルルーシュのは一応自分が持っていたはずの能力だっけ?

それらを見ていたシャーリー。
今回はさすがに危険だと思って引き返したか。
ゼロに対する恨みとかはすべてあの時リセットされてるからかな。

シャーリーにすっぽかされ帰ってきたルルーシュ。
ナナリーの前ではいつもどおり振舞おうとしているな。
ハイテクハンガーがおもしろい。
ナナリーは自分がユーフェミアと会ったことでルルーシュに与える負担を少しでも軽くしようとしているな。

拘束されてなかった事務次官たちって、一体なんだろうか。
特区の式典が終われば拘束されることになっていたのかな。
それとも特区への無償労働でも強要されたかな。・・・こっちの方がありそうだな。

しかし、特区に参加したがるブリタニア人はいたのか?
ヴィレッタみたいなのはともかく、特権支配の元で暮らしていたのを捨て去る人はいないだろうしな。

扇はヴィレッタの件で完全に特区よりか。
いつの間にか一線を越えたんだな。
黒の騎士団の中では幹部連では異質だがな。
他はゼロの一応の目的を知っていただけにそこまで揺れていないか。
これでゼロの目的を知らなかったら、幹部連からももっと出ていただろうな。
ただえさえ団員の中から特区に参加している人もいるようだしな。

中華連邦とEUの中央議会。
これらが持っている情報って何だろうな。
黒の騎士団についての事だろうけど、・・・ゼロの正体かな。

式典会場、かなりの人が集まっているな。5、6万人ぐらいか。
一応いるのは日本人ばかりだろうな。
式典が始まろうとするとガウェインで現れるゼロ。
あの高さで外にいるのはすごいな。体力ないくせに。
ゼロからユーフェミアとの会談要請。
ボディーチェックが金属探知機の検査だけでって簡単すぎるんじゃ。
だからセラミックと竹でできた銃なんかを見逃すんだ。
しかし、これって竹が銃弾なのかな?

ユーフェミアとルルーシュの話し合い。
ユーフェミアにギアスをかけようとするが異変により中断。
情けをかけられれたと思ったルルーシュユーフェミアに八つ当たり。
ユーフェミアが皇位継承権を捨てたといったことで気を削がれてしまう。
ユーフェミアからの事情を鑑みてるは負けを認める。
簡単に和解するなよ。と思ってしまったよ。
前回の憎しみはどこへ行った。
ルルーシュを説得するのはナナリーの名前を出せばほとんど落ちたも同然ということなんだろうな。
ルルーシュがユーフェミアなどのタイプには勝てないのも確かだろうけどな。
身内には弱いのもあるし。ユーフェミアの特区宣言は被害妄想が拡大していたというのもあったんだろうかね。

しかし、ユーフェミアが特区構想を立ち上げたのはナナリーに会う前じゃないのか?
なのにそれで決心がついたって?
それは発表することに決心がついたということだったのかな?
それに皇位継承権を返上することが対価になりえるというのが解からない。
ユーフェミアにとっては皇位継承権は最初からいるものでもないだろうしな。
皇族でなくなるというわけではないだろうし。
市井に下りるというわけではないんだよな。特区の代表でないといけないんだから。
ブリタニア側としては箱庭を作ってすべて押し込めるということで良いのかな。
何かマリー・アントワネットの小トリアノン宮の様な感じだな。あれとは状況は反対だが何か似ている。

ガウェインの外からC.C.のイリュージョンが見えたスザク。
スザクはギアスを持っているのか、それを持つ資格があるのか。どっちだろうな。
でもスザクが今更ギアスを持つといってもな、何か変な感じだな。
能力の種類にもよるけど。ますます最強の人になっていくな。
スザクがC.C.に触れた時に見えたマリアンヌは何だろうな。
スザクが知るわけないだろうし、C.C.関係か。

「日本人を殺せ」「ゼロを殺せ」「スザクを解任しろ」
ユーフェミアの社会的地位を落すためのプランのひとつだったんだろうな。
でゼロを殺し復活させることで、奇跡を作り出そうとしたんだな。
ただの軽口がギアスの自動発動によりユーフェミアがギアスにかかる。
オンオフに関しては自覚症状無しか、前兆はあったが気にしてなかったわけでこうなるか。
よりにもよって「日本人を殺せ」か。

普段どおりの口調で虐殺を命じるユーフェミアが恐いな。
ギアスで言っていたのは日本人を殺せ。それが皆殺しまで行くのは何故だろうな。
ルルーシュが思惑では一人殺すだけでも良かったはずだからな。
「そうね日本人は殺さないと」といっていたユーフェミア。
最初は自殺してもらうつもりだったが、駄目だから兵士に殺してもらうか。
スザクがスルーされたのは名誉ブリタニア人と思ったからか?
立場にある人物が言ってしまうと、そうなってしまうということなんだろうか。
ユフィの変異にダールトンが制止をかけるが反対に撃たれてしまうし。

ルルーシュのギアスの変質を知ったためだろう、楽しそうな皇帝。
やはりルルーシュは皇帝の掌の上で踊っているだけなのかな。
今のところ皇帝の予定通りに進んでいるようだしな。
ギアス関連の方では。
ラグナロクの接続に思考エレベータの構築と。

シュナイゼルが普通にびっくりしていたのが何かびっくりしたな。
それが当然の反応なんだけど、なんかな。

惨劇の会場ではスザクがユーフェミアを探している。
スザクは名誉騎士侯って言っていたが、正式なものではないのか?
そういえば、ユーフェミアが皇位継承から外れた場合、スザクの地位はどうなったんだろうな。
スザクはグロースターの攻撃を普通によけれたんだな。
無傷で走り回っているのがすごいな。相変わらずの超人だな。

ユーフェミアの虐殺の中、日本人のおばあさんにすがりつかれていたゼロ。
ユーフェミアがメシアでないのなら、ゼロこそがメシアか。
自分が作り出そうとしたメシアではなく、祀り上げられてしまうメシア。
これらの責任はすべてゼロにかかるだろうからな。

キョウトの連中はわが身可愛さで逃げ出し中。
桐原は無事だろうか。
この人たちは一体どこへ行くつもりなのか?
神楽耶はこの中でもしっかりした人物のようだな、お飾り扱いされているようだけど。
次回何かをやらかすようだし、楽しみだ。

ユーフェミアを探す途中であったダールトン。
ダールトンについてもルルーシュは知っていたか。
で、怪我人のダールトンはどうしたかな。
いつの間にかガウェインに合流していたし。

C.C.でさえ驚いていたギアスの変質。
使いすぎが原因だろうが、遺跡との関連もあるのかな。
しかしルルーシュは一体今までに何人にギアスをかけたんだろうな。
オンオフができなくなるのは、力が強まったということもあるんだろうな。
どういうふうに力が強まったんだろうな。

ギアスがやばい力なのは最初っからわかっていたこと。
でもこうなるとは思ってなかった。
一応、ルルーシュの中にあった計画通りに進んでいるというのはかなり皮肉だよな。
ルルーシュは認識していたくせに、認識不足が多いな。
今回のギアスの件然り、メシアの件然り。

「ユーフェミアは敵となった。
ユーフェミアを見つけて、殺せ!」
ルルーシュがここで泣いたのもびっくりした。
何があろうと、泣きそうにない人だったからな。
ナナリーの時で、茫然自失だったからな。

ユフィはこのまま殺してやった方が良いんじゃないかな。
自分が起こした事を知らないままに。
殺すのはゼロでないと駄目だろうけどな。
スザクがやってしまうと、なんか意味なさそうだ。
ただゼロがやってしまうとスザクとニーナの暴走が恐いけどな。
ガニメデの前で何かをやっていたニーナは特にな。
とりあえず、これからはナナリーの為ということではなくユフィのため、日本人のために動かざるを得なくなったな。
目的は改変されていったが、日本を独立させてしまえば終わりとなるかな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/650-36e2475d
