新番組。
話を読んでいるから気になってみてみた。

   

彩雲国物語―黄金の約束   彩雲国物語―花は紫宮に咲く
想いは遙かなる茶都へ―彩雲国物語   彩雲国物語―漆黒の月の宴
彩雲国物語―欠けゆく白銀の砂時計   彩雲国物語―心は藍よりも深く
彩雲国物語 光降る碧の大地

彩雲国物語―朱にまじわれば紅  彩雲国物語―藍より出でて青


―あらすじ―
紅秀麗は、彩雲国の王都・貴陽に暮らす、由緒正しい紅家のお嬢さま。だけど家計は火の車で、賃仕事に精を出す日々。ある日、朝廷のお偉方、霄太師が頼みがあるとやってきた。高額報酬に目がくらみ、二つ返事で引き受けた秀麗だったが、頼みというのは、ダメ王様と噂される彩雲国の新王、紫劉輝の妃になってくれ、というものだった・・・。
最初のナレーションが池田さんでかなりびっくりしたな。
小説本からのアニメは久々に見る所為かかなり違和感が来るな。
漫画だとそれほど思わないのだがな。
小説だと心理描写が多いからな。
それをそのままアニメではやらないからか。

建物なんかはよくわからなかったからちょうどいいけど。
ほとんど中国風だな。
でも日本のも含めいているようだし。

本筋は変えないものの少しだけは描写が増えているな。
秀麗が後宮に入るシーンとか。
なぜに官が勢ぞろいしているんだ。
まあそれだけ困窮していますということを示す為か。

でも麦の描写はおもしろかったな。
あれがそのまま来るのは確かに恐怖だ。
セイランも冷静に突っ込んでいたが、確かに麦は喋らない。
と言うか食べ物が喋ったらかなり恐いな。

今回は顔見世で終わったな。
主要の立場は一応わかったし、話が進むのは次回からだな。
だから今のところかもなく不可も泣くというところか。
じいさんどもの会議の様子がなくてちょっと残念だったな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/412-82eefb65
