 遠足に出発したベッキーたち。バスの中で生徒たちはみんな大はしゃぎ。ところが途中、休憩で立ち寄ったパーキングエリアでC組のバスがバスジャックされてしまい・・・。

  

ドラマCD「ぱにぽに」世界最後の授業~ベッキー危機一髪~編

ぱにぽに 1  ぱにぽに 2
ぱにぽに 3  ぱにぽに 4
ぱにぽに 5  ぱにぽに 6
ぱにぽに 7


姫子の下手な歌。
浮かれている状態。遠足のようだ。
かなりのハイテンションだな。
遠足を英語で言うとと歌っていて止まっている。
さすがにそれ以降は止まるが。また墓穴掘りそうだもんな。

姫子にバナナとキャラメルどっちが好きと聞かれポップコーンのキャラメルがけと返すベッキー。
話、合ってないな。
姫子を一条にどうにかしろと言うが、一条もかなりはしゃいでいるのかカラオケを常備。
どっから持ってきたのだろう。学校の備品か個人のものか。
デュエットも出来るそうだ。
誰がやるんだそんなもの。と言うか行き先はそこまで遠いのか。

大丈夫。
絶体絶命。
バランスを取れ
ベッキー、なぜかバスの通路に寝転がっている。
バスが崖に引っかかっている。
都は一人現実逃避中。
単語帳をひたすら見ているな。よく持って来ているな。さすが勉強の虫。

姫子立ちっぱなしなのか。
最後部だが、しかし姫子一人で全てを支えているとは思えないが。
姫子一人で全てのバランスが変わるか。
今の現状では誰か一人でも動けばそれで終わりなきもしなくもないが一条とかだとどうなるかな。

しかしいきなりドラゴンボール?
冷静に対処すれば大丈夫。
パニックになるとおしまいだからな。
希望を持ちと言葉を続けようとするベッキー。
くしゃみをしてしまう。
鼻水、しまらないな。
まあ寝転がっているのもなんか寒そうというか空気悪そうだしな。

まだ歌っている姫子。
いつまで歌う気だ。他にやることがないとは言え。
周りに迷惑ではないのか。

将棋やっているエイリアンたち。
ぐしゃぐしゃになっている。それは現状か将棋の中身か。
かつてないほどのピンチ。
助けたいが規則違反になる。
お近づきになるチャンス。
本当、お近づきになってどうするんだ。
男心と秋の空。風流以前の問題が。
と、ようやく状況を整理。

将棋の盤をさかさまにする隊長。卑怯だな。
負けてはいたのだろうが、もう終わりだったのか。

始まりは立ち寄ったパーキングエリア。
バスジャックにあう。
なぜにパーキングでバスジャック。その人どうやってそこまで来たんだ。
中身はほっといてさっさとクライマックス。
私の生徒にそんなものを向けるな。とベッキーは犯人に刃向かっている。
周りも怖がっている様子はないようだし。
犯人が押されている。
命の危険を顧みず犯人をやり込めているな。
素敵だよと褒めているエイリアン。
しかし、事態を収めたのは一条。
どうやったら自分までも拘束してるんだ。何をしたんだいったい。

しかし、バスジャックのほうが片付いたと思ったとたんバスはトラックに追いかけられてゲームの中へ、ってこれは比喩なのか。
手をかえ、品をかえピンチの連続。出そうから比喩的表現か。
ネコに弾き飛ばされてバスはがけに。
詳細がよく分からんぞ、それでは。
何かに弾き飛ばされてそうなったのかバスの運転ミスでそうなったのか。。

バス引っかかっているというよりすこし突き刺さっている?
でもないのか。しかしよく持つな。そのバランス。
崖の方もだが。よく崩れないな。







今度は囲碁か。
かくして現在にいたる。か。

宇宙的善人ってなんだろう。
助けたいが規則違反で捕まるのはいやだ。
破綻寸前の国民年金も貰いたいし。
何で宇宙人が国民年金がもらえるのだ。
日本以外でも破綻寸前なのかな。
自浄努力を期待。
観察続行します。

また石を変えようとしたが、失敗。
へんな、言い訳。嘘だけど本当。
変えようとしたのか、やはり。

一方、メソウサ。
遠足行くつもりだったのか。
お菓子。カラオケ。ゲーム。やまびこ。
全て一人でやっている。
空しいことだな。

C組のバスでは。
姫子海に落ちた。

他のバスは学校へ到着。
それだけの時間が経ったのかね。

姫子、わざわざバスの中に帰っていた。それも先ほどまでいた位置に。
どうやって入り込んだ。
助けを呼びに行けと怒られた。
もう一度行こうとするが、バスが揺れている。
姫子がいなくなったときは全く動かず、姫子が中にいて動くと動く何だか不可解バランスだな。

確かに。考えてもしょうがない

そこでベッキー南条からもらったものの存在を思い出した。
ロボウサ。なんだそれは。

何事もなく遠足が終わった。
とジジイ演説中。
そこへ伝達者、早乙女先生が事実確認中だという。
C組のバスが行方不明。
ようやく分かったようだ。
しかし見ていて人数足らないのが分からないものかね。

メソウサに期待できない
立ち入り禁止とまで言われているな。
そのとおりだな。

ロボウサ、来たが。
回っているだけ
役に立たない。
何のために作ったものだろう。
南条の為の観賞用か。それで飽きたからベッキーにやったのかな。

都の頭により出火。
単語帳から火が出ている。
ずっと同じところにいたから、熱が集まったのか。
しかしな、日傾かないのか。

くるみ、兄貴に助けを呼ぶが、兄貴は先生の看護中。
くるみの叫びは全く届かない。
双子と言ってもこんなものらしい。

太陽エネルギーのせい。
燃えてない。と現実逃避中。

ひまな、乙女。
本。背が伸びる方法。
切実だそうだが、また背がちっちゃくなるつぼといって押されているな。
しかし今からでも背って伸びるのかな。

火事のほうは一条により大事至らず。
何をしたのだろうな一条は。
お茶でも持っていたのか。

安心したのか、姫子おなかがすいたそうだ。
自分では何も持っていないようで他にたかっているな。
一条がチョコボールを持っていた。
それをひとつずつ姫子に投げる。
スライド形式になったか。
玲が取り。都が取り。6号が取る。
姫子は、貰えなかったようだな。
くるみの掠め取ったのか。
お弁当とかはないのか。

食材をくれと言っていきなりかにが登場。

綿貫、よく判らない理論を展開。
宇宙人によって仕組まれた陰謀
いきなり変なお芝居。
南条と犬神は、カメル子を捜索中。
諜報部出動、宮田は宇宙人を見つけているな。
生徒がまだ学校に足止めされているのはなぜかな。
こんなめちゃくちゃになるのならさっさと帰らせたほうがいいような。

かに。かなりでかい。
都は完全に壊れたかな。
くるみは普通のリアクション。
地味とまた言われ、落ち込んでいる。
一条がまたも何をし、かにいなくなった

エイリアンのほうでは映像を解析。
一条妹が絵を見せただけで蟹がバスを道にまで戻す。
なんだかよく変わらないが。
一条妹は本当に人類か。
サルでもかばでもない。

とはうまく言っておらず、蟹はいなくなっているが、がけバスは引っかかている。
一条たちは蟹をどっかにやっただけか。

夢落ちと言い出し、玲は、ドッキリだと。
で、一条妹がたいへんよく出来ましたと絵を見せる。
番組終了。
とはうまく行かず立ち上がると。落ちた。
かなり遠くに落ちているようだが、あそこまで遠くなら助かる人も多そうだな。
爆発まで起こっているが。大丈夫か。

無事に救出されました。
どうやって救出したのだろうな。
みんな死んでいる気もしなくもないが。
まあ普通の人はいないしな。大丈夫か。

しかし雑誌?
なんだったんだ。
食材ファイブは、かに、鯖、コーン、豚、アスパラガスで構成されている。
おいしい。
全国から選び抜かれた食材。
いただきますされる、のかな。だそうだ。
姫子の漫画らしい。
よく分からないものだが、アンパンマンみたいなものだろうか。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/128-0ec30dd4
