 公園の滑り台で夕日を見ながら、一日が平和に終わる幸せを噛みしめていたメソウサ。そこに黒い着物の少女が現れ、「不幸になっていただけませんか?」と声をかけられ・・・

     

ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (限定版)
ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 (通常版)
ぱにぽにだっしゅ! 第2巻

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編
ドラマCD ぱにぽに~修学旅行密着24時!~編

ぱにぽに 1  ぱにぽに 2
ぱにぽに 3  ぱにぽに 4
ぱにぽに 5  ぱにぽに 6
ぱにぽに 7
ぱにぽに (8) 初回限定特装版
ぱにぽにリミックス
ぱにぽに ~桃月学園絶対入学マニュアル~


なぜかロート製薬のぱくり。
たそがれ時、きれいな夕焼けにつらいことも忘れそうだと小さな幸せをかみ締めているメソウサ。
そこに不幸になってくださいと疫病神見習い妙子。
不幸のオーラが全身からたっぷりと出ている。
半人前だからうまく不幸に出来ない。
ウサギならうまく出来ると懇願されてもな。
そんな時コーラが落ちる。
半分も残っていたと小さな不幸。
メソウサの不注意、妙子さんは悪くない。
ここで妙子が悪いといっていればああいうことにならなかったな。
いやそれでもなるかな、メソウサだし。

翌日の放課後。
ズーラ、女子の中では一番足はやい。
オオサンショウウオも天然記念物の中では足速い。
競争しようというオオサンショウウオ。
しかしズーラ、おやつゲットとオオサンショウウオを捕まえる。
話になってないな。
捕獲されてはよく食われているな。本当に食えるのか。

宮本研究室。
メソウサの額に埋め込まれた時限爆弾。
それを見ているベッキー、ベホイミ、メディア。
爆発までの時間は7日ある。
余裕がある言うメディアに時間ないというメソウサ。
解析しているベホイミをよそに爆弾をいじくるメディア。
そのせいで爆発までおよそ3時間。
7時ぐらいとかなりあいまい。
メディアは悪びれず、無理、終了明るく言う。
助けてくれと懇願するメソウサ。
うるさいのでちょっと退室してもらうとメソウサを外に放り投げたメディア。
かなり遠くまで飛んでいっているが気にしていないベッキーとベホイミ。
これで良しと納得しているし。何をする気だ。

姫子と都、かに談義か。
しかし自販機とかに。
食えなさそうだ、やはりいやだな。
そんな中、メソウサが飛んでいるのを目撃するが動じず。
いつものことか。

諜報部。
校長の仮面をはぐなど世の中の謎を暴くのが使命。
何か違うと思うが、諜報部は情報収集が主ではないのか。
綿貫にとっては謎を暴くのが主か。ゴシップが多そうだな。

そんなとこへ川にぼちゃんとメソウサが来る。
くらげに刺されて真っ赤なメソウサを見てびっくりして逃げる諜報部。
謎を解明するんじゃなかったのか。
宮田、綿貫に捕獲され逃げるが、スカートが脱げているな。
あのあと、どうなったんだろうな、宮田は。

そんなメソウサを見てうれしがっている妙子。
自分が不幸にしたからそうなっているからか。
ちゃんとついていると爆弾を見る。
早いクリスマスプレゼント。早すぎるだろ。
とることは出来ないというかもらい物だから取り方を知らない。
それも知らないおじさんから。
本物の爆弾と知って貰ったのか。無用心だな。
つけ方は教えてもらったのかね。
やり残したことがあるようなないようなとメソウサ。
あきらめたかと思いきや、おじさんを探すと前向き。
なぜ肉じゃが。それはよくわからんな。






こんにちは!
今日は、目からウロコがガンガン落ちた話をお届けします。
あるメール講座で下のような問題が出題されていました。
──────────────────────────────
これは、本当にあった出来事です。
あの“味の素”の社長が言いました。
 「味の素(化学調味料)の売り上げが下降しているぞ!
  なんとか売上が倍増するようなアイディアを出しなさい!」
  優秀な社員が集められ、連日頭を抱えて、試行錯誤。
  結局、実現可能なアイディアは出てきませんでした。
  ある日女性社員が何気なく話したアイディアが採用され、
  本当に売上が2倍になったとさ。
さて、その「アイディア」とは?
※ヒント「味の素が入っている容器」をイメージしてみて。
───────────────────────────────
うーん・・・簡単に売り上げを2倍にする方法。
わからん!!と答えを見て、大笑いしてしまいました。
こんな単純な方法があったんだ!
この発想はすぐに使える!すご過ぎる!と感心しました。

こんな感じで、読んでいるうちにやる気がどんどん出てくるメール講座でした。

人生がどんどん変わる。常識が180度変わる。
無料ですから、受講しても損は絶対ないですよ。

[無料講座]これを読めば、あなたの人生が踊り出す!
でも、人生を変えたくない方は決して受講しないでくださいね。





エイリアン。
かなり落ち込み気味の隊長。
そんな隊長に新しい研究素材と一条祭りの箱を転送。
気を使わせたと部下をねぎらう。
開けて見ると食われる、と艦長のいたずら。
しかしなぜか一条妹が。
一条妹は入り浸っているのか。

南条、イグアナの散歩か。
メソウサの話を聞き一目ぼれ話、飛躍しすぎだ。
そこへ玲。
メソウサと南条は誰か気づかなかった。
メガネをかけておらずバイトの格好だしな。
しかし思った以上普通。もう少し何かあるかと思ったのだが。
中華屋の出前のようだ。しかし長いチャイナ服ですごい格好だな。
ここら辺に詳しいと玲に聞いてみる。
黒い服の女の子とメソウサの言うことでは少ない情報で分からない。
絵に描いてみろと紙とペンを渡すがもてない。
これも不幸になるのかね。

宮本研究室。
全て解決だと実験開始。
芹沢を代わりにして。
縛られて着ぐるみを着せられている芹沢。
どこで捕獲してきたんだ。
うるさいと気絶させるメディア。容赦ないな。
体温を感知しているタイプなのでかなり難しい。
間に合わなかったりしてとメディア。
あまり危機感ないな今回は。
爆発の危機があるのがメソウサだけだからか。

一条。
メソウサは一条に女の子の事を聞いてみるが、敵は己の中にありと成果なし。
今回はそこまで茶々入れないか。珍しい。

鈴音と乙女は映画を見に来ていたようだ。
人魚姫だったようだが感動ものではなくロボットもの。
2人で勝手に盛り上がっていて話を聞いてもらえないメソウサ。

双子。
またおでこに落書きされており前髪上げると寿。
審査員に笑われた。
しかしどんな演技だったのだろう。

6号とくるみなんかセピア色。
メソウサから話を聞き女の子がお店にいたという。

萌え喫茶をやりたかった店長。
出来なかったのはバイトの所為。
元気はあるが萌えはない。萌えなし娘。
となんか言いたい放題。
バイトを増やすか返ればいいんじゃないのか。簡単にはいかないか。
ネコも便乗している。
そこへくるみかえってくる。
ネコを吊るし上げ。反省しているのいないのか。

学校まで崩壊させているベッキーたち。
10目にして成功。
良く生きているな。メディアはかなり逃げていたけどな。
実験なの爆薬仕込む、リアリズムがそんなに好きなのか。
メディアはそうなのだろうな。
時間がないと、メソウサの居場所をさがす。
いつのまにかたぬきが尾行していた。
飛んでたときも追いかけていたのかな。

メソウサと妙子。
爆弾をくれた人の顔覚えてないと全く役に立つ気がなさそうだ。
見つけ出す時間も無いしな。
といまさらながらにここにいちゃいけないと気づく面々。
爆発時間は7時ぐらい。
もう7時過ぎている。
そんなとこへベッキーが爆弾のはずし方分かったと来訪。
まだ何もしてないのにほめられているベッキー。
時間ないんじゃ。
ということで爆発、まあそうだろ。

いかがと尋ねる妙子。
ネコ神の判定はやりすぎ。
どこまでが妙子の仕業だったのだろう。
相手がメソウサだしな。
判定しだいで疫病神と認められるのか。
ネコ神も疫病神なのかね。

爆薬をやったのは帰国した一条さん。
一条妹もいたから、一条の父か何かか。
変な仮面をつけているがこれが目印になったのでは。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/149-bd7ca314
