幻想水滸伝Ⅴ、30回目。
2週目も終わるし、さてどうしようかな。
遺跡の守護者エンディング見てみたいような気もするけどな・・・・。


幻想水滸伝5 公式ガイドファーストエディション
幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション
幻想水滸伝V オリジナルサウンドトラック


2週目、始祖の地からエンディングまで。
ソルファレナを解放した後は最終決戦に向けて少々レベル上げ。
ついでに1週目に回収し損ねた伝承などの回収も。
武術指南のSS・・・あんな場所にあるとは思わなかったよ。

ついでに東の離宮で黄昏等の話も聞いた。
太陽の紋章をつける資格って黎明と黄昏をつけたことがあるかなんだな。
ハスワールはまだ闘神祭をしていなかったようだからあの中ではアルシュタート以外は宿すことは難しかったのね。
今まで太陽を宿したことのある人はアルシュタート以外いないと言っていたけど歴代の中では祝福を受けられない人もいたのかね。
あれも一種の紋章に選ばれたと言うことになるのだろうし。
それとも一瞬だったなら誰でも宿せるのかね。
でないといくらジーンがやったとしてもアレニアが宿せた意味が不明のような・・・。

始祖の地と遺跡、今回は人を選んでレベル上げもしたし、どうにか簡単にいったかな。中ボスには苦労したけど・・・。
3つのパーティーをつくのはなんかバランス重視にしてしまうからな。
打撃担当、魔法担当と必ず一人ずつ入れる。
と言っても雑魚戦はお任せだけどな。

ドルフ戦、どうやってもリオンが一騎打ちをするようになっているんだな。となるとどうしようとリオンの死亡は決定済みだったのか。
リオンの死因がわからないだけにドルフと王子が一騎打ちするものおもしろいと思ったんだけどな。

マスカールの言い分に関してはやはりわからない。
国が強くなるのはいいけど、武力行使のみでそれが可能だと思っていたのか、本当に。
太陽の紋章が使えればそれが可能だと。
リスクのほうがかなり大きいと思うけど、やはり。
それに、夜の紋章を持ってこられたらそれは終わりのような気もするけどな。

ボス戦、リヒャルト入れてやってみたが、やはり良く死ぬな。
まあどうにか勝てたが。
やはり魔防重視が良かったか。

108星そろってのエンディング。
リオンを追いかけて行くってみんなの顔がでてくるのはいいけど、なぜにザハークやアレニアまで。
ついでにギゼルとマスカールまでいる。
何の関係があるのだろう。
しんみりするどころか、なんか疑問が先に来てしまったな。

でラストは女王騎士長ルートを選んだが、あの衣装はどうかと。
ちょっと似合わないと言うか、何かが足りないような。
何でまたあんなになるんだろう。
まあよく考えればまだ十代だからあんな格好になるのかな。
リムも袖がなかったしな。
だから、アルシュタートと同じ格好と言うのが設定週見るまで気付かなかった。



iPod nanoが白・黒そろって10名様に当たる!

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/407-8aa3c4eb
