上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここのところ、暑さで集中力が落ちているような。
だから、あまり進まない。そんな状態。



ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ オフィシャルプレイヤーズガイド



◎兵站基地
依頼人 コロナ将軍 演習場
 新型バリスタを開発している兵站基地を制圧して欲しい。


アデル、レオン、エルバート、クリス、シェルパ、クレイマー、アイギナ、ラレンティア、サフィア出撃。
前回で馬をかなりやられたままの状態で出撃。
唯一馬に乗っていたアデルを上の小屋へ行かす。
ドーラは一度当るだけならば大丈夫だが、HPの低いものはもたない。
2発当れば壊れる。
あとはなるべくばらばらにならぬように進撃。
エルバートとレオン、シロックを右下から進ませる。
他は垣根の一部を壊し進む。
サフィアのレンジヒールが届く範囲を保ちながら進撃。
建物や資材小屋を壊すとアイテムがもらえる。
建物を壊せば増援はなくなる。
15ターン目にもドーラが出現。
出てきたらさっさと壊すべし。
ボスはアイギナやシェルパを使って撃破。
ボスのあとの側近には注意。


基地攻撃のため派遣していた部隊より、攻撃成功の報告。
増援に駆けつけていた帝国軍は基地陥落を知ると本陣へ引き返した。
報告書と一緒に設計図。
コロナ将軍へ渡す。
新型バリスタの設計図。
バリスタ開発を行っている技術者が驚く内容。
それほどの代物、もし完成していれば脅威。
これで対抗の術を見つけることが出来る。
このようなことが続けば共倒れになる恐れが。
大型兵器ばかりに頼っていると、いずれ戦はただただ殺戮の場と化す。
武人のコロナ将軍はそれは辛い。
これは時代の流れかもしれないが・・・・。

コレクター 三連射弓 ― 2600D


◎ボルポス谷の悪魔
依頼人 ロクフェル 軍会議室
 ボルポス街道に派遣した部隊が、ことごとく行方を絶っています。
 恥ずかしながら、ボルポス谷には悪魔が出るなどという噂まで立つほどで・・・・
 何とか調査していただけないでしょうか?

ナルヴィア軍と帝国軍との激しい戦闘は日に日に増す
特に北西の国境付近は大きな戦闘も多く消費する物資も大量であるため新たに補給路の確保が現在の最重要事項。
ボルポス街道かデニア渓谷あたりに補給拠点を作る。
ボルポス街道が最も効率よく補給部隊を展開できる地点。
しかし、その調査の先遣隊が消息を絶った。
その後、数回部隊を派遣したが、全て全滅。
遠征部隊の、背後から急所を一突きで殺されていた。

クリス、シェルパ、クレイマー、アグザル、ウォロー、サフィア、ラレンティア出撃。
初期位置から崖を駆け上がり、上の敵から倒していく。
ブリースが回り込んできて攻撃を仕掛けるてくる。
死闘を仕掛けてくるので先制攻撃でやっつける。
10ターン目にローギス登場。
15ターン目にローギスは逃げ出すのでその前に倒す。
23ターン目にギーバスは逃げ出すので、逃げ道をふさぐ。
そうしてクレイマーやシェルパで倒す。
森の中に致死攻撃が100%の敵がいるので注意。
ラレンティアがいれば三マス以内の敵がわかるので利用する。
アサシンタガーを持っている敵を倒せば、経験値100もらえる場合がある。

お礼 ― 7000D
ギーバス ― 3500D
アサシンタガー ― 3200D

・クレイマーはバスタードになった。





ガディウス





スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/29-e14f2c30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。