―あらすじ―
血まみれの部屋で殺される夢を見た麻衣は恐怖に震える。
ナルは美山邸の構造から邸内に『閉ざされた部屋』があることを発見。
また安原とまどかの調査で美山家の先々代、美山鉦幸と浦戸が同一人物であることが判明。
そこから麻衣たちが導き出した恐るべき推理とは!?
一方、行方不明者が『閉ざされた部屋』で死体となって見つかり、怯えたデイヴィスは偽者であることを告白し美山邸を出て行ってしまう。





DVD
「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」
「ゴーストハント」セルDVD FILE3「放課後の呪者」前編
「ゴーストハント」 FILE3 「放課後の呪者」後編

漫画
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)
ゴーストハント (5)    ゴーストハント (6)
ゴーストハント (7)    ゴーストハント (8)
ゴーストハント (9)

文庫版
ゴーストハント (1)   ゴーストハント (2)
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)
ゴーストハント (5)

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート
悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート

ドラマCD
悪霊狩り ゴースト・ハント C
悪霊狩り~ゴーストハント~ ― CDシネマ2~ウラドは其拠に居る
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 3
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 4

悪霊狩り ~ゴーストハント ― オリジナル・サウンドトラック


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


麻衣が見た夢は霊の追体験ということなのかな。
二人の男が連れて行った先で殺されたという。
リンさんが行った招魂により行方不明者は殺されていたことが解かった。
あと浦戸がヴラドということが解かったぐらいか。
吸血鬼のモデルとして有名なヴラド・ツェペシュ、エリザベート・バートリー。
吸血鬼といえば、この二人が有名だよな。それほど深くは知らないけど。
この浦戸はどちらかというとエリザベートの方だよな。
何で浦戸だったんだろうな。

とりあえず話を総合すると、浦戸は体が弱かったためいろんなことを試していたのかな。
で血を浴びることで命が永らえると信じていたわけか。
にしてはそこまで長生きできなかったようだな。肖像画を見る限りではかなりの年に見えるのだけど・・・。
けど、死んだ後もその執念は生きているためまだ血を求めていると言うことなんだろう。
狙われているのは若い人のようだな。血の気が多いからだろうな。
若い者は一人になるのを防ぐために護衛をつけることに。
安原さんは落脱というよりもまどかさんと合流して情報収集。
適材適所というところだな。
しかし、一応所長であるはずの安原さんが抜けてどう言い訳したんだろうか?
安原さんが交渉したのなら、あっさりいきそうだな。
今のところ安原さんに口で勝てそうな人いなさそうだし。

屋敷の地図が概ねできたようだな。
空白部分は、かなり大きそうだな。
それを囲むように今の屋敷を立てたのか。
あの部分って埋める事とかできなかったのかな?
何でまた保存状態みたいな状況に陥ったんだろう。

2ヶ月前に居なくなっていた2人の死体が見つかった。
それにより逃げ帰っていく、南一行。
部下がいなくなったのに、あまり心配してなかったものな。
ついでにデーヴィスも偽者と証明されたしな。
デーヴィスの正体がわかった途端、魂抜けているぼーさんが居たな。(笑)
それほど心酔していたということなんだろうな。

とりあえず、調査はここまでとなるようだな。
除霊が不可となると、建物は壊してしまえば良いのだろうかな?

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/630-d42e2e63
