 ローテンションでHRを終えたベッキーはA組の教室へ向かう途中、パペットを持った鈴音に遭遇し、芹沢と一緒に白鳥人形劇団に加入させられる羽目に。ホラー映画の殺人鬼と鈴音とウサギの人形で繰り広げられるストーリーを展開するのだが・・・・。



ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)   ぱにぽにだっしゅ! 第2巻

ムーンライト・ラブ  ルーレット☆ルーレット
パニポニOP&ED

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.1
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.2
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3
ぱにぽにだっしゅ!ヴォーカルアルバム ~学園天国


今回は、珍しくエイリアンたちから。
部下からの報告
艦長よりも大きく写ってはいけないらしいが、でかくなった頭はなんだろうな。
艦長はセーターを製作中のようだが、まだまだのようだな。
誰かにやるのか。
本星からの入電。
暗号文か、あれは。
ぱにぽにだっしゅは後4回とよむが、そんなことは書いてないそうだ。
かなり長い電文のようだしね。

朝、ホームルーム。
寒くなったためくしゃみをするベッキー。
あっためようとする姫子。
避けられ、やられているのはメソウサ。
見てないためそのまま進む姫子。誰も何にも言わないな。
メソウサで暖は取れないのか。
風邪引かないようにと、ほとんどの人は布団を増やしているようだ。
一番早い方法か。

くるみは風邪を引いているワケではなく震えている。
顔まで変わっているな。
なんかネコ娘か何かに見えるな。あれ。
今頃メソウサに気付いている姫子

明日から学校来なくていいかとベッキーに許可を求めるくるみ。
寒いのは皆同じと一蹴する。
そのためか今度は寒くならないアイテムをベッキーに求めるが、出てきたのはホッカイロ。
まあそうだな。
あまり持たないが。

1-B。
なぜか人形劇が開催されている。
内容は赤点のはなしなのかね。
なんかよく分からんうちに終了。
白鳥人形劇団。評価は不評。
ズーラはズーラちゃん人形があればよかったのか。
嬉しいそうだ。
その横で倒れている早乙女先生。
鈴音にやられたようだな。
何でそうなったのだろう。

温泉に入っている、くるみ、都、6号。
と思ったら雑誌をみているだけ。
ガイド誌を見ていていての想像なのか。
一条に突っ込まれ、ガイド誌を焚書する都たち。
室内なのだが、良いのか。
警報装置もならない、どんな学校だ。

風呂に入れられているメソウサ。
体温というよりかなりの高温なのか茹っているな。
だれか、食べるのかね。

寒いからと上着を着る玲。
楽だからジャージを着用。
あったかさを求めるだけなのにそれに異を唱える姫子。
玲の格好にはよくこだわるな姫子は。
マニア向けなら軍服と一条もそれに乗っかっているな。
なんか、仲良いな。

ネコ神、校舎裏にあったきのこをベホイミに差し出すが受け取られず自分で食べてしまう。
食べた後にベホイミは毒キノコと教える。
食べてからいうものではないだろう。
というより、そんなやばいものを喰おうとするな。

授業に向かうベッキー。
そこに白鳥人形劇。
芹沢も入ったようで遊んでいるな。
芹沢は殺人鬼のようだ。
ベッキーもウサギを渡され混ざる。
ウサギは殺人鬼にやられ、殺人鬼に襲われる鈴音。
それを助けるはずのウサギ。
ぐてぐてじゃないか。
ウサギの耳も取れてしまったし。
しかし誰が作ったのだ、この人形たちは。

1-A。
ベッキーの授業のようだが、来ない。
修は寝ているため副音声に双子。
性格悪くなる修。止めるが止められない。
学級委員の修の代わりに様子を見に行く来栖。
廊下ではまだ人形劇やっている。
芹沢に誘われなぜかか来栖までも混じることに。
来栖は演劇部のロボット。
敵だったため嫌そうではあったが、なじんでいるな。
ベッキーを呼びに来たんじゃなかったのか。
平和な日常だが授業はいいのだろうか。

ネコ神はキノコになったのか。

宇宙、電文によると地球滅亡が迫っているそうだ。
悪夢の予兆。
くるみの深爪と地味な予兆から始まった。
クラブとしては認められない諜報部。
今までも勝手にやっていたようだが、まだ部じゃなかったのか。
通りかかった6号に助けを求めるがなんだか意味不明だな。
綿貫のスカートのファスナーが壊れる方が予兆か。

1-D。
今回はプレリードックを持ち込んだのか。
なんか遠くから見ると熊に見えるのはなぜだろうな。
白鳥の髪の所為で犬神、落下。
かなりの高さから落ちたが、大丈夫なのかね。
大きな穴も出来ているし。
髪の所為なのは自分でわかっているんか。
でも何もしようとはしないよな。
これも予兆らしい。

ガイド誌は1500円、高めなお値段。
なのに、また買ったのか。
前のやつは焼いてしまったとはいえ、よく買うな。
ガイド誌として使うのだろうか。
姫子、急に穴の開いたスパゲティの話。
すでにあるものすごい想像だな。
これっていつの料理アニメの番組だ。
ミスター味っ子かね。
それから急になんか違う映像が。
白黒の西部劇っぽいものが来たな。
おもしろいかね、よく判らなくなったが。
穴の使い方って何だよ。
考えてなかったのか。
細く切ったきゅうりでも入らないだろう。
これらは予兆とは関係なし。
何のためにやったのやら。

そこに赤のペンキを被ったベッキー。
人形劇ごっこのあと、ボール、池にはまり、落とし穴に落ち、犬と追いかけごっこ、ペンキ塗りたて。
とどめにペンキの缶がが振ってきた。
見事なる不幸のオンパレード。
授業をサボって人形劇をしていた天罰。
しかし、天罰にしてはえぐい。

リボンが切れた、眼鏡が割れた、不幸のメール、無病息災のお守り、茶柱が立たない。
と皆小さな不幸だが、一人関係ない姫子。
仲間になりたいそうだ。
メソウサも不幸らしいことは起こってないと慰めるが。
メソウサは存在自体が不幸と言われてしまう。
まあそうなんだろうな。

考えて靴下の穴、それでは不幸ではないだろう。
カツラをとられることで決着。姫子以外が考えれば簡単だったか。

外を見ると大吹雪。
積もっているなどれだけ降っていたのだ。
ノストラダムスは古いな、あれは1999年の話ではなかったか。
まあ2012年とかいう話もあったが。

1-A。
吹雪に気付く、双子と、百瀬兄。
きれいと一人平和な来栖。

1-B。
綿貫、これを調べれば諜報部が認められると思うが。
それは諜報じゃなく取材。
諜報部じゃなく、新聞部にでもなれば良いのでは。

1-D。
吹雪に気付き、窓へと集まる人たち。
またも落ちている犬神。
吹雪の中落とされたが大丈夫かね。

職員室。
生まれ変わりたいジジイ。どういう存在だこの人は。
一人平和に頭を痛めている五十嵐先生。
また二日酔いか。

そして、1-C。
後4回だからいろいろなことが起こる
意味不明だろうに通じている姫子
蛍の光を歌うなど盛り上がっている姫子と一条。
他が完璧おいていかれたためやり直し。
今度は彗星が迫っていると言い出す姫子。

そこへ校長と通訳のオオサンショウウオ
校長は喋んないか。
喜んでいる姫子。
地球消滅は目前だそうだ。
がそれほど大変そうには見えないのはなぜだろう。
で、1-Cの面々がなんか知らんが地球を救うことに。
地球防衛軍みたいなのが設立されたようだな。
地球滅亡まであと31日。
何が起こるかね。

ボタン電池でつれたメソウサ。
あれ拾い物だったのか


Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/201-0424d370
