上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
”渡る世間は鬼ばかり”のほうがことわざかと勘違いしていたが、こっちが本当のようだ。
「世間の未知な人は恐く見えるが、皆困った人を助けるような優しい心を持っている」との意味だった。
しかし、ずいぶんと広い観念の言葉だな。

   

彩雲国物語―黄金の約束   彩雲国物語―花は紫宮に咲く
想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語   彩雲国物語―漆黒の月の宴
彩雲国物語―欠けゆく白銀の砂時計   彩雲国物語―心は藍よりも深く
彩雲国物語 光降る碧の大地

彩雲国物語―朱にまじわれば紅  彩雲国物語―藍より出でて青


―あらすじ―
 秀麗と影月は、相変わらず、厠(かわや)掃除とくつ磨き、大量の書類整理と計算に追われ、さらには二人を面白く思わない古株の官吏たちから、様々な嫌がらせを受ける。
 しかし、ひどい仕打ちにもめげずに頑張る二人に、最初は冷たい目で見ていた同期の新人官吏たちも、少しずつ考えを改めるようになっていく。
 そんな折、秀麗の国試及第に不正があったらしいとの噂(うわさ)が流れる。


F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。
今回はいろいろと伏線を張り巡らすお話だな。
進んでいる様で進んでいない・・・。
それぞれに葛藤があるから一応は見所かもしれないな。
いろいろと詰め込みすぎな感も否めないけど・・・。

しかし、碧の変人振りが際立っているな。
龍蓮を隣においてもなんか違和感無さそうだ。
まあ碧が変になるのは絳攸の事だけだろうけどな。

玖狼も出てきたな。
影での働きは削られたようだが、仕事だけはやりそうだ。
にしてもあの兄弟は外見年齢がよく分からないよな。
ぱっと見、玖狼が一番上に見えそうだ。
髭があるせいかもしれないけどな。

話や秀麗と影月の官吏修行も大詰めを迎えたな。
黎深も拘束されたし、後1回ぐらいで終わるかな。



新登場 楽天MONEYカード!

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/508-f7ac1d7f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。