


―DVD―
黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II I 【通常版】 [DVD]
黒執事 II II 【通常版】 [DVD]

第一期
黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 V 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 VI【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 VII(完全生産限定版) [DVD]黒執事 VIII 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 IX 【完全生産限定版】 [DVD]


黒執事 I 【通常版】 [DVD]黒執事 II 【通常版】 [DVD]
黒執事 III 【通常版】 [DVD]黒執事 IV 【通常版】 [DVD]
黒執事 V【通常版】 [DVD]黒執事 VI(通常版) [DVD]
黒執事 VII(通常版) [DVD]黒執事 VIII 【通常版】 [DVD]
黒執事 IX 【通常版】 [DVD]

―COMICS―
TVアニメーション「黒執事II」 Black Tabloid

黒執事 1 (Gファンタジーコミックス)黒執事 2 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 5 (Gファンタジーコミックス)黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)


―OP曲―
SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)

―ED曲―
Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


ようやく本編開始みたいな感じなのかな、今回は。
二つの主従の顔合わせだしな。

黄主従の登場。
アニメ版ではあれから出てこなくなっていたような・・・。
一応まだイギリスにいたのだな。
でボランティアに精を出していたのか。

でようやくシエルの状況説明かね。
シエルは記憶喪失とのこと。
召使らやリジーにもそう説明しているな。
原因とかはどうなっているのかね。
セバスはそこまでは言わなかったしな。
タナカさんに渡していた日記が気になるな。
あれは誰のだ。

そんな中行われる、トランシー家で行われる仮装舞踏会。
シエルの関係者も招待されているのか。
ずいぶんとおかしな感じがするな。
召使らも参加可能らしいし。
伝統としきたりの国なのに随分とゆるいな。

トランシー家のことを一通り調べたセバスチャン。
3年前に当主がなくなり、その直前に見つかった息子。
傍らには執事を連れて。
シエルとよく似た状況だな。
よくあることでもないと思うがな。

トランシー邸に到着したシエル一行。
シエルとセバスチャンは正面、バルドたちは裏からか。
扉をたたく前に出てきたクロード。
ずっと待機していたのかね?

扉の上部に蜘蛛が巣を張っている。
トランシー家の家紋が蜘蛛ってことでどこに巣を張られようが除去しないのか?
最初の時も寝室に張っていたしな。
屋敷に入ったとたんシエルが具合を悪くしているな。
近視感を覚えたせいかね。

アロイスに挨拶しようとするが留守らしい。
でとりあえず、応接室へ。

応接室にはシエルゆかりの人物ばかりいるな。
リジーに、ラウまで。
そこにマダム・レッドがいないことを訝しがっているシエル。
ラウが口を滑らそうとする前にソーマが来た。
ソーマはやはり演技はできなかったな。
セバスと打ち合わせ済みのアグニが一応フォローに回った。
しかし最後には一緒になって泣いている。
あれでどうにかごまかせたのかな?
一応のつじつまは合ってそうだけどな。

準備のため別室へシエルを連れていったセバス。
ラウは全く気付いていなかったのか。
ラウの知ったかぶりはどこまでが演技か区別付かないからな。
結局ほとんどが知らないらしいがな。
シエルの記憶を取り戻そうと奮闘する木のようだが、何か違うきがしなくもない。
マダム・レッドの件とかどう思っているのだこの人たちは。
戻すよりも、これからのことを考えたほうが建設的な気がしなくもない。

アロイスはやはり在宅だったか。
衣装選びに忙しかったようだな。
ナポレオンやら十字軍やらいろいろあるようだが気に入らないらしい。
しかし当然のようにあるな女ものが。
クロードに着せようとしていたが、似合わないだろうな。
というか似合ったら怖いと思うがな、セバスもだが。
用意されたものは気に入らず、ハンナを脱がせた。
予備はなかったのかね?

始まった舞踏会。
かなりの数の客がいるな。
いろいろな格好をしている、シエルは海賊か。
ラウのはバカ殿と花魁なのかな、あれは?
しかし、リジーの侍女さんはいささかやばい格好ではないのか?

バルドたちは西遊記の妖怪三人衆か。
シエルのも用意していたようだが、却下された。
坊主がいやだったのかね?

じっとしていられないファントムハイヴ使用人たち。
心意気はいいのだが、行動が伴わないよな。
みごとな失敗振りを披露してしまっているし。
トランシー家の三つ子の仕事ぶりがすごいものだな。

シエルはメイドにワインをこぼされてしまったか。
メイドを見たシエルは顔を赤らめていたな。
ああいうのが好みなのか?
リジーとはあまり似てなさそうがな。
服が汚れたのでそれを直すため別室へ。

セバスはシエルに言われたとおり、あらさがし中か。
クロードにはばればれな行動のようだがな。
なんか嫁姑戦争を見ているような二人だな。

服を直してもらっていたシエル、結局直ってないな。
そのまま追いかけごっこになった。
シエルはこの家を見おぼえがあるようだな。
セバスが前来たのを覚えているのか。
トランクの中にはいたが見えてはいなかったはずだろうに。

セバスの影を追い地下へ。
あの紅茶、やはりなんか関係あるのか?
まだ在庫はあるようだったが。
具合が悪くなり、その場にいられなくなったシエルは外へ。

外にはメイドに変装していたアロイス。
シエルは分かっていたようだがな。
その横にはクロードと三つ子。
誘い出されたようだが、シエルも負けてない。
ちゃんとセバスが控えているか。

アロイスはシエルがほしいらしいが、どういう意味でだろうかな。
あれじゃ、答えようがないよな。
今邸宅にいる人たちを人質にしてまでも誘っているが、聞くわけがない。
そういう処は一応バルドたちを信用しているのかな?
なのでアロイスは実力行使にいくようだな。
命が狙われている状態なのか、シエルとセバスは契約の確認。
執事たちは主人の道具とはいえ、変な感じだな。
シエルを抱えて逃亡する気なのかな、セバスは。

次回は追いかけごっこかね。
でもふつうに戻っているようだし、どうなることやら。
せっかくの舞踏会のはずなのに結局踊っているシーンはなかったしな。
ある意味で踊らされているシーンは多いかもしれないがな。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1190-d3a57d8d
