藪を突っついたがまだ蛇が出てくる前で終わったな。
というか一応蛇はでたが、その本人がまだ気付いてない状態だな。
関係ありそうで無さそうな人が苦労しているし。

   

彩雲国物語―黄金の約束    彩雲国物語―花は紫宮に咲く
想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語    彩雲国物語―漆黒の月の宴
彩雲国物語―欠けゆく白銀の砂時計    彩雲国物語―心は藍よりも深く
彩雲国物語 光降る碧の大地    彩雲国物語 紅梅は夜に香る

彩雲国物語―朱にまじわれば紅  彩雲国物語―藍より出でて青


―あらすじ―
 休養日、胡蝶に招かれ、姮娥楼にやって来た秀麗と影月は、突然、ゴロツキたちに取り囲まれ、監禁されてしまう。
 胡蝶の裏切りにぼう然となる秀麗。
 その頃、秀麗の父、邵可の元には、紅本家から弟の玖琅が訪れていた。
 そこへ、秀麗の後見人である黎深が、秀麗の国試及第に関する不正行為のかどで拘束された、との報が入る。
 そして静蘭は秀麗を守るため、ある覚悟を決める。


F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。
久々の彩雲国物語。
なのでほとんど内容を忘れかかっていたな・・・。
かなり中途半端だったのは覚えていたけど・・・。
内容的にはあまり進みは遅いから良いのかもしれないけど。
どこら辺だったか思い出すのに丁度よさそうだ。

ともかく黎深が秀麗の試験の事で拘束はされたというところだな。
それに連動して秀麗が、姮娥楼に監禁される、と。

内容的には秀麗の動機の再確認と静蘭の選択が主かな。
胡蝶からの忠告で静蘭も覚悟を決めたようだしな。
しかし、あれは胡蝶自らの忠告なのかな、それとも楸瑛らへんからの入れ知恵なのか。
無意識的なことだとしたらかなりすごいことだな。
まあ、胡蝶は天然では無さそうだから、それはないだろうな・・・。
すべてが計算された行動っぽいし。
しかし、いつも思うが姮娥楼には胡蝶以外の女性はいないのか?
用心棒はよくでてくるが、他の女性は全く見たことがないな・・・。

静蘭は覚悟を決め白将軍のところへ。
守る剣を貰うために、か。
本編だと人を斬れる剣だったような・・・。さすがにそれはまずいか。
・・・白は始めて見るよな、そういえば。思った以上に若かったな。
しかし、虎の毛皮はないだろうに。どういう人物なのか分からなかった。
一瞬、盗賊か何かの頭かと・・・。
どう見ても捕まえる側には見えなかった・・・。

秀麗は劉輝が事情を説明し、その不正の証拠に課題の総まとめ。
黄尚書からの紙片と噂話を総合しての証拠って、かなり知る人ぞ知るってものだったんだな。
地位があるからこそ、何も出来なかったとでも言うことなのだろうか。
それを新人にやらせるのもすごい冒険だよな。
周りをすぐに認めさせるのに丁度良いのかもしれないけど。

そういえば、書類に埋まっている部屋は見てみたかったな。
というか、嘆願書が普通に紙のみできているのがちょっと驚いたというか・・・。
普通なら書簡か何かに入れてそうなものだろうにな。

来週はようやく話が進むかな。
進めば、全部終わるな。




スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/521-6362dc63
