上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルシュタート・ファレナス
ファレナの女王。王子とリムスレーアの母親。
8年前に母の死により王位に就く。もろもろの難題をうまく運用していた賢王。
民衆からは慕われている。2年前のロードレイクがあったとも。
それでも貴族の力にはまだ勝てなかったようだな。それだけ貴族の根が深いことも理由だろうな。
血が混じっている様だしな。
かなり自分に厳しい人だよな。でも自分ができることを分かっている。
強い人なんだよな。それは守るものがあったからかな。家族をすごく大事にしていたしな。
太陽の紋章を宿して2年持っただけでもかなりものかもしれないな。
真の紋章の意思ってかなり強いものなんだろうしな。Ⅲのヒューゴなんかは飲まれ易かった様だしな。
かなりぎりぎりで保っていたものがあれで爆発したんだろうな。
そういえばアルの言っていた切り札って何の事だったんだろうな。

フェリド
女王騎士長。王子とリムスレーアの父親。
前の闘神祭でアルの推薦を受け出場し、自らの力で全てを手に入れた人。
その時もかなりの嫌がらせがあったようだな。ベルクートとは比べ物にならないぐらい。
群島諸国の出というのは知られているが、群島の提督スカルド・イーガンの子であることは知られてない。
知られていたらどうなったんだろうか、ますます邪魔していたかな。
女王騎士長というのは名誉職であったようだが、フェリドは実質上の権力を持っている。
8年前のアーメス侵攻当時により英雄としても国民から慕われている。
いい父親、いい旦那なのは確かだろう。ちゃんとアルシュタートを補佐しているし。
だからこそあの最後はかなり痛かった。あれはかなりびっくりしたな。
普通に死ぬとは思っていなかったけど。あれはな・・・。

サイアリーズ
アルシュタートの妹。王子たちから見て叔母に当たる。
昔はギゼルと婚約していたが、継承権の放棄した時に解消している。
あの王宮にあってずいぶんと奔放に育っている人だな。言葉遣いなんかもな。
いろいろと出かけている様で、それはアルシュタートの代わりに視察をしているようなものらしい。
あれでは気付きにくいだろうしな、貴族どもも。
貴族の恐さを知っていた為か、中盤でいきなりの裏切り行動に走る。
まあサイアにとっては裏切ったとは思ってなかったようだが。いつもリムとか王子の心配をしているようだし。
ギゼルに何かを言われたのは絶対だろうな。黄昏も宿してしまうし。
1度目が大丈夫だったからあそこで死ぬとは思っていなかったな。やはり黄昏は黎明を宿してなければ命を吸う紋章なのかな。
しかしサイアが髪を染めていた理由は何だろうな。それが分からないな。

リムスレーア
王子の妹。第一王位継承者。というか唯一になるのかな。
尊大な性格だが、一応は真っ直ぐに育っている。自分に非があれば素直に認めるし。
これはミアキスの教育の賜物になるのかな。
昔は王子と仲が悪かったそうだが、何があったのだろうな。
まあ王位継承者としては貴族たちにはかなり持ち上げられていただろうし、そこら辺に理由がありそうな気もするな。
ギゼルにはリムの本質は見えてなかった。
今のままで行けばいい女王になるのではないかな。目をそむけずいろいろ見ているし。
国民議会がどうなるかは多分リムとその次代が勝負だろうしな。
失敗すればまたすぐに貴族どもの台頭が始まりそうだな。

オルハゼータ・ファレナス
王子から見て曾祖母に当たる王。
賢王だったようだが、年を取るにつれそれも衰えてきた。
姉妹の争いを止めることができなかった様だしな。
この人が幽世の門をまとめていればあんなことにはならなかったかもな。

シャスレワール・ファレナス
ハスワールの母親。本来の王位継承者。
夫はゴドウィン家出の人。
血みどろの争いに疲れ、妹に王位を譲るも暗殺されてしまった。
未だにハスワールを慕っているのがいるのはこの人のせいもあるだろう。
と言うことはそれなりの資質は持っていたかもな。
そういえばこの人が妹に譲ったのはリムが生まれたぐらい、そのせいもあるのかな。
次代が生まれたことでかなり弱気になったとか。

マルダース
シャスレワールの夫。ゴドウィン家の出身。
幽世の門に殺された。
マルスカールと仲の良かった従兄弟だった。

ファルズラーム・ファレナス
先代女王。王子から見れば祖母。シャスレワールの妹。
アルシュタートとサイアリーズの母親。
バロウズ家にそそのかされ王位を欲しがった。
女王になれたが2年で病死する。本当に病死かはかなり怪しい気もするけどな。
大量の宝石などを買うなど財政を圧迫させていた様で民衆からの評判もよくない。
決して良い女王とはいえなかったようだ。

カウス
ファルズラームの夫。バロウズ家の出身。
レインフォールの人が王子に恩着せていたからかなりサルムに近いのかな。
下手をすると兄弟か何かだったのかな。

ユニバーサルスタジオジャパンをペアでご招待
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/428-2b545feb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。