―あらすじ―
霊能者の一人が行方不明に。
麻衣たちは美山邸の調査中、病院のものらしきコートと意味不明なメッセージが残されたお札を発見する。
そしてまどかの調査で美山邸の不穏な過去が明らかになる中、さらに行方不明者が発生。
しかし捜査の協力を依頼されたデイヴィスはなぜかその依頼を断る。
麻衣たちはさらに調査を進め、浦戸という人物の自画像を発見。
コート、お札、自画像、これらの意味するものとは!?そして麻衣は恐ろしい夢を見る…。





DVD
「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」
「ゴーストハント」セルDVD FILE3「放課後の呪者」前編
「ゴーストハント」 FILE3 「放課後の呪者」後編

漫画
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)
ゴーストハント (5)    ゴーストハント (6)
ゴーストハント (7)    ゴーストハント (8)
ゴーストハント (9)

文庫版
ゴーストハント (1)   ゴーストハント (2)
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)
ゴーストハント (5)

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート
悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート

ドラマCD
悪霊狩り ゴースト・ハント C
悪霊狩り~ゴーストハント~ ― CDシネマ2~ウラドは其拠に居る
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 3
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 4

悪霊狩り ~ゴーストハント ― オリジナル・サウンドトラック


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


降霊会後、具合が悪くなる真砂子。
あの紙に書かれたのが全部別人だと、あれだけの霊がいたことになるのかな。
なら、真砂子が具合悪くなるのも当たり前かもな。

真砂子と麻衣はいつの間にか仲良しだ。
よく口げんかしているしな。
同じ年ぐらいだし、そうなってもおかしくはないよな。
ある意味ライバル同士のはずだしな。
で一人綾子がはじき出されるかと思いきや、それなりに仲間にはいているよな綾子も。

リンさんと麻衣の関係。
日本人だから嫌いというリンさんの言い分。
中国に対し日本が何をしたか、か。
深い話なんだが、リンさんって香港出身じゃ?
香港はあまり中国本国と関係なさそうだったけどな、イギリス領だったし。
それでも中国人ってので日本を嫌っているのだろうか?
国同士がどうであろうと個人同士は分かり合える、今よく言われている言い分だよな。
過去の遺恨ってどこまで通用するかは個人次第だものな。
下手をすれば、元寇はどうなるという話にもなりそうだしな。
元寇に関しては民族が違うといわれればそれまでだけどな。

そういえば、クリスマス以降はリンさん、麻衣を避けていたはず。
そういう意味で苦手だったんじゃなかったかな。
でも今回で一応、仲良くなったのかなリンさんとは。

ともかく本題。
降霊会以降、調査に来ていた人間が消えていく。
探そうにもどこに何があるか不明で探しにくいわけだな。
デーヴィス博士の透視は駄目のようだし。手がかりがまったくないのか。
幽霊を閉じ込めるために増築をしていたようだが、何で閉じ込めるとなるのだろうな。
追い出すとはいかないからか?
外観は普通なのに内部があんなのって変だよな。
隠し戸が多い様だし、内部図は完成していっているのかな。

元の持ち主も変な人らしい。
かなりの潔癖な人らしいが、不正などは絶対許さなかったようだな。
いささかやりすぎなぐらいに。気難しい人だったことは確かか。
でも、住居はこれ。
潔癖で済むものなのか?

今回も前も行方不明者は職業などはかなりばらばらだな。
でも年が若そうなのが多そうだな。
普通に殺すのなら、年寄りが先だと思うが。

麻衣の夢。
寝ているところを連れて行かれ、殺されるということか。
血を採られているとも取れるな、あれ。
首を切り、そこから血を採取。
この夢は誰かに同調しているのか、この家の記憶なのか?
かなり恐い状態で、終わったな。
これからどうなっていくだろう。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/625-999b8825
