 
 副題を物語の中に使うのは解かるが、いささかわざとらしいような気がするな。シリアスをやっているのが、なんだか場違いというか・・・。

   

彩雲国物語―黄金の約束   彩雲国物語―花は紫宮に咲く
想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語   彩雲国物語―漆黒の月の宴
彩雲国物語―欠けゆく白銀の砂時計   彩雲国物語―心は藍よりも深く
彩雲国物語 光降る碧の大地

彩雲国物語―朱にまじわれば紅  彩雲国物語―藍より出でて青


―あらすじ―
 訳もわからぬうちに、青巾党と名乗るごろつきに追われるはめになった秀麗、影月、静蘭は、姮娥楼に逃げ込む。
 そこには、なぜか、彩雲国の若き国王、劉輝の姿が……。
 そこへ秀麗の幼なじみ、三太が、青巾党が姮娥楼を根城にしようと襲撃してくる、との情報をもたらす。
 そんな中、秀麗は、意外な言動をとる胡蝶に、目を丸くして驚く。


F2 ranking 

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。
試験前の影月の出会いなどの後編。
陽月も出て来て大騒動だな。
陽月と影月では声が違うのだな。
顔つきも少し違ったかな。あそこまで雰囲気が変るものなんだな。

三太は何のためにでてきたのだろう。
静蘭にはかなりの事をやられていたのはわかったが、良く死ななかったよな。冬の川に落とされて。
かなり丈夫だ。
しかし、最後はおざなりだったな。格好良いところは1つも無しだったし。
あれ、親分に突っかかっていたっけ?
よく覚えてないが・・・。

青巾党と親分衆の戦い。
完璧お笑い状態だな。
あの格好で屋根に上っている胡蝶がすごいものだな。
一体どうやって昇ったんだか・・・。
青巾党の親分にぶつけた雪玉もすごかったけどさ。

雪の次は花に囲まれていた親分の顔。
ある意味すごいものがあるよな。

陽月と影月の入れ替わりはなんか笑えた。
しかし、あんな部屋の隅に酒樽があるのはおかしいだろうに。
遊郭であって、料理屋ではないはずだしな。
台所というわけでも無さそうだし。
あれなら外でやっていたほうがまだわかるような・・・。
店の構造がかなり気になる。

最後の締めには龍蘭が出てきたか。
ここで初めて会うよりましだったために、ああしたのかな。
次からは、秀麗の前途多難の官吏生活かな。



スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/498-ff5a9d24
