ミサイルが日本海に着弾したと騒いでいるな。
日本の経済水域に落ちたのならば、ここまで騒ぐのが解かるが、まだロシアよりで何でここまで。
地理的に見ると騒ぎそうなのは、ロシアと中国のはずなのだが、実際騒いでいるのは日本、韓国、アメリカ。
しかし、ロシアや中国の反応が薄いな。
国連の安保理決議にもそれほど賛成する気は無い様だし。
まあ、アメリカ主導の奴では動きたくないだけなのかもしれないけどな。

いつの間にか経済制裁をするまで行っているし。
拉致被害者に関してはではそれほどの対応をしないようようだったのに。
国民も一気に傾いたな。前からその兆候はあったけどな。

日本政府の対応が思った以上に早いということは解かっていたことなのかな。
閣議では一体何を決めていたのか、よく分からない内閣だしな。
まあ98年にあった三陸沖でのことでそれなりの対応は決めていたのかもしれないけど。
今のところ止めたのは船の往来のみだが、これからも続くのだろうし。
朝鮮総連に対してなんかはどうなるのやら。
そっちは自称・愛国者等がかってに騒ぎそうな気もするけどな。
ここの所収まっていた、銃弾のでもまた起こりそうだ。

そういえば、日本が発表しているミサイル発射の時間。
あれは発射された時間なのか、着弾した時間なのかがよく解からないな。

しかし、朝鮮は何がやりたいのか。
アメリカに対する脅しにもならないことだろうにな。
あれが武器を売るためのパフォーマンスとか言うにはいささか甘いし。
乱射状態で全て失敗ともいわれているようだし。
不気味な国というか、幼い国というか。そんな感じの印象しかないよな、日本の報道姿勢では。

ロシアと韓国が言っているミサイルは10発。
本当にそうならば、まだ後3発打たれるということになるのかな。





Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/501-a79557a4
