ぼーさん、綾子、ジョン、真砂子らはSPRのメンバーじゃなくて協力者なんだな。
ほとんど仲間のようだから、メンバーとしてもよさそうな気もするけどな。いつの間にかいついている状態だしな。



ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)
ゴーストハント (5)    ゴーストハント (6)
ゴーストハント (7)    ゴーストハント (8)
ゴーストハント (9)

文庫版
ゴーストハント (1)   ゴーストハント (2)
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート
悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート

ドラマCD
悪霊狩り ゴースト・ハント C
悪霊狩り~ゴーストハント~ ― CDシネマ2~ウラドは其拠に居る
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 3
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 4

悪霊狩り ~ゴーストハント ― オリジナル・サウンドトラック



―あらすじ―
 笠井千秋を吊るし上げた張本人である教師の吉野が事故で入院した。
 学校中の生徒が笠井の呪いのせいだと大騒ぎになるが、麻衣には笠井が犯人とは思えなかった。
 一方、滝川達の除霊にも関わらず怪奇現象がエスカレートする中、一連の事件は厭魅という呪詛ではないかと疑うナル。
 推測通り、事件に関係のある場所からは呪詛で使われるヒトガタが見つかった。
 後は犯人を見つければ事件は解決と思った矢先、真砂子が何者かに襲われる…




F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


学校の変異の中盤。
ようやく内情がわかってきたな。

ぼーさんたちは今回、除霊しまくりだな。
怪異があったって場所全部やったのかね。
綾子が一番大変かね。あの一式全部毎回移動させるのだろうし。
でもあの道具は綾子一人で運んでいるのか?
やりそうで、やりそうにないことだが、ぼーさんか麻衣に手伝わせたかな。肉体労働は、なんとなくその二人の仕事だろうし。

超能力にも色々あるんだな。
PK、ESPはどこかで聞いたことあったが、そのほかは聞いた事が無かったな。
麻衣のための説明、って他の皆は知っているということなんだよな。
やはり超常現象系ってひとくくりにされているから気になるものなのかね。

スプーン曲げブームってユリ・ゲラーの当時が全盛期だったんだろうが、つい最近まで知らなかったよユリ・ゲラーという人の存在を。
スプーン曲げの話はなんか聞いたことあったんだけどな。
ポケモン騒ぎで初めて知ったが、あれって70年代ぐらいになるんだよな。
確かにそうなると綾子の年って・・・・。

しかし、学校を二分している騒ぎのはずが、完璧に笠井さん一人をつるし上げている状態なんだな。
笠井の味方は産砂先生のみか。
動きが怪しいからますます、SPRのメンバーにまで犯人と断定されている。

そういえば、今回ぼーさんの力は一応あったと証明されていたな。
ただの破戒僧ではなかったか。

幽霊と一晩中にらめっこしていたナル。
すごいものがあるよな。
リンも一言たしなめて終わり。早いよ。
まあ、言っても聞かないとわかっているからなのだろうな。

で怪異の原因は呪詛(どうしても「じゅそ」と読みたくなるなこれ、「ずそ」ではなく)だったと。
呪詛というとわら人形。
わら人形というと丑の刻参りだな。
あれは神社の神木に釘を打ち付けないと意味ないって聞いたがな。それによって神の怒りをその人に向けさせるというから。とりあえず、人を呪わば穴二つだがな。

陰陽道の厭魅か。
前回では人を救うために使った人型は使いようによっては呪いの道具となるんだな。

原因がわかれば対処は早くなるな。
でもかなりの広い場所だから時間がかかる。
嫌がっていたぼーさんが素直になるのいうことを聞いたのはなんか弱みでも握られているのか?
かなり慌てていた様に見えた。

次回は犯人もわかるかな。
呪詛返し、できるのはぼーさんぐらいか?
綾子でも一応できるのかな?



Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/571-89f50e33
