上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幻想水滸伝Ⅴ、31回目。
今回から暫くの間キャラクターについで雑感でも書いてみよう。
さて何人覚えているだろうな。(Ⅰ~Ⅳのキャラの話までも入るかも)


幻想水滸伝5 公式ガイドファーストエディション
幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション
幻想水滸伝5ザ・コンプリートガイド
幻想水滸伝V オリジナルサウンドトラック


天魁星~天貴星まで。
天魁星/王子
 主役。王族ではあるが、王位継承権がないために貴族などからは冷遇されていた人。
 いつも笑っている人、誰にも涙を見せない人だよな。
 結局泣いたことがあるのってリオンが死んだ時だけのような・・・・。
 何が起ころうと全く動じることが少ないの王族は得てしてそういうものとも言われているけどな。
家族には恵まれていたな。
 8年前までは祖母もいたんだよな。なんとなくその人には疎まれていたのかもな。
 紛争後は、旅に出るか臨時で女王騎士長になるか、はたまた遺跡にこもるかか。
 リムを助けて騎士長になるのがいいのだろうけど、旅にでたほうがなんとなくしっくりくるな。下手に騎士長になってしまうと後が大変そうだ。リムがフェリドみたいな騎士長を見つけだれればいいのだろうけどな。
【坊ちゃん、Ⅱ主人公、トーマス、Ⅳ主人公[ヨン様、小間使い]】


天罡星/ラージャ
 ラフトフリートの頭領。元ファレナ水軍の司令官。
 気風のいいおばあちゃん。
 戦争には毎回引っ張り出されていたな。
 集団のトップらしく、公平に見ていたよなこの人は。個人的には王子には親身になってくれていたし。
 バフラムとの対決はかなり気に掛けていたがあんな結果になってしま
のはかなり残念だったな。
【レパント、リドリー(ボリス)、ササライ、リノ・エン・クルデス】


天機星/ルクレティア・メルセス
 軍師。自称常識人。
 この人は全く考えが見えない人だったよな。
 かなり先まで読んでいるが、全くそれを言わないし。
 ある意味軍師らしい軍師。
 しかしこんなのをよくマスカールも自分の軍師にしていたな。
 結局は自分が追い詰められて処刑しようとしていた様だし。
 茶目っ気がかなりあり、おもしろい人物なのは確かだ。
 ゲーム後はどこかへと去ったようだが、グラスランドにでも戻ったのかな。
【マッシュ・シルバーバーグ、シュウ、シーザー、エレノア】


天間星/ゼラセ
 約束の石版の守人。
 最初の物騒なセリフがかなり残っているな。
 でも良く協力してくれる人だったな。
 戦争でも普通の戦闘でも役立つ人でよく使っていたな。
 一番ダメージを与えた人の石像はゼラセから変わらなかったな。
 しかし、風呂イベントでベルナデットが言っていたが、ゼラセは人ではありえないのだろうかな。ジーンと同じような人か?
 戦後はどこかへ行ったそうだが、どこかで太陽を見守っているのだろうか。それとも夜を探しに行ったか。どうだろうな。
【ルック、テッド】


天勇星/クレイグ・ラーデン
 竜馬騎兵団の団長。
 威勢のいい事を言っていたが、直前でゴドウィンに嵌められて動けなかった人。
 しかしあのイベントに関しては結局ゲオルグがいないとずっと動けないままか。時運に任せていたのか、自分でどうかしようと動いていたのかが、いささか不安な人だ。となると戦後、ラハルに以後を任せたのは当然ともいえるかも。渋い人だったんだけどな。
【ハンフリー、デュパ、タル】


天雄星/ガレオン
 ロードレイク出身の女王騎士。
 女王に忠実で頑固な人だな。ゴドウィン襲撃の時全てを見ていた人。
 確かにあの時のことを話すのにこれ以上の適任はないと思えたな。重すぎるからな。
 戦後、ガレオンがロードレイクに戻ったのは、暴動の時にロードレイクに非があると街を見捨ていたことに責任を感じたからかね。あれは全てバロウズが悪かったと言うことだしな。シルヴァもいるし。
【カシム・バジル、ハウザー、ユーバー、イザク】


天猛星/ボズ・ウィルド
 バロウズ派の貴族としてでていたエストライズの領主。
 貴族の中でも発言権はあるほうのようだな。
 武はあっても智はない、正直一辺倒な人でかなりだまされやすいな。
 バロウズにはかなりだまされていた。そこら辺は領民にも心配されていたし。誰が有能な副官でも付ければ大丈夫だろうけどな。
 でもこの人のやることって対外うまく行っているんだよな。紆余曲折はあるにしろ。運のいい人なのかな。
【クワンダ・ロスマン、キバ、シバ、アクセル】


天威星/ナクラ
 幽世の門を倒しに来たアーメス兵。
 顔に似合わず人が良かった。サギリの事情を知った途端、復讐鬼に徹することができず倒すことができなかったからな。
 それだけの腕があったかはわからないけどな。使ったことが無いから。でもサギリを殺そうとしたら、多分オボロとかシグレも相手にしなければならないのではないかなと思う。
 戦後は幽世の門の残党をを倒すためにゼアラントに向かったようだが、首領の顔は知っているのだろうかな。
【ペシュメルガ、ルシア、セルマ】


天英星/リオン
 王子のお付の女王騎士見習い。プレイヤーのナビゲーターとも言う。
 幽世の門の出身と暗い過去の持ち主だが、溌剌とした少女だな。
まだ実践には出たことがなかったようだしな。
 その前に組織が解散しているし、行くところがないためにフェリドに拾われたか。そういう子はリオン以外にはいなかったのだろうか。いそうな気もするけどな。
 女王騎士といわれると対外見習いと付け加えていたな。それは気にすることなのかな?
 リオンに関してはそれほどうっとしいとは思うほど気にしてなかった。その為死んだ時には悲しむより先に疑問が先に生じてしまったよ。
 ただ気になったのはリオンにとって王子は守るに足る人だったのかと言うことぐらいかな。それは言うことなかったからな。
フェリドに恩義を感じているから守るといっていただけだったし。
【グレミオ、シエラ、ユイリ、アルド】


天貴星/タルゲイユ
 ロードレイクのまとめ役。
 元はロヴェレ卿の側近だったそうだったためか、話しかけると大概ロヴェレ卿のことばかり出てくる。目安箱もそんなないようだった。
 それだけロヴェレ卿がいい人だったんだな。
 戦後は、国民議会の議長となるようだが、まあこの人以外に適任はいないかな。辛酸をなめてきているから丁度いいだろうしな。
【ウォーレン、テレーズ、サロメ、ラインバッハ】



ポイント換金や、アンケートの謝礼受取りで稼ごう!
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/408-653f122c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。