W杯。昨日も見ていたが、あれで負けるとは・・・。
相手の体力を削ったつもりで反対に削られていたようだな。いまだスタミナ不足は否めないのかな。暑さのせいもあったらしいけどさ。

ともかく昨日の続き。
幻水Ⅴの質問の後半。

gen5.gif



F2 ranking

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。

51...物語後半のサイアリーズの行動について、どう感じましたか?
終盤になってどうにか理解はできたが、ちょっと納得できなかったな。

52...篭城したことはありますか?
途中のセーブデータを使ってやったことはあるが、すぐにやめてしまった。
もともとそれほど進むつもりはなかったし、あれ以上はちょっと違和感が・・・。
そのうちちゃんとやってみたい様な気もするが。

53...ある場合、その結果を見て…
バロウズに乗って見た場合を見たが、あれも後味が悪すぎた。
内部で暗殺されるとは思わなかったよ。あそこまで簡単に死ぬとは・・・。

54...エレシュとユーラム、どちらを仲間にしましたか(しますか)?
エレシュ。
ユーラムが仲間になるとは思ってなかったし、エレシュのほうが役に立つ。

55...太陽宮を奪還後、最初にしたことは?
太陽宮の状況認識かな、兵とかに話を聞いたな。確か。
かなりの兵が減っているらしく、ここでも何事かはあったようだったな。

56...ラストダンジョン3パーティーのメンバーには誰を選びましたか?
王子、ジーン、ローレライ、ニフラーサ、シャルミシタ、カイル、エグバード
ツヴァイク、ゲオルグ、エレシュ、ベルナデット、イザベル、マティアス、マリノ
リオン、ゼラセ、キリィ、ダイン、ニケア、ベルクート
こんな感じかな。使ってなかった人も多々いたな。

57...最も感動したシーンは?
サイアリーズの死。ルクレティアの言葉がな・・・。

58...思わず涙したシーンは?
フェリドとアルシュタートの死。

59...同じく、笑ったシーン、怒ったシーンを挙げて下さい。
笑ったのはお風呂イベントのほとんどかな。あれらはほとんどがお笑いだったし。

60...悲恋と言えば…
サイアリーズとギゼル。
篭城ルートでのリオンとロイ、またはフェイレンとロイ。

61...友情と言えば…
ランとスバルかな。ある意味オボロとレーヴン。

62...どのようなエンディングを見ましたか?
1週目はBDで旅立ち。2週目はGDで女王騎士長。

63...そのエンディングの感想を。
旅立ちエンディングはまあ妥当だなと。ゲオルグが誘ってくれるとは思わなかったけど。
女王騎士長エンディングはリムを補佐できるのは良いが、あまり衣装が似合わないなと。

64...もっとゲーム中で語って欲しかったエピソードはありますか?
ゴドウィン派がやりたかったことの本質。
何故、そんな行動をしたかったのかという。そこら辺を語ってくれる人はいなかったな。
周りでは言っているが、それがあたりとは限らないのだし。

65...名(迷)台詞と言えば…
「もし戦が始るようなことになれば、何千何万という兵がそなたの名の下に戦い死んで行くでしょう。」
「迷わないで下さい、あなたが迷うと死ななくてもいい仲間が死にます。」
迷台詞はミアキスの「あるまじろんの親子」とか「ちじれまいまい」とかかな。

66...お気に入りのBGMは?
高貴な魂に捧ぐ終曲、水上の提督とかがお気に入りだな。女王騎士も良い曲だと思うけど。

67...本拠地を手に入れて、まず取りかかったことと言えば…
やはり探検かな。ここが一体どういうつくりになっているのかと。
元がシンダルの遺跡だから何が今までと違うところはあるのかなと探検していたような・・・。

68...本拠地で好きな場所は?
最上階かな。あそこから外が見えたらおもしろかったのだが・・・。

69...好きなお風呂イベントは?
探偵事務所の『家族』かな。『三大怪獣・露天風呂の大激闘』でも良いが。

70...好きなミニゲームは何ですか?
釣りだな。よく釣れたし。
他はあまりやった覚えがない。

71...そのミニゲーム、どの程度やり込みましたか?
一回竜神魚を釣ったことがあるぐらいかな。
よく時間つぶしに使っていたな。資金稼ぎにもなったし。

72...印象的な目安箱投書は?
スバルの『玉子ちま』。
一体何の事かと思ったよ。よくよく考えればこういうところは識字率が低いんだなと至るまで。

73...武器は全員分鍛えますか?
主要な人だけは最後まで鍛えるが、他はLV10まで鍛えれば良いほうだな。
最後まで鍛えなかった人がいたはずだし。アズラッドとか。

74...窓・声・音などの変更はしましたか?
ほとんど変更はしなかった。窓を一回変えたぐらいだな。

75...食材・苗・稚魚など、こまめに集めましたか?
気がつけいていれば集めた。時々忘れているのもあって後から取りにいったのもあるな。

76...ずっと倉庫に預けっぱなしのアイテムはありますか?また、それは何ですか?
紋章球や札、陶芸品などの美術品。札はあまりにも使わないため給っている事があった。

77...資金の調達方法は?
モンスター退治や釣りかな。賭けは苦手だったし。

78...最大何ポッチくらいまで貯めましたか?
200万ポッチくらいかな。
あったら散財していたから、もっと低いかも。

79...本拠地に欲しかった施設は?
訓練所かな。簡単にレベル上げができなくても良いけど・・・。

80...パーティーの人数(6+4人)はいかがでしたか?
丁度良いかな。連れて行けるサポートメンバーが増えたのは嬉しかったな。

81...好きなモンスターは?
もっさもさ。
もさもさの巨大版。最初見たときはびっくりしたな。でもなんか触ってみたいよなあれは。

82...苦戦したモンスターは?
ダイアモンドサン、サラマンダーかな。

83...ドレミの精は集めましたか?
1週目は集めきれないままだったが、2週目ではどうにか集めた。

84...よく宿す紋章は?また逆に、あまり使ったことの無い紋章は?
よく宿すのは五行系と魔吸の紋章だな。
あまり使ったことがないのは断罪の紋章、あれは役に立つとは言い難かった。

85...よく装備する防具やアクセサリーは?
金運系かな。
他にも天命系とか何かありそうなのはよく装備していたな。

86...常備している通常アイテムは?
おくすり、特効薬などの回復系はいつも持っていたな。
瞬きの紋章偏とかもよく持っていた。

87...通常戦闘でよく使った魔法は?
星の紋章の流星雨かな。ボス相手では大概使っていた。
全体攻撃だから役に立つ。

88...好きな協力攻撃は?
ファレナ、真親子。
ファレナのほうは唯一の6人技。使える期間も短かった。

89...協力攻撃が欲しかった(有ると思っていた)キャラの組み合わせはありますか?
特にないな。おおむね網羅されているようだし。

90...スキルは何から鍛え始めることが多いですか?
技術や丹田かな。攻撃があたらない場合が多かったため。
体力とかはあまり育てた覚えがない。

91...よく使った陣形は?
餓狼の陣とか鶴翼の陣。
理由は上に同じ。

92...戦闘モーション、誰のどんな動きが好きですか?
ダインの刀を抜くシーン。
一々飛び上がって抜いているのがおもしろかったな。
それだけ大きな刀なんだなと。

93...戦闘終了後の決め台詞と言えば…
「ミュラーさん、見てるー」
いるはずのない人に、声かけているリヒャルトがなんともいえず。

94...一騎討ちで最も印象深かったは、誰との対決ですか?
王子とミアキス。
戦うことがなかっただろう組み合わせだったからな。

95...戦争イベントには慣れましたか?
少しは慣れたが、まだ戸惑うこともあるな。

96...部隊の編成で気を付けたことや、よく使ったキャラなどを教えて下さい。
海戦ではビーバー隊が必須。陸上戦では医術を持ったヴィルヘルム隊が必須。

97...こんな機能・設定が有れば便利だった…と思うものがあれば、挙げて下さい。
街中やダンジョンでもマッピングできれば便利だったな。というか街中で迷わなかった。
街で迷ったのは初めてだよ。

98...システム面において、実はちょっと不満なことなどあれば、どうぞ。
ロードの遅さとカーソルの初期化機能かな。
しょうがないのだろうがこれがどうかなってくれればな。

99...今後のプレイにおける目標、やり残したことなど。
全てのエンディングを見ることかな。
一体いくつのエンディングがあるのか把握してないが。

100...お疲れ様でした。最後に何でも一言どうぞ。
幻水らしさがどうにか戻ったから、次回作も期待できれば良いな。

配布元:http://goinkyo.gozaru.jp/gs5-100q/




伊藤哲哉さんのセミナーから個別顧問コースに参加をしました。

毎月定期的にアフィリエイト収入がある生活は楽しいですね


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/484-5101ec0a
