幻想水滸伝Ⅴ 25回目。
Ⅴの中には外伝やⅣの内容が盛り込まれているようで、久しぶりに外伝を見たが、つじつまがあっているのいないのか、がちょっと微妙だな・・・。


幻想水滸伝5 公式ガイドファーストエディション
幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション
幻想水滸伝V オリジナルサウンドトラック


2週目、ニルバ島からドラート攻めまで。
ドラートを落す前に交易などで稼ぐためにいろいろなば場所を回るべし。結構稼げることもある。

ニルバ島でチサト加入のイベントの時にネリスとヤールに会うもイベントは開始されず、一度エストライズに戻ってまたニルバ島に出向くとイベントが開始された。何が悪かったんだろう・・・?
ともかくネリスとヤールは紋章砲を探すように密命を受けているようだ。
にしても船はさすがに借り受けられなかったようでエルメクーラに乗せてくれとのことで乗せていると。
何かか光が見えて物見遊山でそちらへ向かう。
と海の墓場と呼ばれる場所へ到着。
浅瀬なのか知らんが、船の残骸が大量にあるな。何年分なのかは知らないけど。
で光の発しているほうへ進むと変な怪獣が出てきた。
ってあれは魚人なのか?にしても巨大なものだな。
二度目来ているとまた復活していると言うのが謎だが・・・。
ともかく倒して先へ行くと紋章砲で助けを呼んでいた海賊がいた。
ここから出られなかったと泣いていた・・・。ずいぶんと小心者の海賊だな・・・海賊の質は落ちたのか?
まあ助かれば何でもいいようだが・・・。
しかし、紋章砲か・・・あそこまで壊したのにまだあったとはな。
海賊王と呼ばれた海賊の遺産・・・それはエドガーのことなのかね。
ともかく壊してしまわないとな・・・そばにあると危険だし。
目が開いて無いからましだろうが・・・。
イベントをクリアするとネリスとヤールが仲間になってくれた。
ファレナにも紋章砲があるかもしれないといいわけを使って。
しかしありそうなところと言えばガイエン公国のほうは大丈夫なのかね?

戦争を有利に進めるためにもビーバーは早目がいいな。
と言っても城レベルが2以上ないとミルーンは仲間にならなかったけど・・・。お風呂屋だからな。
しかしミルーンがビーバー族では絶世の美女らしいが・・・やはりわからないな。

そういえば、新聞屋のテイラーを仲間にするとき、宿屋のイベントが2回起きていしまうのはバグなのだろうか?

ドラート攻略戦、アレニア相手は楽なのにミアキスとの一騎打ちではそれなりのダメージを受けてしまうのはなぜだろう・・・。
何故かつばぜり合いになってしまう場合がある。

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/399-fd5cea30
