幻想水滸伝Ⅴ、22回目。
1週目は終わったが、108星を集めてはいないので2週目を開始。
でも今回から、適当に気付いたことを書いて行こうと思う。


幻想水滸伝5 公式ガイドファーストエディション
幻想水滸伝 V 公式ガイドコンプリートエディション
幻想水滸伝V オリジナルサウンドトラック


攻略サイトなどを見まくっているので飛び飛び。
2週目序盤で気付いたこと+攻略サイトで気付いたこと。
ソルファレナ陥落まで。
2週目だからな、街にも一応慣れたし、今回から走れるのが嬉しいことだ。MAP上でも可だからな。
只失敗したのは1週目の終盤急ぎ足でやったため、共有スキルとかが少ない・・・。移行するのを忘れた・・・。
王子とかかなり持っていたはずなのに。前回そこまでスキル上げてない為。
金は大量にあるのだがな・・・。

ソルファレナで街の人に女王騎士のファンが一人ずつ付いているんだが、ザハークのファンは見た事がないな。

王子の選択肢を少しだけ前回と代えてみたけど、それ程変わったような変わらないような・・・。
まあなるべくいい子ちゃん方向に行ってしまうのもあるだろう。

2週目だと同じシーンでもなんか感慨深いものがあるな。
その人の最後を知っているがためにな・・・。
アルシュタートとかフェリドとかサイアリーズは本当に惜しい人物だ。
最初にいた周りの人間がどんどんいなくなるのがな・・・。

城落ちの時、駄々こねててみたらリオンにより強制的に連れて行かれた。
プロモでのシーン、ここだったが・・・。
しかし誰が担いで行ったんだろう・・・ゲオルグか。
リオンじゃ無理だよな・・・。

攻略サイトへ行くと行った事のない場所もあったし。滝つぼってどこだよ・・・ビーバーロッジの下のほうって、知らなかったよ。
・・・フィールドあまり回ってなかったものな。
ビーバーが言っていた主ってビャクレンのことじゃなかったのか・・・。勘違いしていた。
滝つぼ、ハーシュビル軍港、ルナスとスピナクス港にいた仲間がいなかったようだ。あとはサギリ関係。
・・・多いような少ないような・・・。

そういえば、ユーラムが仲間になると聞いたけどあれは何かの役に立つのだろうかね?
戦える人でも無さそうだけどな。戦争で早く立てるのだろうか?
エレシュは役に立つからな・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/392-801f38b3
