アブない少年って、一度あつくなると誰も止められないカイか。
今ではある意味どこでもいそうな人だな。
にしてもな、今回は相手が悪かったな。
自分の流儀が通じない相手だからな。

   

BLOOD+(1) 通常版
プロダクションI.Gマガジン


青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)
語り継ぐこと(初回生産限定盤)

アバンから。
ジョージまだ生きていたか。
あれだけの重症だったからダメかと思っていたが。まあ、良かった。
救急病院へ搬送。小夜とカイが付き添いか。
いつのまにかジュリアもいるな。
デヴィッドが呼んだのか。

ジョージ、一応安定はしているようだな。
デヴィッドのほうかかすり傷で済んだのかね。
フォレストに殴られて車にぶつけられていたような。

ジュリアとデヴィッド。
ジュリアの病院ではなく、救急病院へ搬送したのは急を要したからか。
ジョージが感染しているか。
って、あれうつるものだったのか。しかし切られただけでうつるのか。
血による感染ではないのかな。
情と任務、なんかデヴィッドは情で動いてそうな。

前回あって今回なかった要因。
ジョエルの日記に記されている「小夜に従うもの」
30年前に確認されたのが最後。
小夜に従うものってハジのことだよな。
いったい何年前から小夜たちはいたのだろうな。
後、気になったのはデヴィッドの持っている十字架とジュリアのネックレス。
両方とも赤い宝石がついているから、あれに何か意味あるのかな。
形見かそれとも紅い盾の構成員であるものの印か何かか。

リク病院に到着。
小夜にあわてて報告。
ついでデヴィッドのほうにもルイスから。
カイがジョージの銃を持ち出したと。
しかし、何でそんなものを持っているのだ、組織からの支給品か。
コルトってかなり重い銃だよな。カイに扱いきれるのか。
それに、銃の携帯許可貰っているのかな。なさそうだな。銃刀法違反といってみる。(今更だろうが)

フォレストを探してレイミって女性を探しにスナックに。
米軍専用っぽいな、ここ。軍人らしき人しかいないし。
レイミは電話を受け、外へ。
それを追うカイ。

小夜たちはカイを探してカイの友達の溜まり場へ。
そこでカイがたずねてきたことを知り、フォレストの事を聞く。
それにしても、思ったよりも付き合い良いな、カイの友達。
いちいちそこまで付き合ってくれるとは思わなかった。
ほっといてカイに怒られるのが怖かった所為かもしれんが。

小夜、なんか聴覚が異常に発達。
覚醒の第一歩か。
翼手を探知しているのかな。
にしても陽炎の月に何か意味があるのだろうか。

アルジャーノ、相変わらずマウス探索中。
見つけたと思ったら違う、あまり役に立たないレーダーだな。
そこへ通信、ジョージのことの連絡か。警察も来てたしな。
情報は漏れやすそうだ。わざとなのかもしれんが。
生きているのは珍しいのかな。手に入れるってそう簡単なものか。
しかし、通信士さんや、あんな変な人から飴貰ってよく平気で食えるな。
というかなんか怪しい人から飴を貰っちゃいけませんって、なんとなく食わないかと思ったのだが。







パブへ入ろうとしたら真央登場。
カイに頼まれてフォレストを探しているようだ。
真央はカイをかなり気に入っているらしい。
自分では歯止めにならないのに、それで良いのかね。見ている分は楽しいだろうが。
しかし、真央はいったい何者だろう。
やくざ系なのかな、あの運転手を見る限りでは。
つてがかなり広そうだ。

真央と一緒にカイを探していたが何かを感じて一人車から降り走り去る小夜。
それを追いかけるリク。
次いでそれを見つけるデヴィッドたち。
真央は小夜を追いかけなくて良いのか。
しかし迷惑かけているのは真央のほうなんだからもう少し穏便にな。

小夜、商店街を抜け港へと目を向ける。
そこへハジ登場。なんかいいとこで現れるな、やはり。
小夜とハジは主従関係かい。
昔っからそうなのか。
ハジの血を飲むことで覚醒状態か。
これは絶対なのか、完全に覚醒すれば血を必要としなくなるのかな。
覚醒状態の小夜、ハジと共に倉庫街へ跳んでいく。

リク、なぜか翼手を探知。
どういうことだろうかね。リクやカイも組織関係者になるのか。
タダの偶然で引き取ったものではないのかな。
偶然だといいがな、なんとなく。

レイミ、港の倉庫街へ。
それを追ってきたカイ。早いな。よく追いついているな。
レイミもあそこまで警戒のようなことをして気づかないものか。

カイは、悲鳴を聞き倉庫の中へ。
そこにはレイミを食っているフォレスト。
フォレストに向けて銃を放つカイ。
全弾打ち込むが効果なし。しかしカイのほうに衝撃は来ないのか。
銃は反動がすごいものなのだが。使ったことあったのか。誰が教えたのだろう。

フォレストは完全に翼手と化しているな。
あれ以上は持たなかったのか、人に会った事で我慢が出来なかったのかな。
レイミの遺体は干からびている。
これだから、あの教師の遺体を遺族に返せなかったのかね。
他にも理由はあるのかな。

カイを襲おうとして動きを止める。
また小夜か。人気者だな。
そこまで小夜のほうがいいのかな。そこまで小夜の血に惹かれているのかね。

あれが最終形態なのかな、翼手の。
本当に名のとおり翼手だったな。名前がいささか謎だったんだがそういうことだったのだな。
本当に飛べるとは思わなかったな。

小夜のところへ飛んでいこうとする翼手に上からハジが攻撃。
すごいななんか。
ハジの攻撃方法は、左手だけなのかね。あの短剣は使わないようだし。
あと、ハジには痛覚ないのか。
フォレストの手をかすってそのまま押さえているし。
小夜も降りてきて刀に血を伝わらせるか。
小夜のほうの準備は完了ということでフォレストを放すハジ。

フォレスト、一撃受けただけで終了。
腕切られただけのようだが。やはり小夜の血で固まって終わりなのかな。

今回は、翼手は紅い盾が収容。
どこに持っていくんだろう。ルイスの他に人いないし。
少数精鋭部隊なのかな。

何も出来ない。
カイの後悔。小夜など家族は自分が守るべきものか。
守り方にもいささか問題がありそうだが。
今の自分が守るために何をすべきか。その答えはどこにあるだろうな。
世界が違うとあきらめないで何かしらの答えを見つけてくれ。

デヴィッドとハジ。
小夜は覚醒したのかと質問。
それにハジが答えるとは思わなかったな。
まだと答えるハジ、どこまで行けば小夜の覚醒になるのだろうな。

そして、ジュリアから連絡。
ジョージがアメリカ軍にさらわれた。
物々しい装備できていたのに、よく病院側から止められなかったな。
米軍に逆らえる者はいないか。
病院の職員たちは無事なのだろうか。

次回は、ジョージ探しかね。
若いのならともかく、中年男。なんか変な感じだ。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/147-740db328
