上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-あらすじ-
あの夏の日からすべては始まっていたのかもしれない。
ルルーシュはそう呟いた。宿敵ランスロットを追い込んだ末に見たそのパイロットは親友、枢木スザクであった。
ルルーシュの友達であるスザク。ゼロの敵であるスザク。
空白の7年のうちに何が彼を変えたのか?驚愕の事実を前に思い出と野望をルルーシュが述懐する総集編。



コードギアス 反逆のルルーシュ 3    コードギアス反逆のルルーシュ4
コードギアス反逆のルルーシュ5

COLORS    勇侠青春謳
解読不能   モザイクカケラ
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2

コードギアス―反逆のルルーシュ (1)



F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。

総集編第2弾。
ルルーシュによるスザクの語り。
だけど、スザクの感情があまりに見えないため独りよがりともいえるよな。
ナナリーの安全のためにスザクがほしかったのは良くわかるがな。
ルルーシュが自覚して大事なものってナナリーとスザクだろうな。
無意識的には大事なものて増えていっているようにも見えるけどな。

しかしルルーシュがそこまでスザクを信用しているのってどうしてだろうな。
ルルーシュはかなり警戒心とか強そうだったのにな。
個人主義ってあまり信用されにくそうなのに。
自己の信義、利益優先って感じだからな。
ナナリーもスザクに対してはかなり信頼しているようだし。
何があってそうなったのかが気になるな。

自分が父親を殺した。
父の死を肯定するためにはブリタニアに負けたことを認め、ブリタニアの中で変えていく。
これがスザクの基本理念なんだよな。多分。
スザクにとってルルーシュたちの意義ってどれぐらいだろうな。
今のスザクは一応皆大事という博愛主義に見えるからな。そう強いている感じ?
誰かのために死ねれば、それで良いんだろというかんじだな。
ユーフェミアの騎士になった以上、ユーフェミアのために行動することになるんだろうな。
でもユーフェミアのために死ねるのだろうが、ユーフェミアのために生きるという感じはしない。
ルルーシュはスザクを殺せないが、スザクはルルーシュを殺せそうだ。
スザクがナナリーの騎士になれない以上、ナナリーは誰に託すことができるだろうな。

ミレイのお祭り好き。
ミレイが催したお祭りってどれだけあるんだろうな。
男女逆転祭り、絶対無言パーティー、猫祭り、オレンジ・デイ、小学生の日。
かなりたくさんあるよな。名称はないものの突発的なものも多くやってそうだし。
ルルーシュが嫌がった小学生の日がどんなものだったのかが気になるな。
しかしルルーシュは女装はいいのか?
ナナリーがよければすべてそれで良いルルーシュは本当にナナリーが大事なんだな。
アッシュフォードに来てからナナリーは笑うようになったらしいし。
ナナリーが笑っているとなるとルルーシュも笑っていることが多くなっているということだろうな。
しかし、アッシュフォードに引き取られたのがそれほど前ではないのかな?

スザクの騎士任命。
思ったよりあっさりか?
反対しそうな、コーネリアもいたし、もう少し揉めるものかと思っていたんだが、思った以上に皇家の権力は絶大か。
スザクはナンバーズとしては初めての騎士になるんだろうな。
前代未聞か、・・・ナイトメアフレームのテストパイロットだったせいでマリアンヌが騎士侯になったと同じような立場になるのかな。
これがナンバーズの地位向上に向くとはあまり思えないが、前例ができるだけましなのかな。
マリアンヌの事ですらそれほど国民に浸透しているように見えないからな。
しかし、庶民出が貴族になるにはナイトメアフレームの存在が必須なんだな。
それだけブリタニアにとってナイトメアフレームというものは力を証明させるものとして解かり易いものなんだな。

しかし、スザクの格好、なんか最初変に思えたな。
スペインの闘牛士の格好によく似ていたし。
騎士服とかってすそが長いものと思っていたせいもあるかな。
・・・見慣れればそう変にも見えないかな?

そういえば、スザクへの命令権はユーフェミアに移ったんだよな。ランスロットの使用許可ってどうなるんだろうな。
特派自体はシュナイゼルの持ち物だろうし。
スザクはユーフェミアからの貸し出しということでいいのか?
しかしスザクはランスロットがなければあまり役に立たないような・・・。
特派自体がユーフェミアのものになるのか?
それはありえないだろうし、ここらはそのままスルーかな。

次はようやくシュナイゼル登場か?
腕だけ見えたけど。
まあそこまでの出番はないだろうな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/628-9181bdd7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。