―あらすじ―
代替わりの時に必ず多くの人が死ぬという老舗料亭の吉見家で当主が死んだ。
今回も子供の背中に不吉な痣が発現、吉見家は悲劇を繰り返したくないとSPRに調査を依頼する。
そして麻衣たちが調査のため吉見家を訪れた早々に事件が起きる。
娘婿の栄次郎が霊に憑依され家族に襲い掛かったのだ。
なんとか栄次郎をとり押さえたものの、綾子の除霊は失敗。
そして栄次郎から抜け出た霊はナルに憑依してしまい…!?





DVD
「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」
「ゴーストハント」セルDVD FILE3「放課後の呪者」前編
「ゴーストハント」 FILE3 「放課後の呪者」後編
「ゴーストハント」 FILE4「公園の怪談!?」 / FILE5 「サイレントクリスマス」

漫画
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)
ゴーストハント (5)    ゴーストハント (6)
ゴーストハント (7)    ゴーストハント (8)
ゴーストハント (9)

文庫版
ゴーストハント (1)   ゴーストハント (2)
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)
ゴーストハント (5)

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート
悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート

ドラマCD
悪霊狩り ゴースト・ハント C
悪霊狩り~ゴーストハント~ ― CDシネマ2~ウラドは其拠に居る
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 3
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 4

悪霊狩り ~ゴーストハント ― オリジナル・サウンドトラック


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


新しいエピソードだな。
今回は導入部分。メンバーも足らない。

子供の首に締められたような跡と背中に戒名。
何かの悪戯なのか、警告なのか。
で遠くまで出向いての調査。
旅館をやっているにしてはかなり不穏な家のようだな。
代替わりが起こると人が死ぬか。
あそこまで人が死んでいたのなら、普通旅館は続かないだろうにな。

人が変ったようになった人は狐もどきにのりうつられていたようだな。
他もそうなのかね。

子供等とかはすごい変な感じだな。
人数が多いって、何のことだろうな。
それを落すのはジョンがいないため、綾子か。
ぼーさんは人に向けるのが苦手っぽいな。
今までも物なんかにはやっていたっけ?

綾子は自称・巫女。
修行はしていると言っているけど、そういう修行ってどこでできるものなんだろうな。
今回、ようやく役に立ったかな。
ただ、栄次郎から霊をはがすことはできたようだが、除霊までは無理か。

ナルはまったく逃げるそぶりを見せなかったが、何かをやるつもりだったのかな。
それをリンが止めたのかね。

乗り移られたナルは危険人物のようだな。
綾子を殺そうとした時点でそうか。
しかしナルの使い方って、ナルはロボットか何かかい。
殺し合いになるとリンはナルに勝てない。
普通の戦いならばリンが勝つことはできるのかね。

麻衣が見ていた夢。
駆け落ち関係かと思ったら何か違っているようだな。
後からぼーさんとか綾子が増えているし。
村人か何かに襲われていたようだし、何事があったんだろう。

後は洞窟にある祠か。
周りにいるのは海から流れてきた霊。
麻衣が触ると魚になったということは、あれらすべて人ではなく、動物霊も紛れているということかね。
空気的には霊場に近いらしいが、何かがあるのは確実なんだろうな。

ナルは暫くは寝たまんまか。
それをどう補っていくかな。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/639-fc868ddc
