上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
W杯ドイツ大会が始まっていてなんかすごくサッカーに注目が集まっているようだな。なんだが、日韓の時よりも盛り上がっているような・・・。
それほど興味はないが、テレビをつけるとやっているのを見ると見てしまうな。


それはともかく、幻想水滸伝の公式ガイドが手に入ったため久々にやりたくなったが、時間がない。
その代わりにこんなものを見つけたので答えてみる。
今回は前半のみ。

gen5.gif



F2 ranking

ランキング始めました!
よかったら、1クリックお願いします。
1...主人公(王子)の名前を教えて下さい。
フィアード。
適当につけたものだが、フェリドとアルシュタートから何かが欲しくてこんなになった。
王族関係者には”ー”が使われていたんで使いたかったのもあったし。
メモカだとファルーシュとなるんだっけ。そちらは使ったことはないな。

2...王子の声はA?B?それとも無?
あまり気にしてなかったから覚えていないが、多分B。
かなり若いだろうからな。

3...王子はどんな人だと思いましたか?或いはどんな行動をさせましたか?
基本的に良い子な行動。
両親や他人に心配をかけないような行動。
だが、時々野次馬もする。

4...王子の衣装(※王族・お忍び・リーダー)はどれが好きですか?
王族かな。あの服が一番まともそうだ。
ゆったりとして着心地よさそうだし。

5...幻水Vをやってみようと思ったのはいつ頃ですか?また、実際のプレイはいつ頃ですか?
公式サイトが出て情報が入りだしてきたころだから、去年の10月ごろかな?
プレイしだしたのは届いてすぐだな。

6...公式サイトはチェックしていましたか?
まめにチェックしていたな、プログとかは。
時々忘れていたけど・・・。

7...プレイ前に注目していたキャラは?
主人公、ゲオルグ、アルシュタートぐらいかな。
ゲオルグはⅡ以来だし、アルシュタートは敵なのかと注目していた。

8...実際に見たそのキャラはいかがでしたか?
かなり違ったな、アルシュタートは。
ゲオルグは相変わらずだな。

9...過去の幻水シリーズは経験済みですか?
一応外伝、ラプソディアを含むゲームは経験済み。
カードゲームのほうは全く知らない。

10...経験者の方は、再登場を期待していたキャラは居ますか?Vが初めての方は、次に過去作をプレイするとしたら、どれをやってみたいですか?
特にいないな。
ジーン、ビッキーは出ると聞いていたし。
Ⅳの主人公でも出ればおもしろいと思ったが、さすがに無理だろうと思ったし。
データのコンバートはないし。

11...シリーズお馴染みのキャラ、ジーン・ビッキー。今回はいかがでしたか?
相変わらず、謎な2人だなと。
しかし回を追うごとにすごい服装になって行くよな。

12...同じくお馴染みのレックナートについて、思ったこと等をどうぞ。
この人も相変わらずで。夜這いはなかったが・・・。
バランスの執行者って何だろうな。

13...現在、攻略本等V関連書籍はお持ちですか?
限定版の設定資料集と公式ガイドは持っている。

14...一日何時間のペースでプレイしていました(います)か?
4、5時間かな。イベントの一つ一つが長くて時間を忘れることが多かった。

15...1周目のプレイ時間はどのくらいですか?
80時間ぐらいだったかな。寄り道は少ないがかなりしていたし。

16...それは、自力で?
なるべく自力で。詰まったりすると、攻略サイトを見ていたな。先は見ないようにしながら。

17...その中でも最も時間を費やしたと思われることは?
さて、なんだろう。・・・レベル上げかな。
後はミニゲームの魚釣りかな。今回のはよく釣れたから。

18...2周目に突入しましたか?
2週目も終わった状態。

19...では2周目以降の方、1周目と比べて最も得した/楽になった点はどこだと思いますか?
ダッシュ可能。後は装備品の引継ぎなどでお金が楽になった。

20...もう108人全員の顔と名前は一致していますか?
主要は大概覚えているが、一部はまだ覚えてないのもあるかも・・・。

21...性格または容姿が、自分に似ていると思ったキャラは?
ベゲンとモルーンぐらいかな。
斜に構えているのとか、珍しいものに興味を持ち易い性格は似ているかも・・・。

22...好きなキャラクターは?
女王一家の人々とか、ゲオルグとかかな。

23...そのキャラの魅力とは?
生き様かな。信念によって生きている。

24...好きなカップリングは?
特にないな。あげるとすればアルシュタートとフェリドか。
後はガレオンとシルヴァかな。

25...そのカップリングに惹かれた理由など。
相手をよく尊重し慮っているとおもうから。

26...その他、好きなコンビやグループを教えて下さい。
女王家一家、探偵一家かな。

27...その人達について自由に語って下さい。
理想的な家族像だな。周りの状況に負けない人たちの集まりでもあったし。自分に厳しく回りにやさしい。
サイアリーズも含めて良い人たちばかりだった。

28...108星に入ると思っていた・入って欲しかった宿星外キャラなど居れば挙げて下さい。
ギゼル、サイアリーズかな。
この二人は入るものと思っていた。

29...仲間にするのに苦労したキャラは?
サギリかな。探偵組はひとくくりだと思っていたからな。
まさか、別の因縁関係が出てくるとは思わなかった。

30...意外な過去を持つキャラと言えば…
サイロウかな。
あれが昔は大きな武装商船を率いていたとはな。他にもいろいろ噂はあったし。

31...名敵役と言えば…
バフラムとユーラムかな。
一応はっきりとした敵対意志が見えてきたから。
ギゼルとマスカールはな。かなり意味不明な部分が多いせいで微妙だ。

32...よくパーティーに入れていたメンバーを教えて下さい。
ゼラセ、ベルナテッド、ベルクートかな。

33...出来ればパーティーに入れて連れ歩きたかったキャラは?
ヴィルヘルム、ミューラー、ボズ。
この人たちは戦闘要員だと思っていたからな。

34...石像が建ったことのあるキャラは?
倒した敵の数は主人公、最大ダメージがゼラセ、回復薬がミアキスだったかな。
結局2週目も変らずじまいだった。

35...あなたが“最強”と思うキャラは?
強さだけで見るなら、ミアキスかな。
紋章でも武器でもかなり使えたし。

36...好きな村/街は?
ヤシュナ村。ほのぼのとした村だったから。

37...苦戦したダンジョンは?
大穴の地下のダンジョン。
レベル差がかなりあった所為か、あれはきつかった。

38...フィールドでのお供(リオン・ミアキス・イベント中キャラ)表示はいかがでしたか?
幻水では珍しいことだよな、そういえば。
他のゲームで慣れていたため、それほど気にしてなかった。

39...迷った場所と言えば…
ソルファレナと深き薄明の森。
ソルファレナは広すぎだ。深き薄明の森は樹の所為で道が見えにくかったからな・・・。

40...街や村・本拠地等の一般人から聞いたメッセージで、気になるものは?
「人に頼らないと何もできないダメ王子」
確かこんな言葉をレインウォールで子供に言われた。それがかなり気になったな。
あたっているとは言え、なんかな。

41...アルシュタート&フェリドについて一言。
理想的な夫婦、施政者だったような気がする。
だからこそ散るのは早すぎで悔やまれるな。

42...同じくリムスレーアについて。
いささか尊大だが、それが気にならないぐらいの行動をしてくれた。
そのおかげでかなり親しみ易いような・・・。ミアキスにはよく遊ばれていたし。

43...王子にとって、リオンはどのような存在ですか?
家族というのが一番合うんじゃないのかな。
いて当たり前の存在。

44...初めてレインウォールに到着した時の感想は?
思ったより普通の街だな。そこにいる人はともかくとして。
ハウド村がああだったものでそれに近いものがあるのかと・・・。

45...強いて言うなら、あなたの心情はゴドウィン派とバロウズ派どちらに近いですか?
バロウズ派かな。保守派。
やり方は選ばないと歪みがひどくなるだろうし。

46...自動加入以外で、初めて仲間にした人は誰ですか?
1週目だとムルーンかな。ほとんどいる人で話し進めたていたし。

47...その時の感想を。
ようやく仲間になってくれる人がいた。
いくら話しかけようと誰も仲間になってくれる人がいなかったもので・・・。

48...軍の名前とその由来を教えて下さい。
”イカロス”
なんとく太陽に挑む者っぽくしたかったため。

49...同じく本拠地の名前とその由来を。
”ルシフェール”
『明けの明星―ルシフェル―』をもじったもの。
黎明の紋章に関係ありそうな城だったものでそれに関する名が欲しかったんだが、他に浮かばなかった。

50...全体的に、軍師の策には満足でしたか?
おおむね満足。犠牲が多そうで少なそうな策を作っているのが。
アーメスに対してはかなり容赦がなかったようだがな・・・。


前半終了。後半はまた今度。





ロリポップのドメインは選べる全85種類!!
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/483-8cb41aa4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。