天富星/エレシュ、ユーラム
 試練を自分に課している不思議な人。
 戦闘でも戦争でも役に立つ人。
 ジーンのお友達のようだから、この人も長生きな人なのかね。
 となるとⅡに出て来たラウラやⅢのホルストⅡ世なんかとも知り合いか。
 あれらの出身はあの遺跡と関係ありそうだしね。
 ユーラムに関しては、なんとも言えない人だったな。
 仲間になる場合はあれがまともになるそうだけど、見たいような見てみたくないような・・・。
 今までかなり妨害されまくって仲間にするか・・・難しい問題だな。
 まあユーラムのおかげで仲間になる人もかなりいるけどな・・・。
【クン・トー、ニナ、ジンバ、チープー】


天満星/ダイン
 セーブルのラウルベル卿の代理人。
 元は闘技奴隷として引き取られていたが、ソリスが必死で止めたためなることはなかったと言う。
 大剣を軽々と扱う剣豪でセーブルの領民から慕われている。
 ダインは戦闘で少し扱ったぐらいだな。しかしこの人が仕えているのってソリスのほうではなくサリーシャなのかね。
 マティスとイサトと共通点があると思っていたようだから・・・かなり否定されていたけどな。
【クレオ、ジークフリード(アビズボア、フェザー)、ジョアン、ポーラ】


天狐星/カイル
 自称、不良騎士で女性によく言葉をかけている。
 8年前のアーメス侵攻時に功を上げ女王騎士になったと言う。
 元はレルカーの出身だが、領主のデビアス卿の養女に手を出したために逃げ出したらしい。
 レルカーに行くと恨みを持った人が男女問わずかなりいた。理由は歴然としていたがな。だから隠密には向かなかった。
 戦闘ではよく使っていたな、壁役として、戦争では回復しか持っていなかったから使いにくかった。
 戦後は、女王騎士をやめている。
 サイアリーズのことが堪えていたのかね、ソルファレナの攻略戦前にイベントがあったしな。
 女王騎士になった理由は女王家の人々がすきだったからといっていたから留まってくれると思っていたからちょっと残念な気もしなくもない。
【ビクトール、ジョー軍曹、キカ】


天傷星/ゼガイ
 武芸にしか興味のない闘技奴隷。
 迎えに行った時はモンスターを倒して食べようとしていたな。
 かなりたくましい人物だ。Ⅳ主と張るのではないかね。
 ユーラムの闘神祭の代理だったが、ギゼルの策によりアーメスの刺客として逮捕された。
 ほとんど喋らない人だよな。でもこの人が武術指南役なんだよな。最初は違和感があったよ。
 戦闘で少し使ったが、攻撃力はあるけど動きが遅いためそこまで使ってなかったような・・・。
 戦後はモンスター退治をしている様だな、らしいと言うべきか。
 人間相手の闘いが嫌になったというかほとんど人では相手にならなくなったのもあるだろうな。
【バレリア、トモ、ヒューゴ、ケネス】


天立星/イサト
 ハスワールのお付のエルフ。ハスワールには忠実な人。
 金の発掘を禁止したハスワールに恩義があるためにいると言う。
 エルフってそこまでの義侠心あったけ。今まで出てきたエルフもそういうものだったかな。
 戦後も相変わらず、ハスワールのそばにいるらしい。
 ハスワールが亡くなった後はどうする気だろうな。
【グリフィス、フィッチャー、バズバ、ラマダ】


天捷星/ハスワール
 王子の叔母でルナスの斎主。
 子供好きで可愛い物好きのようだ。目安箱にビーバーからの苦情が入ってた。
 まああれは抱きしめて見たいけど。
 戦後は結婚したと言うが、相手は誰なんだろうな、本当に。
 しかし、アルシュタートたちと交わしたあの誓いはいいのだろうかな。
 世代が交代したし、貴族の力も弱まったから大丈夫なのかな。
 子供が欲しかったのだろうしな。
【クライブ、ユン、トラヴィス】


天暗星/ベルクート
 元闘技奴隷のカナカンの剣士。
 酒に弱く、かなりの鈍感。
 腕はいいけど人が良すぎるような気もしなくもない。
 リムの相手には認められなかった。
 確かに、リムの相手としては申し分ないんだろうけどな・・・何か足りなくてな。マリノもいたし。
 戦闘では使いやすかったな。
 戦後は兵隊の剣術指南か、適材適所かな。
【フリック、エッジ、スノウ】


天祐星/ノーマ
 ヒョウと一緒に旅芸人をしている少女。魔法使いを探している。
 普段は明るいがエルンストが豹になる原因を作ったと責任を感じている。
 戦闘ではそこまで使ったことがないが、戦争では回復を2回持っていたから重宝していたな。
 戦後はレヴィを連れてゼアラントに戻ったそうだけどな、レヴィの実験の方はどうなったのだろう。
【カミーユ、ツァイ、ユミィ、レイチェル】


天空星/アックス
 ニックの相棒。まだ小さいが三本角を持つと言う珍しい竜馬らしい。
 しかし、相棒に似てかなり落ち着きのない竜。
 ニックの笛はかなり悲惨だそうだし、どうやって意思疎通を図っているのだろうな。
 戦争では使えないが、戦闘では使える・・・が使ったことがないな。
 戦後は立派な竜馬になったようだがそこまで性質は変わらなかった様だ。当然ともいえるけど。
【クロイツ、ジェス、フーバー、ヘルガ】


天速星/キャザリー
 ハルモニアのほえ猛る声の組合のガンマン。
 クライブ以来のガンマンだな。相変わらずおもしろい格好をしている。
 あれは本当に隠密に役に立つのかがいささか謎だったけどな。
 ルクレティアの知り合いらしい。どういう知り合いかは結局最後までわからなかった。
 教えてくれそうな気もしたんだけどな。残念だったよ。
 例に漏れず、速さはあるが魔防が低く使いやすいのかつ買いにくいのかが解り辛い人だったな。
 戦後は国に戻ったそうだが、ファレナにはハルモニアが手を出すことはしなかったと言うからキャザリーが来たのはただの諜報だったのかね。
 ハルモニアの紋章狩りを止めれるようだからかなりの発言権がありそうな気がしなくもない。
【スタリオン、ナッシュ、セドリック】





スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/410-8678546c
