今回は半分お父さん特集かい。
謎にも少しずつ近づいているのかもしれんが。
今回は、1回しか見ていないから、うろ覚えのため、ばらばらに覚えていることから。
だから、かなりおかしいかもしれない。

   

BLOOD+(1) 通常版
プロダクションI.Gマガジン

青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)
語り継ぐこと(初回生産限定盤)


ヤンバル保護施設は飛行機の墜落により壊滅かい。
変ないいわけだな。
墜落ごときであそこまでの被害ではないだろうに。
それこそミサイルでも積んでないなら、あそこまでの規模の被害にはならないだろうに。
誰も突っ込まないのか、そこは。
で、誰も責任は取っていないのか、事故を起こしたことに関しても。
いやな関係だな。本当に。

船の上。3日は経っているらしい。
どこに向かっているのだろうかね。
まだ日本領域なのか。

リク、ジュリアからは何も知らされてなかった。
ようやくお父さんと会えると思っていたのにな。
話すのはカイではなくデヴィッド。
しかし、そこまで話すのか。カイも止めないし。
いや話したほうがいいのかもしれんが、小夜がとどめをさしたことまでいうとは。
兄弟関係、かなり気まずくなるだろうに。
隠していたほうがダメか。
それで全てを話したのかね、デヴィッドは。

持って帰ってきたデータの解析。
ディーヴァについては無し。
しかし、調べていくと何かおかしい記述。
大量のワインの流通。
ベトナムを通しての。
ということはこのワインの中にD67を入れて持ち込んでいたのか。
ベトナムの寄宿舎、あるのか、そんなものが。
フランス統治時代からのものというが、よく残っているな。

記者の岡村。
地道にやっていて情報がつかめそうだって、何か違うような。
方向性が一緒だからなのか、そこまで岡村の勘がいいためなのか。
どこまで分かってやっているのかは知らないが。
この人の単独行動はどこまで認められるんだろうか。

D67、普通にゴミ処理場に捨てられている、大丈夫なのかね。
少し、触ったぐらいではそんなに影響ないのか。
でも防護服着ないといけないだよな。
ならそう簡単に捨てるな、自分とこでは処理できなかったのか。
大体ただの環境保護センターで医療器具を扱っている事態何か変だろう。
ますますばらしてくれといっているようなものではないのかな。

小夜、ハジに昔のことを尋ねるがハジが答えてくれたのは昔の小夜の太刀筋。
予告で見たときは、なんか剣舞でもやるのかと思ったが、そういうことだったのか。
そこまでの優雅さはないか。

今の小夜には昔のことを話しても受け入れることはできない。
ジョージのことで混乱しているからか。
まだ、弱いのもあるだろうな。
だからこそ、他に昔の小夜につながるものといえば太刀筋だったのか。
太刀筋だけじゃ分かるものも分からないだろうしな。
体が覚えているものでもあるだろうが。
剣を振り回すということはある意味精神統一にもなるのかな。
剣道とかでは確かそうだよな、というか大概の武道系は全て精神統一が重要だからな、
己の中を知る術ともなるといわれているし。関係ないだろうが。

カイの家族の昔話。
小夜が来たばっかりの頃。
小夜がリクの大事な本を壊してしまい、りくは車の中に閉じこもってしまった。
リクは何かあると閉じこもるのか、ある意味分かりやすい表現方法だな。
しかし米粒で本を閉じるのはどうかと。
いやどこでもあるもので簡単に出来ると言いたいのだろうがな。
その本はどうなったのだろうか。
ちゃんとボンドか何かで綴じ直したのかな。
まさかそのままではダメだろうに。あの状態の米では糊の役目は果たしてないだろうし。

カイはダメで小夜だと扉を開けるリク。
カイの役目はいったい。
まあ、仲良くできてよかったね。

アルジャーノ、ベトナムに到着。
なんかベトナム人なのか知らないがお迎え。
D67の製造元の人らしい。
ようやく話し動き始めるかな。

次回は、ベトナムの寄宿舎に小夜が入るのか。
ハジは一緒のようだが、リクとカイはどうなるのかな。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/169-95056f1d
