


―DVD―
黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II I 【通常版】 [DVD]
黒執事 II II 【通常版】 [DVD]

第一期
黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 V 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 VI【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 VII(完全生産限定版) [DVD]黒執事 VIII 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 IX 【完全生産限定版】 [DVD]


黒執事 I 【通常版】 [DVD]黒執事 II 【通常版】 [DVD]
黒執事 III 【通常版】 [DVD]黒執事 IV 【通常版】 [DVD]
黒執事 V【通常版】 [DVD]黒執事 VI(通常版) [DVD]
黒執事 VII(通常版) [DVD]黒執事 VIII 【通常版】 [DVD]
黒執事 IX 【通常版】 [DVD]

―COMICS―
TVアニメーション「黒執事II」 Black Tabloid

黒執事 1 (Gファンタジーコミックス)黒執事 2 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 5 (Gファンタジーコミックス)黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)


―OP曲―
SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)

―ED曲―
Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


1期の最後から回想か。
ようやく楽しみにしていた食事。
がそれを邪魔されたセバスチャン。

戻って追いかけごっこの最中。
クロードは指示出すときなんか大げさな感じだな。
三つ子はどこからか、道具をいろいろ持ってくるし。
かなり物騒なのが多いのはなぜだろうな。
捕獲道具には見えない。
まあ、セバスには効かなかったようだがな。

会場のほうでは、ハンナが何か楽器みたいなのを持ち出してきた。
奇麗な音色だが、聞いていくうちに異変が発生。
頭が痛くなり、最後には洗脳状態か。
正体がすぐわかったラウたちはすでに対策済みか。
しかしどこから耳栓なんか持ってきた?

セバスから友人と言われたアグニが活躍だな。
指圧で皆を異音から解放。
そういえば、アグニはそういうこともできるのだったな。
リジーたちは、そのまま眠らせたが。
戦闘要員ではないからかな。

襲ってくる客をランマオはあっさりとなぎ倒しているな。
ほかもなぎ倒しているが、きりがないな。
倒したのも復活してきているし。
そこにほかの音がまぎれてきた。
セバスがグラスを使って弾いている。
すばやい行動だが、結構複雑な曲を弾いているのかな。
楽器が壊れて終了か。

これまでが余興扱いにして、アロイス登場か。
客はほぼ覚えてないとはいえいいのかね。
まあ、皆何事もなかったように行動しているけどな。
一応アロイスの顔見世もかねていたのだな、この舞踏会は。

主から許可をもらい、執事二人だけで話し合い。
殺伐としつつも、実力行使はなく契約の交し合いのみか。
クロードはアロイスから命じられたことと違うことしているが大丈夫なのか。
白バラに血を垂らし、交換しまた血を垂らす。
白が赤になり、赤が黒になる。
あのバラは契約が終わるまでそのままなのかな?
契約違反をしたらどうなるのやら。

ようやく前回最後にセバスちゃんがシエルの魂を食べ損ねた理由がわかったかな。
食べる前に持っていかれてしまったわけか。
蜘蛛によって。

取り戻したはいいが、シエルの魂は欠けていた。
セバスが熟成させていた部分が。
そこの部分はクロードが食べてしまったのか?
扱っているうちに欠けてしまったのか。

シエルをはさんでの対決する気のセバスチャンとクロード。
アロイスの存在はいったいなんだろうな。
クロードは何のために、アロイスを拾った?
自分でも熟成させてみたくなったのかな?

セバスチャンはシエルの魂を熟成させるために、トランシー家を坊ちゃんの敵として定めるのか。
そのために結んだ契約か。
欠けてしまったものはもう戻らないってことか。
しかし、マダムレッドの件とかはどうする気だ?
あれもある意味、シエルにとっては重要なことだっただろうに。
まさかと思うが、リジーに代わりをさせるわけ・・・ないよな。
今回はあまり人死にが少なそうな感じなのだがな、今のところ。

戻ってきた執事に不満そうな主たち。
執事たちは秘密が増えそうだな。
リジーはシエルと踊りたそうだったが、アロイスにとられたか。
シエルもそこらへんの人と踊りだした。
アロイスとシエルの対立関係の成立かね。

そういえばシエルは記憶が1期の最初からの分がないのだよな。
だとしたら踊れないはずなのに、踊っていたのはなぜだろう?
クロードはえさとしてシエルが欲しいわけだよな。
ならばアロイスがシエルを欲しがる理由はなんだろうな。

シエルの敵としてトランシー家を定めるとしてもそれを成したとされる前トランシー伯爵はもう亡くなっているよな。
アロイスがファントムハイヴを滅ぼしたとするには時期がおかしいし。
家の責任はすべての一族に取らせるってことにするのかな?
なんか変な感じだがな。
ともかく、トランシーとファントムハイヴは対立関係ってことで進めていくのかな。
執事たちの思惑を秘めたまま。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1191-77fa0381
