上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ラプソディア、4回目。仲間増えたけど、あまり使えないな。
死ぬことが多いため、リセットが多い。まあ、私がこういうの下手だからだろうが。



ラプソディア 公式ガイドコンプリートエディション
ラプソディアファイナルアーカイブ


□ 海賊たちの島

町へ戻ってみると、今度はダリオが話しかけてきた。
ダリオも紋章砲を探しているのか。
一応、キリルたちのことを覚えていたのか。シグルドたちとセットとは言え。
ダリオもなくなり始めているので紋章砲をかき集めているようだ。
紋章砲はいまだ必要か、その脅威がある限り。
まあ、上の物を作り出そうとしないだけましかもしれんが。
ということでキカ達から情報を集めるためにもダリオの船で海賊島へ。
海賊島へ行ってみると襲われている。


◇「海賊島
○ 敵ユニットの全滅
× キカ又は、ナレオの離脱

敵はロジェという魔法使い系と、長老派と呼ばれている兵。
なんだかよく分からんが、クールークのものには違いないよな。
ロジェに攻撃すると増援が現れる。
キカとナレオは後退したほうがいい。エレメントの通り道にいるとまだまし。
キリルたちは長老派の兵隊たちを順当に倒しながら進んでいくとロジェもこちらへ来るのでセネカで削ってから倒すと簡単。
水のエレメントは海にいることが多いので、陸にあがってくるのを待つしかないな。
敵をすべて倒せば終了。

Rank B 『シルバーの紋章』


無事なキカ、ナレオ。
ダリオいくらなんでもナレオに当たるのはどうかと思うぞ。
でロジェたちの狙いは紋章砲だったのか。
すべて持っていかれたって、船についていないのかね。
襲ってきたのは服は違うようだが、クールーク兵、やはり。
そう結論付けてキリルに気付くキカ。
キカの方は覚えていたのかすぐにわかったようだな。
まあエドガーがあんなことになるちょっと前の話だったしな。
キリルたちの話は一切聞かず、オベルへと向かうキカ。
ナレオとダリオはお留守番。シグルドたちもいないようだしな。
キカはキリルたちの用事が紋章砲のことだと気付いてオベルへ行くといったのか。
まあ、他に用事はなさそうだしな。

□ オベル王宮にて

紋章砲がらみということでリノにすぐに会えた様だな。
しかし、相変わらず王様らしくない格好のままだ。
あれはあれでトレードマークかもしれんが。
ともかくもクールークがまた何かをたくらんでいるのは確かのようだ。
リノが動くわけにはいかないということでキリルの提案を受けて、それをキリルたちが調べることに。
利のはなにも知らないという立場は崩さないがミズキとアカギを貸してくれるのか。
この二人も相変わらずだ。セツとデスモンドはいないのかな。
ということでキカ、ミズキ、アカギが仲間になった。
でもこの人たちは派遣クエストには使えない。
ロジェと上官らしき人の密談。
ということはロジェはまた出てくるのか。上官は誰だろうな。
イスカスかな?


□ 戦いの跡地

島を出ようとすると、フレアとトリスタンが仲間になってくれる。
仲間が増えてきたのでクエストギルドへ行ってみる。
期限が無期限なのからやってみることにした。
でいろんな所がいけるようになった。

◎店番をお願いします。
 リタがLv.6でどうにかクリア。

◎手紙を届けてください
 海賊島の隣の庵の小島に手紙を持っていくとマキシムが仲間になった。
 ラマダからの手紙のようだが、あの人はどこでみているのやら。

◎偽騎士団を追え!
 イリヤとミドルポートで噂話を聞いてくる。

◎私と宝探ししませんか。
 ◇「無人島
○ 極上の金剛石を三個見つける
× ルネの離脱

 無人島に行くと、海岸へと出るのでそこへ行ってみるといきなり戦闘。
 極上の金剛石3個探せばクリアか。
 カニの攻撃に気をつけながら倒していく。
 すべての敵を倒すと増援でカニが来るので注意。
 どうにか死にそうになりながらも金剛石三個見つけてクリア。
 増援のカニは倒せなかった。
 終わるとルネが仲間になってくれる。

◎サバを仕入れたい
 サバはイリヤの道具屋で掘り出し物で売っていた。

◎特効薬がほしい
 普通に自分が持っているものでは足らなかったのでミドルポートの道具屋で仕入れる。


と簡単なものをやってみた。
終わったものはミドルポートのララクルに報告すると報酬などをくれる。
最初気付かなかったよ。だもんで薬をチープのとこへ運ぶもんだと思っていた。
一応海賊退治とかやってみたものの、まだ無理だったのでロード。
初期のトリスタンでは無理か。
途中、ナ・ナル島でユージンを仲間にした。
今回は母親はいないようだが、少しは改善したのかな。
でもあいからわずほたるの紋章は持っているしな。どうだろう。
オベルの遺跡もやってみたのだが、地下2階で死亡したので、地下1階のみをやり直した。
と群島でチョコチョコと動き回ってようやくエルイールへ。

エルイールに近づくとヨーンが何かに気付く。
エルイールに上陸してみると要塞が再建されようとしていた。
誰もいないかと思いきや数人の人。
何かに乗っているのもいるな。バスクというらしいが。
長老派と疑っているようだが、目撃者は消せとばかりに襲ってくるし。

◇ 「エルイール要塞跡」 
○ 敵ユニットの全滅
× 味方ユニットの全滅

宝箱はアンダルクの魔法で壊せた。
相手の地面属性変化を利用しながら進めていくと簡単だが、うっかりすると弱点に変化させられるので注意。
バスクは急に動くから注意が必要、なんか移動範囲も広いから後ろを取られやすい。
ミズキが離脱しながらもクリア。

Rank B 『シルバーの勲章』
キリル Lv.8 セネカ Lv.10 アンダルク Lv.10


敵もいなくなったので状況をみてみると明らかな協定違反が発覚。
ということで、ミズキとアカギはリノにこれを報告するために戻るという。
落ち合うのもまたここでということで、別れる。
その間キリルたちは近くの町に情報収集に向かうことに。
謎のクールークにようやくいけるか。

今日はここまで。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/237-4660a826
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。