上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人形の家の決着編。元凶が出てきて一気に話が進んで行ったな。



ゴーストハント (4)   ゴーストハント (5)
ゴーストハント (6)   ゴーストハント (7)
ゴーストハント (8)   ゴーストハント (9)

文庫版
ゴーストハント (1)   ゴーストハント (2)
ゴーストハント (3)   ゴーストハント (4)

悪夢の棲む家 (上) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート
悪夢の棲む家 (下) ゴースト・ハント 講談社X文庫―ホワイトハート

ドラマCD
悪霊狩り ゴースト・ハント C
悪霊狩り~ゴーストハント~ ― CDシネマ2~ウラドは其拠に居る
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 3
悪霊狩り ~ゴーストハント CDシネマ 4

悪霊狩り ~ゴーストハント ― オリジナル・サウンドトラック



―あらすじ―
 地縛霊の浄霊のなかで現れた黒い影。
 怪奇現象で居間の床に穴があき、そこに井戸を埋めた跡が見つかる。真砂子はここに女の霊がいると言い、何かをつかんだナルは出かけてしまう。
 残された麻衣は綾子の浄霊につきあうものの、霊にひきづりこまれ、井戸に落ちてしまう。
 そこで麻衣が見るものは・・・。
 そして霊たちの恐怖にさらされるなか、戻ってきたナルがとった行動とは!?
 古い洋館に隠されていた悲しい秘密がついに明らかになる・・・。



F2 ranking 

よかったら、1クリックお願いします。


ぼーさんが浄霊している前回の続きから。
カメラには映るが、目には見えない女の人の霊。
その人はぼーさんのほうへは手を出さず麻衣にちょっかいを出してくる。
麻衣の方が無防備なせいだろうな、多分。
もしかしたら子供に好かれやすいからか、最後には礼美ちゃんにもなつかれていたし。
しかし、女性の方は人に手が出せるが、子供達は手出せないのかね。

女性は娘を探すために、これだけの子供を集めたというらしいな。
誘拐事件は多かったが、子供を亡くした親ってあそこまでなるのは今ではほとんどないよな。
どちらかというと、虐待の話が多く聞いている気がする・・・。

ぼーさんは失敗、今度はまた綾子がやることに。
綾子がやると、またも麻衣は襲われ今度は井戸へと引きずり込まれる。
ベースにいたはずのリンさんがすっ飛んできていたが、ベースはそこまで近いのか?
麻衣は井戸に落ちて怪我は無かったのだろうかね。
ともかくまた麻衣は夢から情報を得たことになるのか。

結界を張るために用意した札。
あれって梵字だよな、ぼーさんは用意できなかったのだろうか?
それを家の中に貼るよう命令するナル。結界を作るためらしいが、あんなにばかすか無造作にはって効果はあるのか気になるが、
「何であんな偉そうなのよ」
「「ナルだから」」
それで全て終わってしまうナルって・・・・(笑)。
納得できなさそうでできそうな、傍若無人ぶりか。

人形を使って女性を浄化させてしまうナルたち。
思った以上に簡単にいくものだな。
それにつられて全ての子供らまでなるのが・・・。
あれだけおどろおどろしかったのが、簡単に変化していくギャップがすごかったな。

人形を使ったことでナルが陰陽師って言う事にびっくりしているぼーさんと綾子。
しかし陰陽師ってそんなにえらいものなのかな。
あまり変らない様な気もするけどな。
昔は政府の機関があったが今はないものだし。位もかなり低かったのにな。
いつの間にか偉いものって定着している。
とりあえず、人型使っただけで陰陽師と認識してしまうのは早いと思うがな、ぼーさんと綾子は。ともかくあの二人は良いコンビだ。

次はまた学校での話かな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/562-62ef316d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。