一般人だが、かなり役立つ安原さんが出てきて、なんか第2部開始と言ったことろかな。
安原はたしか”目指せ少年探偵団”だしな。一人きりだがな。



DVD
「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」(仮)

漫画
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)
ゴーストハント (5)    ゴーストハント (6)
ゴーストハント (7)    ゴーストハント (8)
ゴーストハント (9)

文庫版
ゴーストハント (1)   ゴーストハント (2)
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート
悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート

ドラマCD
悪霊狩り ゴースト・ハント C
悪霊狩り~ゴーストハント~ ― CDシネマ2~ウラドは其拠に居る
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 3
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 4

悪霊狩り ~ゴーストハント ― オリジナル・サウンドトラック



―あらすじ―
「ぼくは犬じゃない」という遺書を残して坂内という生徒が自殺してから、おかしな事件が起こるようになった緑陵高校。
調査に訪れた麻衣たちは早速、黒い犬の霊に出くわす。
生徒会長の安原が調査を手伝ってくれることになったが、松山ら教師たちの管理体質と、幽霊や迷信を頭ごなしに否定し小バカにする態度に反感を覚える麻衣。
そんな中、「ヲリキリ様」と呼ばれるコックリさんが学校中で大流行していることが分かり……

F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


OPが少し変ったな。
廃墟やら洞窟、霊の様なものもいたし、恐さ倍増だな。

犬にかまれたやら大騒ぎになっている緑陵高校からの依頼。
依頼人は生徒会長安原治。校長からも前に依頼が会ったらしいな。
ナルはマスコミ嫌いだから断っていたが、結局依頼を受けるんだな。
マスコミに関してどう対処するのだろうか?
ああ、コーヒーぶちまけていたがあれ掃除するの麻衣だよな。

緑稜高校はずいぶんと閉鎖的な学校のようだ。
ぼーさんは充分怪しいが麻衣も怪しかろう、学校行っているはずの年齢だしな。
理事会があるということは私立か。
幽霊、信じてないのに依頼したらしい校長。
しかし依頼しといてその言い草はな。
教師が安原にも難癖つけているが、軽くかわされている。
安原さん学年トップなら、推薦で決まってそうだよな。

松山は管理するのが仕事という教師。
今ではほとんど見ないタイプだろうな。
いたとしても今は教師よりもPTAがかなり強くなっているから手出せなそう。
学校に入れたイカサマ野郎は校長・・・確かにな。
さすがに校長本人には文句言えないか。あちらのほうが力は上。
下手の事を言えば、首だしな。
負け犬の大声じゃなく遠吠え、おもしろい間違いだ。
安原にはおもしろがられてもしょうがないだろう。
「豚に説教してもしょうがない」何気にひどいな、ナルは。

授業中に犬に咬まれた生徒。
教師も見なかったというわけにはいかない
教卓の上で呆然としている教師、何も出来なかったどころの問題でも無さそうだな。
これが教師が見たのは初めてのようだし。

登校しなかった生徒を呼び出し事情聴取。
LL教室で変な声、子供の笑い声。そして下から子供が出て来た。
あれは恐わそうだ。
クラスの子のほとんどが見ているらしく、皆で学校を休んだ。
マスコミもうるさそうだしな。

ぼーさんが書記をしているな。ノートに手書きで(笑)
後でリンがまとめるのかな。
人体模型、焼却炉、保健室などかなりたくさんの話があるようでてんてこ舞い。
で9月に自殺した1年生の坂内君を見たと言い出す生徒。
自殺してからこの騒ぎは起こり出したらしい。
僕は犬ではないという遺書が有名になったのは自分でもそう思うことがあるからか。
制服髪型、きっちりしすぎている締め付けがひどいんだな。だから学校を恨んでいるのもわかる。

麻衣から見たぼーさんの年齢は一体どれぐらいだろう。30、40代か?
不良がいない時期ってかなり古そうだしな。

安原も被害者。
教室で臭いがし、ほとんどの生徒の気分が悪くなったという。
未だに続いているんだな。
3日ほどほったらかしにした魚の臭いにカエルでいっぱいの水槽ってどんなにおいなんだろう。
安原とかは普通にしていたが、もう慣れたのか?

で調べていくとおりきり様にぶつかったと。こっくりさんのひとつ。
狐と神様ってどう違うんだろうな。
何でやっている人は違うと言いたがるんだろう。
神を本当に呼べると思っているのか。
こっくりさんとかって無意識の行動に深層心理の事が出てくるというらしいというのは聞いたことがあるが。

素人でもできる霊を返すのは訓練がいるらしい。
やってない人のほうがいないぐらいの蔓延ぶり。
さながら霊の満員電車らしい、・・・それはかなり嫌だ。
こっくりさんはとんでもない霊を呼び出す可能性があり、除霊を「君がやれ」と安原に言うが、ぼーさん、それは駄目だろう。
自分で訓練が必要って言ってたじゃないか。

霊が人よりも知っていることは死後の世界の話だけ。
現世を知っているわけではない・・・確かにな。
何で知らない人の好きな人なんかがわかるんだと思うことあるしな。
だから神様だからと決め付けるのかな。

綾子とリンが到着。
かなりうるさくなってきたな。
今回は学校に泊り込み。
リンとの車で3時間はかなりきつかったらしい。終始無言だからだろう。
だから大声出して発散したんだろうか?
「たまに役に立ってみようよ」というのは同感。

雑用に使われている安原。違和感ないよな、この人。
自殺した坂内が将来の希望がゴーストハンター。
すごい夢だな。だけど安原、何でそんなことを知っているだろうか?
知り合いって程じゃ無さそうだったんだがな。

夜の学校は不気味だが、安原は全然恐がってそうに見えないな。
いつの間にか安原は麻衣の弟子。
麻衣が親方なら大親分というナル・・・確かに似合いすぎだ。

で麻衣の夢、屋上から眺めると学校中人魂ばかり。
それを笑ってみている坂内。
どうも自殺するようなタイプには見えないな。
策士っぽい。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/600-cf6da7bd
