上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地稽星/ルウ
バベッジのところに遊びに来ていた少女。
それなりに気に入られているのかバベッジから何かを作ってもらっていたようだが、いつも壊している。
それを直すのはソレンセンのようだけどな。
戦闘では少し使ったことがあるが、それなりに使えるタイプかな。
最初は全く興味がなかったようだが、城の歯車に魅入られたのか、バベッジの助手をしていたな。
しかしソレンセンを弟子1号呼ばわりはどうかと、一応はルウの兄弟子か何かになるではないかと思うのだがな。
戦後は、ソレンセンに代わり、バベッジの助手をしているらしい。
が片づけができないのではその役の半分に果たせてないような気が・・・。
自分の開発以外の事は全てソレンセンがやっていたようなものだったからな・・・。
【メグ、ベル、リタ】


地魔星/マルーン
ビーバーの長男。あまりそうは見えないが。
あの中ではかなりお気楽そうなビーバーに見えるんだよな。
人間になじむのは早かった様だしな。
青いはっぴとゴーグルがトレードマーク。
メルーンを説得することはマルーンでは無理だったし。
でもそれなりに人望はあるようだな。
戦後、フワラフワルの死後族長になったそうだから。
【タガート、ムクムク、コロク、オレーグ】


地妖星/テイラー
新聞記者。野次馬に近いような気もするが、報道の自由にかなり固執している。
太陽宮がゴドウィンに占領された後すぐに取材に向かうなどちょっと無鉄砲なところもあるかな。
この人の新聞にはシュラがおもしろがるような新聞の内容らしく、味方の分析や敵方の事も少し書かれていた。
まあ、新聞らしい新聞を書いているかな。
ゲオルグの事については隠蔽していたが、理由は確たることがないためだしな。
でもあの後は書いてないということは、あれはどうなったのかな。
戦後はアーメスへの取材行動。なんだか瓦版じみているような気もするがそのほうが民衆のためにはなるのかな。
【ジョバンニ、マルロ、アーサー、ペロー】


地幽星/オボロ
今回の探偵さん。ネズミを連れているが普段は見かけないな。どこにいるんだろう。
元幽世の門の諜報部門の長だったそうだ。
しかし、部下を動かすタイプではなく、自分で動くタイプだったみたいだな。
外に通じていたため、フェリドに協力して幽世の門を解散させた。
普段の場合は自分で動いているしな。
サギリとシグレの保護者になるのかな。シグレでは遊んでいるようだけど。
仕事は淡々とこなすが、茶目っ気もあるようだ。レーヴンを捕まえたが、報酬の事で逃がしているしな。
戦後は幽世の門の元首領と決着をつけるためにナガール教主国へ。無事だといいけどな。
【クインシー、リッチモンド、キッド、デボラ】


地伏星/レレイ
副軍師というかルクレティアの補佐役。
元はアゲイド監獄の看守。
ルクレティアに心酔し、師事しているらしい。
レルカーの時、ルクレティアの代わりに策を提案した。
半分はうまく行ったが、詰めが甘かった。
その為かなり落ち込んでいたようだが、ルクに言われてそれなりに立ち直ったようだな。
本当にルクレティアが大事と言う人かな。
戦後はルクレティアについていったが、数年後には戻ってきたらしい。
女王軍の氷の頭脳と呼ばれるまでに策を弄するようになったようだ。
ルクレティアとの数年間は何があったのだろうな。
【アップル、アグネス】


地僻星/ゲンオウ
滝つぼにいた長生きの亀。ビーバーたちの言うところのヌシらしい。
老人と話すのが好きらしく、レヴィを連れて行くと仲間になってくれる。
ゲンオウも長生きしているらしいが、昔話はほとんど聞けない。もうちょっと覚えていてくれよ。
ジーンやゼラセも長生きしていると直感的に分かるようだが、後で外見で判断している様で反応してくれなかった。
熱い湯でも入れる丈夫な亀。茹ったりはしないものなんだろうかな。
戦後は滝つぼに戻ったようだが、セラス湖に来てビャクレンに良くちょっかい掛けては怒られてそうだ。
ビャクレンが何を怒っているのかは分からないけどな。
【カイ、ロンチャンチャン、ケンジ、トリスタン】


地空星/メルーン
ビーバー族の少女。
下から二番目のようでマルーンやムルーンなど周りはすごく甘そうだ。
良くラフトフリートに遊びに来ていた。
楽しいことが好きなようだな。
モルーンが何故メルーンに逆らえらないかはよく分からないけどな。
何かしらの特技でもあるんだうかな。ミルーンのように。
戦後はモルーン探し。いろんな場所に行ってそうで、それなりに楽しそうだな。
【ロッテ、ミリー、メル、ノア】


地狐星/ドンゴ
今回の鍛冶屋。
最初から鍛冶屋だったのに、ハンマーが無いから打ってくれないと言うのもな・・・。
いつもワボンに言われてトロッコ用の釘ばかり打っていため、武器を叩くのをあこがれていた。
ハンマーを持っていけば仲間になってくれた。
ワボンに叩かれながらもずっとついて来ていた様だからかなり我慢強いんだろうな。
戦後も鍛冶屋のまま、ワボンのヘボは治らないのかな。それともあれでも一応一人前と認めているのかな。
【メース、テッサイ、ペギィ、アドリアンヌ】


地全星/フヨウ
探偵事務所のおしかけ事務員。でもかなり有能な人のようだ。
この探偵事務所を存続させているのはたぶん不要の力なのだろう。
あの特殊そうな人材の中に溶け込んでいる珍しい人だよな。
全てを知っていて、サギリにもシグレにも普通に接しているすごい人。
あの中では母親役。でもまだ若そうな気もするけどな。
暇になるとミニゲームで遊んでくれる。それほど勝った事はないけどな。
戦後はオボロの代わりに事務所の維持。
シグレとサギリを見守り続けながらオボロを待つのかな。
【オニール、タキ、マーサ、セツ】


地短星/ログ
ラフトフリートの民。
キサラの旦那でランの父親。かなり頼りないようだが。
単純バカそうに見えても、それなりに知恵はあったようだな。
昔はガンテと組んで逃がし屋をやっていたらしい。
しかし、そんなものがいるほどファレナって治安が悪かったんだろうかな。
キサラとの結婚したのはかなり電撃だったことらしい。まあどうやって口説いたかはかなり謎だよな。
かなり苦労したとは聞いたけど。
自分が幸せだからか、周りに良く結婚を勧めている。子供に言ってもしょうがないような気もするけどな。
そういえば、この人も妻ラブで親ばかだな。ランが竜馬を気にしているのをたぶらかされたと殴りこみに行っている程の。
フェリドと気があっていたかもな。
戦後はキサラの補助をしながらも、ランが気になりよくサウロニクスへ行っているそうだ。
けんもほろろに追い出されてしまうのはお約束だろうな。
【クロミミ、ゲンゲン、ワイルダー、ナルクル】





週末起業で月収100万円!情報販売起業塾
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/424-77b2507f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。