キャラデザにCLAMPが入っていることで期待されている新番組。
そうは言ってもCLAMPらしいキャラってスザクが一番わかりやすいな。
とりあえず、キャラ中心で色々と思ったことを書いてみよう。



COLORS    勇侠青春謳


―あらすじ―
 ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。
 ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリタニア軍に所属する旧友の枢木スザクと再会する。
 だが二人の前にある少女が現れ悲劇は起きた。ブリタニア軍から少女とルルーシュを庇おうとしたスザクが、銃で撃たれてしまったのだ。
 悲嘆するルルーシュに、少女はある能力を授ける。


F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。


とりあえず、色々と面白そうな設定だな。
ブリタニアが日本を占領した理由は地下資源を巡る根深い外交上の問題。
自由と権利と名前が奪われ、国名はエリア11で、人種はイレブンか。
ブリタニアはアメリカが主か。
名前から見るとイングランド系かと思ったが。
かなり悲惨な生活をしているなイレブンと呼ばれている人たちは。
テロによって死亡してもその他扱いされているし。
しかし名誉ブリタニア人と呼ばれているのは一体なんだろうか。
普通のイレブンとどう違っているのか。

賭けチェスに興じているルルーシュ。
教授の代わりにやるようだな、どんな交換条件でやっているのか。
金だけでは無さそうだ。
リヴァルは勝てないと断言したものをキングを動かすことで勝ったか。
チェスの事なんかは全く知らないが、キングはそう動かないのが定石らしい。ある意味囮としてはすごく利用性はありそうだけどな。
ルルーシュは仮面をつけてレジスタンスにでも指令を出して行くのかな。
なんかOPを見る限りじゃそう見えたな。
レジスタント間違われてしまうのは運が悪いな。
変な仏心を出したことで巻き込まれている(リヴァルが言う所の「無意味なプライドを発揮する」かな)。
ギアスの力は左目のみか。でも洗脳的なものはかなり広範囲だな。
怒りで契約したように見えたが。
撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴というのは賛成な意見だな。
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる」となるとルルも王族か。
すべてが偽りといっている存在。
だからなのか、色々と混乱している人だな。二重人格っぽい。
あれだけの死体を前に笑えているのがすごいとは思うが・・・。
力を手に入れてどう動くのかな。人とは違う理で生きることになる様だし。

スザクは昔っからすばしっこいようだ。
ルルーシュを止める時なんかすごい動きしていたよな。
それにしてもスザクは主役の一人だよな。
いきなり上官に撃たれた死亡?
・・・あんな人物が容赦するわけないし。撃たれたのは背中から腹にかけてか。
生きてそうとも言えるが・・・。
もともと何かが違っているのかね。
変な科学者っぽいロイドが多分スザクの本当の上官に当たるのかな。
セシルの指摘からすべてを推測するのなんかはかなり有能そうだが、変人ぽいな。
ランスロットはスザクにしか扱え無さそうだな。

毒ガスといわれたC・C。
なんかすごい拘束衣を着せられていたが一体なぜだろうな。
撒くみたいなものもあったようだしな。水が散っていたとはそういうことだろう。
ある意味それを持つような同義で、クロヴィスが廃嫡にもなるような存在。
C・Cは昔からスザクとルルーシェを見ていたのかな。
最初に出ていた、なんか着物を着た少女はたぶんCCだよな。
「見つけた私の・・・・」と言っていて、生きたいのか問う。
なんか変な感じだ。
こちらもルルをかばったって頭を打たれてしまったよ。
でも動いたから生きているかな。
違う理を生きるとはそういうことになるのかな。
願いとは何だろうな。

カレンはなぜレジスタンスに入ったんだろうな。
どう見ても日本人には見えにくいのに。
永田は1話のみか。
かなり短気な人だったな。
でもそこそこのキャラは立っていたようだな。
ナイトフレームに撃たれても暫く生きていたのだから、かなりしぶとかった人だな。
しかし、ナイトフレームの使っている銃ってそこまで大きくないのかな。それともかすっただけだったとか、そうは見えなかったけどな。

クロヴィス王子は第三王子とは言え、こんな小さな地域のみの統治ってそこまで期待されているのかいないのか微妙だな。
それなりに有能そうだが、なんか詰めが甘そうなタイプに見える。
甘やかされて育った典型的タイプ。
見事に芝居がかっているところからもなんかそう見えるな。
総督は看板役者といっているからあながち間違いでも無さそうだ。

次回は死んでいたはずの人間が生き返りそうだな。
とりあえず、ナイトフレーム同士の戦いは次回だな。
今回ではそれほどなかった感じだし。
カレンはそれほど持たなかったし、虐殺で人が死んだ方が印象に残っている。


アフィリエイトはエーハチネット
個別コースに参加して人生が急に楽しくなりました
ロリポップ!なら初心者でも安心!
ホームページ簡単作成 「ホムペロリ!」、「woopa!」
CGI簡単設置 「CGI CANDYBOX!」が無料で使えます!!

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
楽天ダウンロードで簡単購入!
超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル
管理栄養士が語る!「ダイエットに失敗する6つの法則」を無料公開中!
電気料金って電力会社に申請すると安くなるらしいよ

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/541-d485c09c
