上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の話は恐い話ではなく、ギャグの回だな。
怖いと言えばある意味真砂子が恐かったかもしれない。



ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)
ゴーストハント (5)    ゴーストハント (6)
ゴーストハント (7)    ゴーストハント (8)
ゴーストハント (9)

文庫版
ゴーストハント (1)   ゴーストハント (2)
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート
悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート

ドラマCD
悪霊狩り ゴースト・ハント C
悪霊狩り~ゴーストハント~ ― CDシネマ2~ウラドは其拠に居る
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 3
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 4

悪霊狩り ~ゴーストハント ― オリジナル・サウンドトラック



―あらすじ―
ある公園で、突然、水が降ってくるというカップルだけを狙った奇妙な怪事件が起きていた。
この事件の調査を真砂子に依頼されたナルは渋々引き受けることに。
麻衣は、ナルが興味のない事件を引き受けたことから真砂子との仲を怪しむのだった。
事件の真相を調べるため公園に向かった一同はカップルとなっておとり作戦を実行。
強引にナルとカップルになった真砂子にやきもきする麻衣だが、そんな中、麻衣の頭上に水が降り……


F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


そういえば、今回の話は漫画では見たことあるが、小説の方ではなかったな。漫画版の方だと霊はもっと年がいった人だったような・・・。

ともかく今回は公園に現れた幽霊のお話だな。
幽霊が出るのは夜が定番だと思うが、昼に出てくるのが普通のようだな。
衆人観衆が多そうな公園で水が振ってくる騒ぎね。
そんな噂があるにもか変らずずいぶんと人の多い公園だったな。
そこまで広く浸透していたうわさではないのか?
まあ、水が降っててくるぐらいだからそんなに気にしないか。

ある意味恐いな、取り憑かれた真砂子は。
幽霊が完全に入っちゃうとああなってしまうのな。
まったくの別人だが、なんかはっちゃけちゃうとしそうな行動なのがおもしろい。

しかし、あれぐらいの水ではよほど体が弱い人でない限り、肺炎も風邪も起こさないだろうな。真冬でもなさそうだしな。
彼氏に振られたと言っての自殺ではなく事故死。
本当に間抜けな幽霊だ。いや死にたかったからちょうどいいのかな?
そういえば、この人のカップルの基準ってどんなものだったんだろう。
ナルと真砂子の方ではなく、ぼーさんと麻衣のほうへと行ったから、会話などは聞かずに楽しそうなカップルを見ると水をかけていたようだな。
でもぼーさんと麻衣では年齢的に見るとそこまでカップルには見えないような・・・。楽しそうではあったけどな。

麻衣が言っていたのって人に八つ当たりするのは駄目で、自分をだました人に仕返しするのはよしってことだよな。最初いきなり何を言い出しているのかと思った。
さっきは人を恨むのは駄目だと言っていて、今度は諦めるのは駄目と言ったから。お前はどっちなんだと。

で仕返し。
3人の助言の相乗効果もあり、今度は仕返しが成功したな。
真砂子の顔を知っていた彼氏はそういうものに興味はあったんだろうか?
仕返しが成功したことであっさり成仏。おもしろい幽霊だったな。

真砂子に弱みを握られているナル。
行動から見るとそうだよな。自分の興味があるようなことしか行動しないはずの人が言われるままに行動しているのだから。

ジョンの発言の”パトロン”。
日本人にしかわからないネタだな。日本ではその先入観が強いか。
あれらにその言葉が似合うというと真砂子本人では支援者に見えないよな、確かに支援者の娘という感じだ。

今回は全ての落ちに使われたリンさん。(笑)
出番があるだけましか?

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/585-18ced128
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。