

急激に暑さが来るな。かなり辛い。


最初見ていた当時は4コマだったから、
まさかアニメ化するとは思わなかった作品。
見てみると思った以上にできていた。
てっことで今更ながらに感想。




ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編



第一話 「塞に帷子 土用に布子」


あらすじ
 天才ちびっこ教師・ベッキー登場。余りの珍しさに生徒達はソワソワ。子ども扱いされ、一度はキレて教室を飛び出すベッキーだったが、リベンジ(?)を図り再び教室に戻るのであった。


最初は一体何の番組だと思った。
違う番組を写したかと。
まあ、見ていくうちにあっていることは判明したが。


11歳でMITを卒業、ありえない設定だが面白い。
CMでいた変な動物は一体なんだろうか。サンショウウオか。


宇宙人の観察対象。
変な宇宙人。名前はないそうだ。


ずっと泣いているウサギ。いつまで泣くのだろう。




ところ変わって学校。
C組。
騒々しい登場の姫子。
ガラスの弁償はするのだろうか。
なぜに教室内にバナナが。
それで滑っている姫子も一体。


上原 都
   でこ・・・5
   視力・・・2
   重鎮・・・4
   ミステリーハンター・・・5


桃瀬 くるみ
   地味・・・5
   寒さ耐性・・・2
   空振り・・・4
   バスケットボール・・・5


橘 玲
   容姿・・・5
   スタイル・・・5
   情け容赦・・・1
   アルバイト・・・重4


6号さん(鈴木 さやか)
   よいこ・・・5
   便利度・・・5
   ポーカーフェイス・・・4
   鈴木さんナンバー・・・6


片桐 姫子
   テンション・・・オメガ
   マホ・・・マッハ
   アホ・・・ジェット
   集中力・・・0


主要の登場と紹介。少しわからないのがある。
先生の名前はださない、なぜ。ないからか。
背景の顔はみんな同じ。ちょっと気持ち悪いな。


黒板を清掃中。
業者がいる時点ですごいな。


一条さん
   委員長パワー・・・7
   メガネ・・・5
   ふしぎ・・・5
   運動能力・・・4


先生は出家、てそれはありえるのか。
石像が動いているな。なぜに水の中。


じじい、何処からか登場。
いつからいたのだろう。
D組の担任。
じじいの話は無駄に臨場感をつけたな。その方が雰囲気はでて面白くなったな。
この学校に裏があるのか。
レベッカの変わりに熊が登場。


黒板の落書きがいろいろ変わって面白い。
食堂のメニュー。少林寺。
まっすぐまっすぐ・・・これは落書き歌かなんかか。
エベレスト登頂記念。
じじいへの突っ込み。熊の鮭取り。


じじいの写真を出したらどうなっていのだろう。
じじいも黒帯付きか。


レベッカ 宮本
  天才パワー・・・5
  ちびっこパワー・・・4
  体力・・・1
  我慢強さ・・・2


メソウサ
   なぞ・・・5
   掌・・・1
   打たれ強さ・・・5
   美味しさ・・・2


食うのかこのウサギ。
どんな味がするのだろう。


ちっちゃいのがうろちょろしているな。
一条が登場する場合はライト必須なのか。


バスを間違えて一体何処へいっているのか、レベッカとメソウサ。
方向音痴か森にまで行っている。
森の中に自販機があることは疑わないのか。
自販機の中にネコ。食料、神様、ねこ?。
レベッカが缶をどこかへ投げるとメソウサに帰ってくる。
校長からのお迎え、衛星まで持っている学校。すごいな。
なぜに広島県警。メソウサを縛られているし。
職員室へ突っ込んでいる。破壊が多いな。
いつのまにか着替えているレベッカ。
あだ名はベッキーに決定したようだ。


初日から前途多難。
やはり食うのか、メソウサは。
質問の大攻撃。
各クラスの顔見世。
D組は一体。あのイメージは何だろう。
じじいの言動、何処まで本気だろうか。


動物がうろちょろしているのも何だろう。
子供だ、かなり。
玲ちゃんも可愛い物好きか。
でもいじめる。


ラジオ体操が掛かっている。最初は気付かなかったが。
一条が持ってきたものはホウ酸団子かあれは。
メソウサは影が薄いからな。


寝てないという言い訳は言った時点で言い訳でなくなるだろう。


屋上で何か考えているレベッカ。
雲の上で何か釣っているネコ。
どっから魚が。


なぜにコーラを飲むことが子供じゃない証明になるのか。
照明とカメラが。ホームドラマの証明か。


一条がメソウサにあの団子を差し出す。
メソウサは大丈夫か。倒れてはいたが。
今回は出席を採っただけで終わり。


予告が予告じゃない。今増えているのはなぜだろう。
4コマはあるが。


2話目はまた今度。




超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル



Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/46-954e0d39
