幻想水滸伝Ⅴ、27回目。
協力攻撃、今回はⅣと違って最初から使えるようだけど、まだそれほど試したことないな。
王子とかのは良く使うが、他がな・・・。


幻想水滸伝5 公式ガイドファーストエディション
幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション
幻想水滸伝V オリジナルサウンドトラック


深き薄明の森から本拠地奪還まで。
本拠地放棄までに仲間を増やそうといろいろ回ってみる。
ドレミの精を捕まえるためにコルネリオを連れて行くが、見つからない。と言うことでラニアを入れるとどうにかでてくる。
コルネリオだけだとほとんど引っかからない・・・。
・・・何の違いだよ。
でどうにかドレミの精が全部集まった。
壁役としては役立ちそうだな。レベルが低いと仕えなさそうだけど・・・。Ⅱのムササビによく似ている?

滝つぼにいた亀。
ジーンがいた場合も出てきたが、仲間にはなってくれなかった。
長生きしているものの気配でジーンか。ジーンの正体は動物には見破れるのかね。
ゲンオウはレヴィで仲間になってくれた。長生きしてるものなら話が合うということだけど、本当に話があうのかね。
年季が違うだろうに。

ジーンからのお誘い。
やはりユーラムよりもエレシュのほうが役立つよな。
という事でお迎えに行く。
レベル上げも兼ねれるしな。

レルカーかロードレイクの防衛。
今回はロードレイクを選んでみた。
陸上戦だから役に立つのはリンドブルムぐらいかな。
陸上ではそこまで最強と言われてそうなのがいないな・・・。

本拠地、放棄か防衛か。
やはり放棄を選んでしまうな。
一回防衛をしてみたいような気もするけど。
人が死ぬのはな・・・。
防衛戦の方が正史とも言われているけど、どうなんだろう。
しかし、薄明の森の遺跡は壊れかけてのに何でセラス湖の城は大丈夫なのだろう。何の違いがあるのかな。水の中のほうが保存がいいのかね。

そういえば放棄した場合。ドワーフキャンプにいるのは数名だよな。
あの時って他は全てラフトフリートにいたのか。
あの状態でラフトフリートはずっと逃げ回っていたのだろうかね。
まあ水上部隊がバフラムのしか無いから楽だったかな。

ゴルディアスでのイベント。
やはりかなりおかしいよな、あれは。
今回の騎士連中はそこまで騎士にこだわってないのか。
能力を最大限に活用すると言うのはわかるけど・・・・。

城が奪還されると何人かの仲間集め。
ハーシュビル港にいるハレス。
ログと組んで密輸をやっているらしい。
しかしこの人はいい人なのかそうでないのかがいささかわからない仁だな。全くもってものはいい様という状態だし。
小悪党な官僚なのは確かか。

ビャクレンを仲間にするとき、前はレヴィだったが今度はゲンオウが来て説得はしてくれた。
しかし誰かビャクレンの言葉を通常解説してくれる人はいないのかね。
話しかけてもやはり良くわからない。


起業家・経営者・SOHO向け。
超簡単・スピーディーにプロっぽいホームページを作成する方法・完全マニュアル


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/402-b5060246
