幻想水滸伝Ⅴ、34回目。
今回もキャラ雑感の続き。
かなり適当に書いているので間違っているのもあるかもしれない。


幻想水滸伝5 公式ガイドファーストエディション
幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション
幻想水滸伝5ザ・コンプリートガイド
幻想水滸伝V オリジナルサウンドトラック


天敗星~地傑星まで。
天敗星/オロク
 レルカーの西の中洲の顔役。
 何事も利益優先に動いているようだが、それは全て自分のためと言うよりは街の人のための様。
 それなりに街の人にも慕われていたし。
 策謀には長けているように見えたが、やっていることはかなりぎりぎりだった様だな。
 素直な人でないのは確かだ。
 戦後はレルカーの復興後どこかへと去って行ったようだが、何故だろうな。
 レルカーを一度でも燃やしてしまったことが許せなかったのかな。
 ヴォリガと喧嘩しながらもいろいろ話し合っていた様だったから大丈夫だと思ったんだけどな。
【レオナルド、ボルガン、エリオット、ロウハク】


天牢星/ヨラン
 竜馬騎兵団の竜馬の世話役の見習い。
 ニックの行動によく巻き込まれてそうだが、それなりに機転が聞くタイプだな。
 ニックとは違って笛がかなりうまいようだし。
 まあ女性にも遊ばれてそうだけどな。
 戦後も相変わらず、竜馬の世話。ヨランに任せておけばそれなりに素直な竜馬が育ちそうだな。
【ヒックス、フランツ、ラグジー】


天慧星/ニック
 竜馬騎兵団の見習い。
 ゴドウィンに占領されたゴルディアスをどうにかしようと動いていた。
 にしては考え方が甘いようだが・・・。
 笛が下手だが、アレックスとはどうやってか意思疎通を図っている。
 まあ似たり寄ったりの性格っぽいけどな。
 軍隊と聞くと、ほとんどが竜馬騎兵団の様なものだと思っていたらしい。
 女性が多いのをびっくりしていたな。この子も遊ばれやすそうだ。
 戦後はすぐに正規兵に昇格。それだけの実力はあったようだ。・・・いささか信じられなかったけどな。
【テンガアール、イク、リキエ】


天暴星/ヴィルヘルム
 リンドブルム傭兵団の隊長。
 なんか山賊染みている下品な人。良く女の子にちょっかいを出しているようだ。
 あれは本気なのかどうなのかは分からないな。何でか風呂場にもいたし。
 この人の人望はいかがなものかがいささか謎。
 しかし、戦争などにはすごく役立つ人だな。
 ミューラーとあわせるとかなりのものとなる。
 戦後は相変わらずのようだ。命のやり取りをしているとは思えない言動だな。
【バルカス、フリード・Y、スコット、ジャンゴ】


天哭星/ミュラー
 ヴィルヘルムの副官。ヴィルヘルムを働かせるには必須の人。
 リヒャルトに懐かれている。
 かなり恐ろしい事を言うが、それを実行に移しているのは見たことないな。
 王子によく忠告めいたことを言ってくれるから、それなりに面倒見のいい人のようだ。
 戦争時にはヴィルヘルムとセットで必須の存在だったな。
 戦後は相変わらずヴィルヘルムの世話。まあいいコンビなのだろう。
【シドニア、ヨシノ、アーニー、ブレック】


天巧星/トーマ
 ロードレイクの孤児の少年。
 2年前の暴動の時に両親を亡くした為、女王家を恨んでいた。
 自分よりも小さい子の面倒を良く見ていたようで、本質はいい子の様だけどな。
 ロードレイクに水が戻ると一応見直してくれたようだ。
 戦後は女王騎士見習いとなったようだし。
 リムと同じ年のようだから、いい刺激になるとおもしろいのだがな、双方ともに。
【アイリーン、チャコ、ディオス、フレア】


地魁星/シウス
 アゲイド監獄の看守。
 ルクレティアに感化されて以来、ルクレティアを慕っているようだ。
 ドラートの出身、代々の軍人の家系の様で規律にうるさい人。
 規律重視とは言っているが、そこまでうまく言ったためしは無さそうだけどな。
 ハレスなんかはいいようにあしらわれていたし。
 軍隊に一人は必要な存在なんだけどね。。
 初めの方はレレイとともによく使っていたが、仲間が増えると使わなくなったな。
 そういえば、初めシウスはルクの部屋の前にいたのが、いつの間にか外になっていたのは何故だろうな。
 戦後はルクレティアに置いて行かれた様だが、国軍の憲兵長に就任。適材適所かな。
【レオン・シルバーバーグ、クラウス、アルベルト、ターニャ】


地煞星/レーヴン
 カラスの紋章を宿した怪盗。
 家系図のみを狙う変な盗賊。
 まあ面白い人だな。かなり自信満々でいるようだが、オボロには勝てない様だ。
 しかし、盗賊に貴賤があるのかは謎だがな。
 目安箱の犯行声明は何がやりたかったのか、良くわからなかったな。
 戦後はオボロの代わりに探偵事務所を守っているようだな。
 あそこも家族が増えるのはいいことなのだろう。
【ジョルジュ、ギルバート、ムーア、ジェレミー】


地勇星/シンロウ
 伝説の大商人サイロウの孫。
 大きなソロバンを持っている道具屋。
 そのソロバンもサイロウから貰ったものらしい。
 戦後はボズと一緒にアーメスとの交易を始めたようだ。
 サイロウと同じく、名を残せるようになるかな。
【イワノフ、テツ、ドミニク、ガレス】


地傑星/ジーン
 シリーズ皆勤賞の一人、謎の美人紋章士。
 今回はいろんなところでかなり活躍していたな。黄昏をアレニアに宿したりと。
 今回の衣装はまた、かなりすごいものになったな。Ⅲぐらいまで戻らないのかな。あれぐらいがぎりぎりではないかな。
 しかし未だに謎な人だな。探偵に調べてもらうとまたその探偵は壊れてしまったし。一体何をしたんだろうな。
 今回は戦争でも戦闘でもよく使ったな。船に載せると遠距離攻撃が楽だった。
 最終戦にも連れて行ったし。それほど紋章を宿してはなかったけどな。耐久性はあったし。
 戦後はまだどこかへと去ったようだが、今度もまた出てくるのだろうな。
 ジーンの秘密が明かされることはあるのだろうかな。ジーンの知り合いも謎な人ばかりだし。
 ただ人では無さそうだけどな。何というかあの遺跡に関しては良く知ってそうだったし。
 なんとなくあの遺跡が全盛期の頃にも生きていたようだしな。


【お宝メール】
1000万円 100万円 10万円がざくざく当る懸賞サイト!

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/414-6c66ced3
