上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幻想水滸伝Ⅴ、23回目。
ゲンスイ発売されて一ヶ月経ったんだな。気付かなかった。
世間はFF12が人気なのかな。FFは8でよく分からなくなっていこうやって無いからよく分からないし。10も途中まではやった、しかしそれ以降のレベル上げが苦痛になり中断したまま・・・・。


幻想水滸伝5 公式ガイドファーストエディション
幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション
幻想水滸伝V オリジナルサウンドトラック


2週目、城を手に入れるまで。
陣形がたくさんある所為で、雑魚戦がさくさく進むのがいいな。
人数が少ない陣形のほうが、役に立っているけどな・・・。
序盤はそれがいいけど・・・。
まあ、走れるからでてくる敵も少ないし。

そういえば、ゼラセってレインウォールにいたのは黎明を追っていたからなのかな。
それがあそこあたりで途絶えていた?
あの戸棚にどんな仕掛けがあったか知らないけど、紋章を完全に封じ込めていたのだろうかね。

サルムの庇護下だとやはり仲間になれる人は少ないな。
ハウド村関係者しかいない・・・。
あれらは役に立つのか立たないのかはかなり微妙だからな・・・。
一応戦闘員だけど・・・。
仲間集めは城を手に入れて以降でないと難しいな。

監獄にルクレティアを助けに行くときもうキリィがいるんだよな。
と言うことはキリィが捕まったのは一体いつになるんだなろうな。

そういえば、バッドエンドの一つ、サルムの誘いに乗って東方建国やってみた。かなり後味が悪いけど・・・。
しかしな、あれの後即暗殺・・・。
誰がやったんだろうな。やはり、ギゼルかな。
最初に浮かんだのが身内に殺されたか?だものな。
なんとなくリオンとかルクレティアが浮かんでしまうのはなぜだろう・・・。
ああいうのもありかもしれんが、リムの言うとおり全く持って、なぜ・・・だけどな。
国王になると言うことにあこがれるものかな。

探偵達は依頼した仕事を邪魔にしに(ノルデンのイベントを進めて)いけばよかったんだな。
そうすればラフトフリートで一発で仲間になってくれた。
先にドルフのイベントがあったが、あれは未だになぞだけどな。
それにサギリはまた後のようだが。

やはりロードレイクに水が戻るのは何度見てもいいシーンだと思うな。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/394-cfb3b060
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。