地遂星/アズラッド
古本屋ではなく奇怪じみた本を探しているだけの人。図書館の主。風体は古本屋と言ってもおかしくは無さそうだけどな。
この人が持っている本は希少価値は高そうだが、呪いの本ばかりっぽいけどな。
ユーラムの命の恩人になるな、そういえば。
戦闘で使えるが一切使ったことないなそういえば。
戦後もさすらいの収集家。正規で国に入れることはあるんだろうかな。
あれではあからさまに怪しい人にしか見えないしな。
【ユーゴ、エミリア、アイク、フィル】


地周星/ベゲン
魔法が見たくてレヴィにくっついていたドワーフ。
弟子ではないが、いいように使われていたな。
ドワーフは魔法がうまく使えないようだから。
最初は全くドワーフとは気付かなかったな。
ただの子供かと思っていた。
良く考えると穴掘っているのだからドワーフになるんだな。
戦後は今度はワボンに弟子入り、どうやってもいいように使われそうな気もするけどな。
【ヘリオン、ザムザ、レオ、ユージン】


地隠星/ミアキス
リムスレーア付きの女王騎士。天然サド?
人とは違う感覚の持ち主の様でどこからどこまで本気なのか・・・全て本気に思えるから恐い。
リムスレーアとは姉妹のようなかなり親しい関係。と言うかリムで遊んでいる。
ある意味リムに依存していたし。何か裏事情がありそうな気もする人だな。
リオンの代わりに護衛として王子についていた。
スキルをそこまでのばしてなくてもそこそこ使えてたな。
なぜか一番身体を使っている人の石像はミアキスだったしな。
戦後は変らずリムの護衛。気安い関係はそのままでいそうだな。
【ミーナ、カレン、ロラン、ミツバ】


地異星/シャルミシタ
シュラの秘書。文官のように見えるが戦闘要員なんだよなこの人。
まんま有能な人そうだ。ある意味影が薄かったような気もするけどな。
戦闘で少し使ったが、役立ちそうだがあまり使わなかったな。
戦後はシュラとともにソルファレナに就任。
王宮内にも珍しい花が増えるな。
【ミリア、ロウエン、シャロン、リーラン】


地理星/ズンダ
窓師のドワーフ。窓にこだわっているのは変らないな。
1週目は全く気付かなかったドワーフ。
2週目もほとんど気付かなかったな、影かと思っていた。
ドワーフの中でもこの人には誰も頭が上がりそうにない。
その為、戦後はドワーフのまとめ役。恐れられているのは変らなさそうだ。
【カマンドール、テンコウ、ニコル、ナタリー】


地俊星/ソレンセン
バベッジを心から尊敬している弟子。
バベッジの言動に引きずり回されても全くその尊敬は薄れない。
ある意味すごい人。同じような弟子の存在からは憐れられていたけどな。
バベッジとルウの後片付けを文句も言わず一切引き受けているようだからな。
時々忠告しているようだが、全く双方とも聞いていない。報われないな。
そういえばソレンセンの武器のタルもバベッジが作ったのかな。珍しいものみたいなのだが。
ルウのはバベッジの作品なんだよな。
戦後はアストワル山脈の調査。いくらなんでもあの広さを一人でやるのは大変じゃないのかな。
【ジュッポ、からくり丸、からくり丸Z、ナオ】


地楽星/コルネリオ
ドレミの精で楽団を作っている音楽家。
この人自身もかなりドレミの精に近いらしい、と言うかドレミの精かもしれない。ラニアの言だが。
ドレミの精がそろわないと「この、凡俗がー」とかなり罵ってくれる。
そろえても相変わらず尊大なのは変わらなかったな。
しかしコルネリオだけ連れても引っかかってくれるドレミの精がいなかったのは何故だろうな。
戦後も変らずドレミの精の楽団を作っている。それを聞きに来る人っているのだろうか。
聞くと死ぬかもしれないのにな。
【カシオス、アンネリー、ネイ、エチエンヌ】


地捷星/ビッキー
今作もまだ謎のままのテレポート要員。
一体いつから飛んできたのかはわからないが守ってくれとはどういうことだろうな。
くしゃみで変なところへ飛ばすのはお約束。
大きな木のあるところにしか飛ばされたことはないが。本拠地の開かずの間が気になる。
この人は戦闘でも使えるんだろうけど、暴発が恐くて使えない。Ⅲの時に痛い目に遭ったからな。
戦争では使っていたが、雷は海戦で役に立ったな。
戦後と言うか祝勝会でまたもどこかへ行ってしまったか。
ビッキーがご馳走を食べれることはあるんだろうかな。

地速星/ツヴァイク
シンダルの事を研究している学者。
見えないが本人が言っているからそうなんだろう。
というかフィールドワークが本分なのかな。
そのためかあの遺跡を発見したようだな。
一人で行動しているわりにはすごい情報量だな。どこかに本拠地を持っているのだろうか。
本とかは持ってないし、全て頭の中か。かなりの頭の良さだな。
戦闘では必須の時使ったが、打たれ弱いがぎりぎり使えるかな。
戦後はキリィの事を調べていたようだが大きな木の意味はなんだろうな。
【ルビィ、コウユウ、ビッキー、ケイト】


地鎮星/ジョセフィーヌ
今回のナルシー担当。
本名はユマといい、シュラの妹。
変な美的感覚の持ち主でなぜかモンスターの格好のデザイン画を目安箱に入れてくる。
唯我独尊の性格をしているが、それなりに常識はあるようだな。
家出の原因はできすぎた兄に不満があった為か。文化どうのこうのだけではないだろう、多分。
戦闘で少し使ったが、武器が傘。ある意味すごいものだな。
戦闘後に名前を言うのは何故かと思っていたが、本名が別にあった所為かな。
戦後も一時はアーメスに戻ったようだが、また出奔。この人の言う文化は難しそうなんだがな。
北の大陸へ向かったと言うから、気の合う仲間は多いかな。まあ本当に気があってんのかは分からないけどな。
【ヴァンサン・ド・ブール、オーギュスタン、シャルルーマーニュ】





テレビや雑誌などで話題の、こだわりスイーツをプレゼント中!
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/422-784d7714
