昨日のW杯は引き分けで終わったな。
検討したことになるのだろうが、甘さが目立つ様に見えたな。
今年はもう駄目かな。

ともかくグローランサーⅣの28回目。
あと少しで終わりそうだ。


   

グローランサー4‐Wayfarer of the time―ザ・コンプリートガイド‐ザ・コンプリートガイド
グローランサー4‐Wayfarer of the time‐公式ガイドブック


今回はアイゼンヴァンド砦の3連戦。


F2 ranking

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。
休暇明け、各国から返答がきたようで王宮から使い。
行ってみるとヴァルカニア、イグレジアスは了承。
デュルクハイムは懸念どおり拒絶か。
和平になら応じるといっているが、本当かな。
ともかくデュルクハイム側はまだ戦争をする気のようだ。
主とデュルクンと北部国境の中間にあるアイゼンヴァント砦に大部隊を集結させておりそこを足がかりにマーキュレイへ進軍するという。
オーディネル軍はそのために北部国境方面へ向かったらしい。
だからクリスが居なかったのか。
普通なら居そうだったものなのだがな。
召喚術については、ヴァルカニアは召喚師がバルトリックで全滅しているか。
デュルクハイムの方は返答には書かれてなかったがヴァルカニアの情報ではほぼ全滅のようだ。
それは変らない様だな。
とりあえず、アイゼンヴァントへ向かえば良いんだな。

その前にレジーナの心臓をどうにかしないとな。
ディランに相談すると心臓移植が良いらしい。
同じ血液型で体重の-20%から+30%のものが望ましい。
マギーにホムンクルス製造機で出来ないかと尋ねるとどうにかその機関だけの製造も可能のようだ。
思った以上にすごい機械だったようだな。
これで拒絶反応のない心臓ができるようだ。
後はマギーとディランに任すのみ。
で、どうにか手術は成功したらしい。
あの寄生生物はどこへ行ったかな。

久々にサウドリックへ行ってみるとトロックメアまでの護衛を頼まれた。
この人はずっとここにいるのかな。
しかしトロックメアからサウドリックはどう行き来しているのかな。
荷物が無いから逃げ易いのだろうか。

とりあえずバルトリック砦から下ってアイゼンヴァント橋へ向かう。
橋にはトランスゲートが設置できたので行き来が楽になったな。
橋から砦のほうへ進めばクリスがいた。
クリスが囮となって砦の注意を引き付け主力を首都デュルクンに向かわせたらしい。
首都を押さえてしまえば降伏せざるを得ないからという。
が、大統領であるルードヴィッヒは砦にいるそうだから、そう簡単にはいかないと思うが・・・。
ともかくクリスも首都方面の部隊と合流したい様で砦への攻撃はクレヴァニールたちに任せるということだな。
できればルードヴィッヒを倒して欲しいというクリス。
こちらとしても召喚師であるルードヴィッヒは倒さなければならない存在だから良いが、ある意味ややこしいのをこちらに渡してくれるな。
クリスは利用できるものは利用しようとするタイプだったか。
クリスの守りたいものはいつの間にかヴァルカニアとなっているのがちょっと気になるのだが・・・。

ともかくアイゼンヴァント砦へ行く。
目前ではオーディネル派の兵が立ち往生している。
砦のほうが静かでおかしいらしい。
門前へ行くと敵兵はなし。
が、門の中へ入ると敵が大量に出てきた。伏兵か。
オーディネル派もかなり引っかかったようだが、これも縦深防衛策になるのかな。
引っかかったからにはしょうがないので力押しで行くしか無さそうだ。
バウアーがいるからそう簡単ではないかも知れないがな。
クレヴァニールとフレーネでアースクエイクを唱えて、レムスとヒエンで周りを排除してもらうか。
アースクエイクを唱えた後は次がすぐありそうだから魔力を温存するために、全員武器攻撃を行う。
全体攻撃のおかげで楽になっているからすぐ終わる。
残っていたのはバウアーぐらい。
バウアーには魔法が効かないしな。
武器攻撃でバウアーは倒すと中へ逃げてしまう。

中へ入ろうとするとクリスがやってきた。
どうもデュルクハイムの大軍が砦へ向かったという情報があったらしく来たようだが一人でか・・・・。
一応指揮官だろうに、単独行動は良いのかね?
ガセネタかと疑っていると本当に大量の兵が来たし。
ここはクリスが防ぐというが、大丈夫かな。
アルフには負けたことがなかったというクリス、それはあまり関係ないよな。
他の人も連れてこれればよかったな。
ともかくもここはクリスに任せるほかないか。

門の所にクリスを残して砦の中へ入るとルーミスとバウアーがいる。
砦の中にしてはすごい防御体制だな。
ルーミスと戦わなければならないか。
そういえば、ルーミスとの直接対決は初めてだよな。バウアーとは何度目かだが。
ルーミスは召喚師らしいが、使ったことなかったような・・・。
本当に召喚師かちょっと疑わしいな。本当の事なんだろけど。
しかし、指揮官クラスには召喚術を教えていたのかな。まあ適性があったからということで教えてもらったんだろうけどな。研究熱心だし。
一応降伏を勧めてみるもクレヴァニールたちがやっているのは越権行為ということで拒絶された。
ルーミスにはルーミスの信じる民主主義があるらしい。
しかし、クレヴァニールにとってはあまり関係がないような気がしなくもないんだがな・・・。
あの提案をしているのはマーキュレイだし・・・・と言ったら駄目かな、やはり。
クレヴァニールたちにそれなりの責任があるのかは謎だがな。
ともかくルーミスは降伏する気はなしか・・・倒すしかないか。
バウアーにルーミスか、魔法抵抗が強そうだ。
と思ったら、ルーミスの方はアースクエイク二回で周りと一緒に倒れてしまった・・・・。
思った以上、弱かったんだな。
バウアーの方はいつもどおり倒して終了。
ルーミスを倒したことでデュルクハイムに残っている召喚師はルードヴィッヒだけか。
「政治の正常化が他国の介入で行われたなら、たとえ成功しても国民を腐敗させるだけ、自分の責任を果たせない他人任せの国家を生み出すだけということ」
ルーミスの最後のセリフ。分かるような、分からない様な話だな。
今回で二人とも死んだか・・・・。
この二人が見ていた理想ってどんなものだったんだろうな。
自浄作用の持つ完全なる民主主義国家かな。

砦内部に休息場所があったからそこで休んで、上へ昇る。
外のクリスはかなり劣勢ながらも奮闘中。200人から300人を斬ったらしい。
そこへシルヴァネールがデュルクハイム軍後方から飛んできた。
文字通り飛んできたのはびっくりだが、これでクリスは楽になるかな。
しかしどれくらいの数の軍隊が向かってきているんだろうかな。
砦自体が囮だとするといくらでも出てきそうだ。

屋上では何かを召喚しているルードヴィッヒ。
召喚術の弱点を補うために、召喚獣の中へ入ってしまった。
あれが完璧な召喚術らしいが、悪趣味だな。
後ろの空には異様な空間ができているし。あれが闇を生み出してしまうものかな。
ヒエンがルードヴィッヒを見てトロックメアでの事を思い出したようだ。
あの日トロックメアを襲った召喚獣を呼び出したのはルードヴィッヒか。
あの当時ではそれが出来るのはルードヴィッヒしか居なかった筈だしな。戦争をしたがっていた内の一人だし。
それに伴い、夢ででてきていたのはヒエンの娘のようだな。
ルードヴィッヒがその行方を知っているか。
あそこまで行けば教えてくれるらしい。
アースクエイクで周りの敵を一蹴してルードヴィッヒにかかる。
かなり強く、HPを吸収してしまうのには困ったな。
クレヴァニールとヒエンがルードヴィッヒの所まで行って直接攻撃をするが、1度死んでしまったよ。
すぐ復活させたけど。
ヒエンの娘は首都に預かられているらしい。
ルードヴィッヒがクレヴァニールとこうなるのはトロックメアで天使の力を顕現させた時からの定めと言い出す。
あの時、どこからそんなものを見ていたのだろうな。
にしても、あの力を見ていたからこそ解明しようと収容所にルイン・チャイルドを集めたのかな。
・・・となるとあの犠牲は全てクレヴァニールのせいにもなりえるな。
攻撃を与え続けているとルードヴィッヒが吐き出された。
召喚獣は消えたようだな。ルードヴィッヒもそれなりにダメージを受けたようだ。
悲壮感はなく、楽しませてもらったと満足感のみのルードヴィッヒ。
大陸の覇者になるというのはなんだったんだろう。ただ自分の力を試してみたかったのかな。
ルードヴィッヒが死んだことで空間は元に戻っている。
メダリオンの半分も貰った。あれをずっと持っていたのか?
何に使うものかは知っていたのかな。

全て終わったので外へ行く。
クリスとシルヴァネールが精根尽き果てたという感じで倒れているな。
そこへオーディネル派の兵も戻ってくる。ヒエンの娘もついでに。首都までは行かなくて良いだな。
オーディネル派の兵が助け起こすがクリスが息してないと言い出す。
すぐ診療所へ運ぶがクリスはすぐ息を吹き返したらしい。
これでクリスのフェイトが成功。

一休みすると、王宮からの使い。
デュルクハイムの臨時政府から正式に降伏が申し入れられたらしい。
ルードヴィッヒを倒したことが決定的だったらしい。
が、今の政府を率いているのは多分デリンガーだよな。
なら簡単に動いただろうな。
暫くはデリンガーがデュルクハイムを率いるかな。
扱い易そうで扱いにくいだろうな、それは。
とりあえず、これでこの大陸の戦争は終わったかな。







スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/490-7c45a1a9
