 地球の危機は去り、いつもと変わらぬ平和な日々が再び訪れた・・・かに思えたが、この前の猛吹雪がウソのように、今度は真冬ながら38度という猛暑に襲われる桃月町。このまま平穏無事で最終回を迎えることが出来るのか?



ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)

ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国
ムーンライト・ラブ  ルーレット☆ルーレット
パニポニOP&ED

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.1
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.2
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3
ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国


夏のようだが一応冬なのか。
エアコン壊れている為皆ばてているな。
異常気象。猛吹雪が一気に猛暑か。
これも一条祭り所為なのかね。
溶けている姫子。
アイス大福といわれ喰われているメソウサ。
冷えているのかとは思われないが冷たいそうだ、が妄想モードだからな
どこまで感じているのやら。
室温38度と体温より高い状態。
熱中症で死んでもおかしく無い状況だな。それは。
都だけが元気だが極め付きの鈍感で済むのか。
へなちょこの事をへちょいとは方言か。
授業はベッキーのやる気が無いから、中止だろう。
都が倒れたのは暑いのに興奮した為か。
都もそれなりにダメージを受けていたのか。

姫子は浴衣に着替えてきた。
衣装部で借りてきたのか、しかし本当に涼しいのかな。
メソ衛門ってなんかキテレツ大百科のコロ助に似ているな。
それがモデルかな。
しかしさむらいね、耳が無いがどこに行った。
細かいことでも無いだろうし。
冷え冷えグッズと称して取り出したのはドライアイス。
水にドライアイスを入れると煙が発生する。
涼しそうというよりかなり冷たい状態になるのだが、やりすぎると危ないが。
あれで人死ぬし。
入れすぎて教室に煙が充満し警報が鳴った。
あれぐらいで警報鳴るっけ?熱が無いとダメだったのでは?
姫子は逃げ出していしまい怒られているくるみ。
現場にいたのはくるみだけだったということだからそうなるだろうが不条理だね。
姫子の逃げ出しているシーン、ルパン三世?

姫子逃げ出した先はベッキーの部屋。
しかしそこにいたのはジジイとババア。
また別の部屋を空けたのか。
あの部屋はどう繋がっているのやら。

メディアとベホイミ。
キャラ論、気になっていたのか。
あうあわないということで、取替えっこしてみる。
女の子っぽい格好に楽しそなメディア。
それほどしたことなかったのかそんな格好は。
ベホイミは初めて女装した男の気分を味わうようだ、あの格好は。
そこまで違和感あるのか、メイドの格好は。
スカートの長さでそんなに気分は変わるものなのか。
メディアははしたないとまで怒られ取替えっこ終わり。
誰かに見られたらとベホイミ気にしていると見られてしまった。
しかし、メソウサは何だ。

図書室の犬神と都。
気があうのかなこの二人は。
犬神にも勉強の虫といわれる都。
そこまで有名なのか都の虫っぷりは。
犬神からの質問、旅行に行くとしたらどこへ行くか。
都の答え、木更津。
かなり近場過ぎじゃ。ただの現実主義というのかこれは。
犬神にして夢を見るの悪くないとまで言わしめている。
ある意味すごいな、都は。

職員室ではジジイの手品ショー。
あの変なのはとだったのか。
まあともかくそれを鎖で縛り、箱に詰めて、ナイフで刺して、ハンカチを掛けていると、つぼになる。
脈絡の無いマッジクだな。
何でそんなものになったのだ。
はとにも似てないし。

諜報部。
ミーティングの曜日の話し合い。
そこに芹沢が登場。
トランプマンならぬトランプギャルか。
後ろがなるほどザワールドのセットになっていたからかね。
トランプマジックといいながらやったのは腕を取るマジック。
それもなんか別人に代わった、コブラかあれは。
こっちも脈絡がないな。少しはまともなものは無いのか。
無理か。

ベッキー、ゲーム中。
そこに乙女の相談事を持ち込まれる。
担任の早乙女には聞けない話だったんだろう、背の話は。
あれに話しても意味なさそうだし。
制服がたぶたぶ、ある意味萌え萌え。
中学のときはバスケ部だったそうだが、伸びなかったのね。
小さきことはよきことよ、とズーラ登場。
病気の人が言っていたが何の病気の人だ。

今度は都の相談事。
もう進学とか勉強とかどうでもよくなっ。
将来設計が崩れているようだ。。
いい会社に入っても何にもなら無い、このまま流されながら暮らしてもなんにでもなる。
学歴なんかなくてもとまで言う都。かなり重症だ。
クラスで一番現実を見ていたのに何が原因でとおもったがベッキーの所為のようだ。
ベッキーは好き勝手に生きている代名詞だろうが、まあ今の社会はそんな感じだよな。

そこにお昼、とC組の面々が学食に誘いに来るが暑くて食欲無いからということでカロリーメイトで済ませてしまうベッキー。
かなりの量を持っているな。
現代っ子というのは理由になるのか。
きつねうどんの180円とカロリーメイトの210円、たった30円差でブルジョアが成立するのか。
もうちょっと差があったらわかるような。
そこに地震があるがなぜに最初はロボの発進?
前のでそこまでなじんだのかな。
中庭を見てみるとでっかいプールが登場。
ついでに校長も。女連れていたが、たぬきの変装。
たぬきいつの間にか校長の秘書的なことでもやるようになったのか。
今回はオオサンショウウオでは無いのか。
午後の授業は中止、全員プールで自由行動と喜ぶ生徒たち。先生もか。
指を鳴らし喜びを表そうとするが、指を鳴らせないベッキー。
向きになって鳴らそうとするが、無理のようだな。
鳴らすの難しそうだよな。

宇宙のエイリアンたち。
またも人の格好、元に戻らないのかな。
あっちの方が好きなのだが。
本星からの緊急入電。本星、地球と断片的。
何が書いてあったのだ。

プールで遊んでいるな。
極楽極楽と気楽なベッキー。
そこにシャチの空気を抜こうと一条妹が手を伸ばそうとするが沖の徳島?に飛ばすといわれ断念。
一条が変わりに謝っているが、なぜ頭取。
お奉行は関係ないだろうに。

ネコ神、光っている。
泳がないのかとオオサンショウウオ。
ネコは神として何をすればいいのか、神とは何なのかとジレンマに陥っている。
しかしその前に考えるべきことは全裸であるということ。
それは関係ないだろう。

ジジイは露天を出しているが、売っているものは見えない。
見えるのは鈴音ぐらい。
早く食べないと溶けてしまうもので新鮮らしい。
一体何を売っていたのだろう。

メソウサ、ウォータースライダーか。
一条さん、さかのぼっているだよな。
それを見ていたメソウサ、一条に妹にやられて落ちていった、大丈夫かね。
かなりの高さがあった気がしたのだが。

姫子とベッキー。
姫子がいきなりドラマが足りないと言い出す。
血肉踊るバイオレンスでスーパーあくしょんなドラマ。
それをロボットと人形で実演か。
天才カッターといいながらづつき?
壊れるロボット、そして髪が絡まり抜けてしまう人形の首。
ある意味バイオレンスか?

南条に大変ですとどじっ子登場。
バナナの皮で滑ってプールにどぼん、お約束だな。
いつもの二日酔いでダウンした五十嵐先生。
泳ぐなよ、あぶないな。
保健室へ運ばないといけないということで出番ですと亀?
歩いた方が早いよねやはり。
足の速いのはいないのか?

桃瀬寝ているうちに落書きと双子。
が起きていた桃瀬。
書いたのは優奈、双子だからって間違うなと責任を押し付ける優麻。
だから見ていた。意味無いよな、その行動は。
そこに芹沢、ロボ子の格好で登場。
暑くない、NASAの最新技術に守られているとまで言い切る。
日向にはいないほうがいいとの忠告はされるが太陽はエネルギーと聞かない。
がショートして倒れる。当たり前だろう。
桃瀬より芹沢の格好を脱がすの手伝えといわれるが大胆とはな、状況を見て言えや。
桃瀬よりも双子がやったほうがいいのだから。

姫子たち。
いい天気とのんびりだな。
かに形の雲によだれたらしているし、すごい妄想屋だ。
さすがにあれは食えないだろうに。

白鳥人形劇団。
赤づきんちゃんのクライマックスから。
ずいぶんと飛んでいるな。
まじかる鈴音のチョップにより倒される狼。
食べられたはずのおばあさんが復活、そのおばあさんから桃太郎が出てくる。
その桃太郎からネコか何かでてくる。
怖いお話どころの問題か。
ズーラは狼の勇気忘れない、ベホイミはまじかるの概念が間違っているとの感想。
なんかすべてみているところ間違っているような。あっているような。

メソウサ、ゆったりとして楽しそうだな。
と気を抜いていると、一条妹に浮き輪の空気抜かれるかと思ったらメソウサ自身の空気が抜かれたのかあれは。
まあ、どっちかの空気が抜かれ飛んでいってしまった。
念願達成か一条妹。初めからメソウサでやっていれば簡単だったのでは。

B組面々集まっているな。
そこにジュース。どこにあったのだろう、そんなもの、売っていたのか。
ベッキーはオレンジジュースを欲しがる。
しかし玲によりピーチジュース。
ベッキーはオレンジを取ろうとするが玲が飲んでしまう。
くるみの青汁はもっといやだなのは当たり前だろう。
よくのめるな、まずくないほうのかな。

ジジイのまたマジックショー。
帽子からウサギ。
芹沢が来る。もう大丈夫のようだ。
どこがおもしろいんだ素人芸と言ってると切断されたメソウサ。
さすがにあれはすごいのかな。

諜報部と姫子。
平和な日常。
超能力で飛ぶ練習とねっころがっる。
ちょっとだけ浮いた気がするだけ。
今度はジュースを瞬間移動。
見守る諜報部たちだが、寝てしまっている姫子。
最初から無理だったということで、皆ねっころがる。
これからもずっとこうだといい。

エイリアンたち。
地球殲滅舞台の到着は明朝。
後ろの地球にかかっている変な羽は何だろう。
なぜ本星は地球を攻撃するかというと宮本さんのデータを送っていた所為で第一級危険生物と認定されたため。
宮本は天才過ぎたが、人類全てとはあんまり関係ないような。
褒められたと勘違いしたベッキー登場、どこから来たんだ。
「およびでない、およびでない。これまたしつれい」
かなりお呼びでは無いだろう。
って、これは誰のだっけ?
よく聞くが誰のネタだったのかは忘れたな。

メソウサ、ズーラのまね
聞こえないということで罰。
メソウサは宇宙へ飛ばされてしまう。
出席を取っているC組。
皆いるな。始まるいつもの日常。
無事で何よりとメソウサはエイリアンに拾われたのか。
本星はいいところ、地球殲滅作戦もなくなったし、ということで連れて行かれたか。
メソウサだし、いつかは戻ってこれるかな。

うどんか蕎麦を食べているベッキー。
そこに集まるC組。
いつもの日常。それで終わるか。
寄せ書きもあるし。
そういう終わり方はきれいだよな。ある意味。
まあ、ずっと見ていたがかなり楽しめたな。
突っ込みどころは満載だったけど。いろんなぱくりを見つけてたしね。


-Data File-
片桐 姫子 、獅子座、B型、漫画、cv/折笠 富美子
桃瀬 くるみ、天秤座、A型、いろいろ、cv/植田 佳奈
早乙女、射手座、O型、アウトドア、cv/花輪 英司
メディア、蟹座、A型、手芸、cv/松来 未祐
ベホイミ、天秤座、B型、グッズ集め、cv/門脇 舞
犬神 つるぎ、蟹座、A型、ナシ、cv/神谷 浩史
綿貫 響、双子座、AB型、食べ歩き、cv/樋口 智恵子
芹沢 茜、双子座、O型、演劇、cv/沢城 みゆき
秋山 乙女 、牡羊座、A型、スポーツ、cv/日笠山 亜美
一条さん、蠍座、B型、謎、cv/野中 藍
橘 玲、水瓶座、B型、読書、cv/雪野 五月
上原 都、山羊座、AB型、テレビ、cv/堀江 由衣
エイリアン部下、?、?、?、cv/杉田 智和
レベッカ 宮本、牡牛座、B型、惰眠、cv/斎藤 千和
ジジイ、乙女座、B型、手品、cv/大竹 宏
南条 操、乙女座、AB型、料理、cv/生天目 仁美
白鳥 鈴音 、獅子座、O型、睡眠、cv/広橋 涼
メソウサ、?、?、?、cv/山崎 バニラ
五十嵐 美由紀、射手座、B型、呑み、cv/大原 さやか
柏木 優奈 、蟹座、AB型、音楽鑑賞、cv/石毛 佐和
柏木 優麻 、蟹座、AB型、ショッピング、cv/石毛 佐和
桃瀬 修、天秤座、A型、料理、cv/櫻井 孝宏
6号さん(鈴木さやか)、魚座、A型、読書、cv/飯田 佳代
宮田 晶、魚座、A型、食べ歩き cv/新谷 良子
来栖 柚子 、牡牛座、A型、映画鑑賞、cv/中世 明日香
エイリアン艦長、?、?、?、cv/麦人

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/243-7bf94426
