


―DVD―
黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II I 【通常版】 [DVD]
黒執事 II II 【通常版】 [DVD]

第一期
黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 V 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 VI【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 VII(完全生産限定版) [DVD]黒執事 VIII 【完全生産限定版】 [DVD]
黒執事 IX 【完全生産限定版】 [DVD]


黒執事 I 【通常版】 [DVD]黒執事 II 【通常版】 [DVD]
黒執事 III 【通常版】 [DVD]黒執事 IV 【通常版】 [DVD]
黒執事 V【通常版】 [DVD]黒執事 VI(通常版) [DVD]
黒執事 VII(通常版) [DVD]黒執事 VIII 【通常版】 [DVD]
黒執事 IX 【通常版】 [DVD]

―COMICS―
TVアニメーション「黒執事II」 Black Tabloid

黒執事 1 (Gファンタジーコミックス)黒執事 2 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 5 (Gファンタジーコミックス)黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 7 (Gファンタジーコミックス)黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)
黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)


―OP曲―
SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)

―ED曲―
Bird/4 Seasons(黒執事盤)(期間生産限定盤)(DVD付)


A8.net楽天ブックス中古コミック
キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」
ちょこっといいことプログラム


今回の話は見事にグレルの独壇場に近いな。
最初から飛ばしまくりだしな。
にしてもグレルはやりたい放題だな。
一人写真撮影とかがが。
ストッパーが不在だろうかね。

ロンドンで多発している自然発火現象。
女王の命でその調査に訪れたシエルたち。
ヤードのほうでもそこまで現状はわからずじまいか。
前回のこともたずねてみるが、そちらも情報なしか。
あったことはわかったがな。
シエルがランドルを相手にしている間、セバスは子猫に惑わされているな。
いや、かわいいけどな。
しかし何であんなところにいたのやら。

情報を集めるために葬儀屋へ。
今回は一人漫才だったのかな?
シエルは居ただけっぽいしな。
葬儀屋は結構くだらないことでも笑ってくれるのかな?
この人の琴線はよくわからないが。

で情報といえば、死体がないことぐらい。
火の勢いがすごかった様で灰しか残らずか。
その灰に何か混じっているようだがな。

次いで、最近の被害者の葬儀へまぎれるシエルたち。
そこに来た、写真屋。
写真を撮った後に被害あったようだったからな、最後の思い出になってしまったなあの写真。
手のやけどのせいで落としてしまい、割れた写真のガラス意味深だな。
それでも写真屋の夫人はお奇麗だったのにと連呼。

写真屋から何かが付着していたな。
それが発火事件の被害者の灰に含まれていた成分と一致か。
ラウに頼んで裏づけも取れたことだし、なので早速乗り込みか。

と思ったらその写真屋が燃えている。
奥方が切れて、見境なくなっているようだな。
いろいろ燃やしつつ町を徘徊していうるようだ。
発火装置に写真機、火種はマグネシウムの粉末か。
マグネシウムを大量に購入していたらしいが、代金はどこから出ているのかね。

丁度見つけて追おうとするセバスとシエルの前に現れたグレル。
いきなり切りかかるとらしいが物騒な人だな。
シエルにとっては初対面らしいグレル。
マダム・レッドの件はどうなっているのかね。
シエルの中では生きてそうだったな。
グレルのほうはそうでなさそうだが、何も言わなかったし。

グレルは今回一応お仕事でここにいるのか。
でもその仕事そっちのけでセバスにちょっかいかけている。
セバスへの執着は変わらずのようだな。
相手にされていないけど。
情報提供も一応してくれているな。

グレルの仕事は写真屋の奥方の魂の回収か。
その奥方のせいで亡くなっている方々のは回収不能らしい。
魂までも燃やしてしまう炎ってなんだろうな。
悪魔がかかわっているのかな?

町が燃えていることにランドルがよく燃える町といっていたが、一期のの最後のほうでのロンドン炎上が関係あるのかな?
女王の存在も気にかかるがな。
シエルの復讐すべき相手はまだ見つかってないようだったしな。

グレルを相手にいしてる間に写真屋の奥方に逃げられるセバス。
その間はぐれたシエルがロンドン塔の上に見かけ追いかける。
奥方が言う動機は幸せになりたいかららしい。
何十年不遇だったのか知らないが、なぜ今頃って感じだな。
奥方が切れた理由は旦那に豚といわれたからか?

シエルにとっては理由にならない理由だろうな。
不遇だったのならば抗うことが当たり前の坊ちゃんだからな。
セバスが食べたいと思う気高さ。
一期の最後、気が抜けた坊ちゃんは不味かったのかね。

坊ちゃんの契約印はまだあるようだな。
それを使ってセバスを呼び出し。
ってことでグレルを囮に駆け上がってくるセバスチャン。

グレルが「にんにん」言っていたのってハットリくんのまねかね?
しかし被写体のグレル、ある意味見事だな。
ポーズがちゃんと決まっているのが。
さすがのことに混乱した奥方、その隙をついて写真機を取り上げたセバス。

奥方は気が狂っていたわけでなく、ほぼ正気であんなことをしていたようだな。
金目の男に言われて。
ああすれば幸せになると。
しかしすべてを聞き出す前に、奥方も燃えたか。
火種はあったが発火装置はなかったはずなのにな。
魂までも燃えたようで、グレルはお仕事達成できなかったわけだな。

しかし怒られるとわかっているはずなのに、それほど気にしてないな。
証拠のカメラはグレルが持っていくのか。
しかし、グレルもセバスも写真に写るのだな。

一応はこの事件は終了か。
でも何か気にかかるのか、蜘蛛を調べろというシエル。
女王からの手紙にも書かれてあったことだな。

で調べると浮かび上がった、もうひとつの裏社会の始末屋。
3年前に代が替わったトランシー伯爵家。
漸く1話に繋がるかな?
クロードは金目だったな、奥方がいっていた人かね?
となると単純すぎるな。
ともかく次はトランシー主従も出てくるかね。

Secret

TrackBackURL
→http://bxneko.blog12.fc2.com/tb.php/1188-16c3c15b
